FC2ブログ
chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさのバトン。
マビの奈海さんのとこから拾ってきたバトンです。
最近トリスタはイベモンクエばかり、マビはミルトレばかりでネタがないので消化。
マビにもトリスタにも関係ありません。ご容赦を。
[READ MORE...]
やってやられて。
昼間は殴り魔Tabyが活動してました。
まずは余ってたTMポイントで、

意味あるのかしら・・・

あまり使わないスパイダーズウェブをマスター。
ダークミストほど恩恵がないのでボス戦ぐらいでしか使わないのですが。
あと殴り魔に必要なのってなんでしょうね。
とりあえず魔法使う敵相手を考えて次はマジックシールドでもとってみましょうか。

Lvが87でしたのでパラベンスボックスをもらいにマーメイドパレスDへ。
ダークミストのおかげで1:1では余裕ですがいかんせん湧きが早く、
囲まれるとほぼ確実にあの世行きです。
モンクエと同時進行で集めてたんですが死にまくりました。
それでも必死に集めた結果、

88歳。

無事LvUP&パラベンスボックスげっと。
しかし当分近寄りたくない場所になりました・・・。

夜は久しぶりにChercyを育成。
城D3でナイト系を相手にしてたんですが、ドロップする装備が放置できずに重量90%超えても拾い続け。
よたよた歩きつつ倒してたら逃げ遅れて殺されましたorz
城Dはアイテム売ったりもできないのでそのまま歩きで戻ろうとしたら

ありゃ・・・

リディアに殴り殺されました。
ここらへんの敵は強化されたんですかね。前はこんなに痛くなかったと思ったんだけど。
その後も戻ろうとするたび殺されて、稼いだ経験値が完全に元に戻ったので意気消沈して一度帰還。
歩きだったことを考慮に入れても効率がよくなかったので、狩り場を変えてみる事に。

行き先は城D5、光魔にはおいしいMAPです。
ここならシャイニングバースト・プラズマショックで一確狩りができるということで。
今度はドロップ装備は無視して狩ってみたところ、30分で10%ぐらい貯まりました。
光矢で一撃できたらもう少し効率上がると思うんですが・・・今はこれが精一杯かな。
期限切れてる杖とマントをチャージしたらおそらく光矢で一確になるので、
育成熱がもうちょっと上がってきたら課金してみようと思います。
現在ハマリ中のゲーム
久々の記事になります。
中の人の体調がやや思わしくなくて更新する気力がありませんでしたorz

現在はマビノギをのんびりと進め中。
そしてマビノギの合間にやってるオフゲを今回は紹介してみます。

RPGツクールで作られたどこにでもあるフリーゲームなのですが・・・

タイトルは「The Garden of Eden」
作者さんのHPはこちらになります。

最初の方はどこか釈然としないしあっけない感が否めませんが、
中盤~後半が非常に面白い。
キャラクターの成長して行く姿が上手く描かれていて、
もう5回ぐらい繰り返しプレイしてます。

ストーリーの紹介を少し。
人間・エルフ・魔族の暮らす世界が舞台。
過去の戦争によって人間・エルフは魔族を忌み嫌っています。
主人公は魔族の王の息子。人間・エルフとの戦いを回避するべく旅に出ます。
途中様々な人・エルフと出会い、自分は誰も信用しない魔族、
と言い切りながらも連れ立って旅をしていきます。
その中で「魔人」という種族を発見し、その謎を解くことに。
進むにつれて明かされていく真実。
その真実と向かい合い、変わって行く主人公とその仲間たち。
種族の違いによる争いや差別を消し去り、
そして「魔人」を生み出す「神」を倒すため、戦っていく・・・。

戦闘はハッキリ言って大したことありません。
武器や防具も変える必要がなく、ほぼサウンドノベル。
ただストーリーが進むにつれ惹きこまれていくことは保障します。
RPG苦手な方でも多分これならできるんじゃないかな。
主人公とその他の登場人物の掛け合いが非常に楽しいです。
深刻なことに立ち向かう割に、希望を失わず明るい仲間たち。
そしてそんな仲間に囲まれて変わって行く主人公。
戦闘ではなく、ストーリーを楽しんでもらいたい作品です。

個人的に本棚の所々にある作者さんの愚痴とかはいらないかなと思いますが。
その点を除けば本当によくできたRPGだと思います。
お暇があれば是非一度、体験してみていただければと思います。
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
早朝の調子の良い時を見計らっての今年初の更新です。
昨年後半は更新もほとんどできず申し訳ありませんでした。
今年は気を改めて・・・とはならず、相変わらず気まぐれ更新でしょう。(ぉ
新年明けての更新ですので各ゲーム内での近況などを少し。

誰!?

いきなり殆ど紹介してないキャラのSS載せてみたり。
いやまぁ最近のSSがこれぐらいしかなかったからですが。
このキャラはCroissant、初期1423、魔力:幸運を3:1で上げてる羊ちゃんです。
もとは友達紹介キャンペーン用の捨てキャラだったのですが、
リング・ライトアローに飽きた中の人が唐突に
「シャワー撃ちたい!」
となって育てられました。(どんな経歴や
しかしここで問題が。
年明け67Lvだった羊ちゃんに、初課金をしてあげようと福袋を購入し、
有効期限無期限、というのが中身にも当てはまると誤解して開封。
出たのは大吉おみくじ。制限はもちろん80Lv。

有効期限30日

気付いた時には「はぅぅぅ」と声が漏れたほどショックでした。
というわけでなるべく早く80にすべく現在猛活躍中。
ちなみに上のSSは74LvになったSSです。
カードクエもエピクエも終わらせちゃってるし・・・先は長い。。orz

Chercy,Lapan,Ceamaの近況はありません。出して無いから(酷
羊ちゃんが80超えたらまたChercyがひょこひょこと出てくるでしょう。
以上、トリスタの近況でした。

釣られました。。1000pが~

続きましてマビの近況。
2ndの攻撃キャラTabyが運悪く20の誕生日を帰省中に迎えてしまい、
ナオのプレゼント(エンチャ付き)を受け取れなかったのがキツかったです。
まぁでも仕方ないやと転生した姿が上のSS。
袴の誘惑には勝てませんでした。さぁ誰が着るのやら。
転生直後にキア中4に突撃、その後キア下ソロでLvは25ぐらいまで上がりました。
あとは探検Lv上げ・・・めんどいなぁ(ぉ
でもおかげでスマ5になりました。上手く使いこなせるといいけど。

LapanのほうはあまりDに行けないのでちまちまと生産を。
料理のパーフェクトトレがきっついなぁ、というところ。
揚げ料理を誰かに作ってもらわないといけないし、
煮込み料理も食べなきゃいけないし。
現在18歳なので前回と同じく転生直前に一気に食べる作戦かな。

3rdに魔法使いを作ってみました。
現在Lv24? アイスボルト1を目標に修行中。
魔法のみで戦うのってけっこう大変ですねぇ。。。

4thエルフちゃんは完全倉庫となりました。
Tabyの武器修理用にバンホに放置されてます。
どうもどのゲームでも私は弓には縁がないようですね。^^;

活動は主にTaby、Lapanですが3rdもそろそろINTが上がりだす歳なので
IN時間が増えるかもですね。
ギルドの皆様、友人の皆様、本年もよろしくです。
土日
体調崩して寝てましたorz
のでTSには全く触れておりません。
さすがにしっかり寝たおかげで今日はかなり回復してますが。
一応病院行ってきますorz
寝すぎて腰が痛い…(-_-;)


About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。