fc2ブログ
chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
なんとなくつらつらと。
昨日は大して何もしていないので、
今日はSS無しで、たまにはつらつらと思ったことを書いてみようかと。

イベントが今日からですね。
所用で鉱山掘ってたらサッカーボール出てきました。
これを開けて出てきたやつを使うわけですね。
とりあえず12個ほど掘れて、出てきた6つの鉛筆と心臓石?、
1Mで売り飛ばしました。
買っていく人がいることに驚き。

何をそんなに急ぐんでしょうね。
人より早くレア装備を手に入れたいから?
イベントなんかさっさと終わらせてLv上げたいから?
私はあまりそういう気にはなれないですね。
今回のような堀りイベはむしろ、採掘のモチベUPに繋がりますし。
サッカーボールも掘りつつ自分が使う装備もゲットできれば、という感じ。
掘りたい場所はいっぱいありますからね。
目当ての物が増えればそれだけやる気もUP、というわけです。
まったりとイベントを楽しみつつ、
通常の狩りや掘りも楽しみたい、というところですね。

話は変わって狩の話。
PT倍率が変わってから、効率優先な人が多くてちと悲しい日々。
私などは特に効率気にせず、狩りたい敵を狩ってるので
Lv上げという意識もなく、辛いとも感じないのですが。
Lv上げ飽きたとか辛いとか聞くとじゃあなんでやってるの?と思ってしまいます。
別にそういう人を否定したいわけじゃないですけどね。

例えば今Lapanは猫のシャープカタナを手にすべく超カモノハシ狩ってます。
相手の方がLv下だけどアイテムゲットのためにひたすら倒す。
Lv下だからって経験値が入らない分けじゃないですし。
ChercyはLapanの天命ネックレス素材集めに熊とスノーキッド。
これもアイテム集めのためぼーっと狩り。
結局それがLv上げになってるんですけどね。

何が言いたいかというと、
効率なんて考え出したらゲームとして面白くないんじゃないかなと。
狩ったり、合成したり、掘ったり、成長合成したり。
せっかくいろんな要素があるんだから、もっといろいろやってみようよと。
2.5倍PTは美味しいし、私もお世話になることはありますが、
そればっかりじゃきっと飽きちゃうんじゃないかなぁ。
まぁ、人それぞれですけどね。

長々と乱文失礼しました。m(_ _)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/97-b5b19bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード