chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさしぶりに特攻。
今日はちょいとSS多めです。

Lv100になりまして、最初にしたことは、もちろんTMクエ。
キリマンジャロといえば魅力型の魔法耐性だったようなと思いつつ、テチチに向かいました。
案の定リング&LA計10発ほどかかります。
で、しかも人の多い時間帯に行ったためとにかく湧きが早い。
そんなわけで2回ほど途中で死にましていったん諦め。
人の少ない時間帯にリベンジをかけまして、

TM82

なんとか1回クリア。
とりあえずまだまだきっついということは分かったので
後4回は気が向いた時に行ってみることにします。orz

Lv100からのTMクエはキリマンジャロ1つだけ。
さて次は何をしようかと考えて、ふと頭に浮かんだのは

伯爵で沸いてたニウェルト(前回の記事でプレヤとか書いてますねorz)を倒した時に拾った赤上下。

はてこれは確か一般クエであったような。と思いまして。

ちょっと行ってみるかなーというのが始まりでした。
(長くなるので続きにて)
赤上下は2個ずつ要るわけですが、手持ちは上3下1という中途半端さ。
重量の関係もありますのでクエ遂行は諦めました。

が。

ブルーアイスD、行ったことなかったんですよね。
正確には一度だけ足は踏み入れましたが
(バンパイアキャッスルからつながってる方から)
ポータル出て直後にでかいやつに殺されましたので(-_-;)
今度は正面入り口から入ってみようと思い立ちました。

Lv100になってからキリマンクエとかしてて実は経験値は30%ほど溜まってたわけですが、
そんなことを気にするChercyではありません。(ぉ

初アイスD

いざ、正面から突撃です。

最初は様子見に通常装備で。
プレヤは魔法型なんですね。で、プレレが感覚、と“〆(゜_゜*)フムフム
なんてやってたら。

屍1

まぁ当たり前のごとく屍1回目。
それでもなんとか倒せるのがリングのいいところですねb

さて、倒せる(狩れる、ではないのがポイント)ことは確認したので、
今度はとにかく奥へ。HP極装備に変更して、とにかくリカバで進み続ける作戦に。
前回の記事で載せた通りHP極のChercyは5600近くのHPがあります。
これならクリティカルで3000とか与えてくるニウェルトも怖くない♪

屍2

・・・甘かったですね。(・・;)
2匹同時に3060のクリティカルとか出してくれたらそりゃ満タンでも死にますわな。orz
それでも諦めないChercy、D1をなんとかクリアして(迷いまくりましたが)、D2に突入です。
D2からはデカイの(クーレム系)が出てくるんですね。
いきなりのお出迎えがありましたがなんとかすり抜けて、
先へ進み・・・

屍3

たかったのですが集中攻撃でお陀仏。
密集してるとこだとリカバのタゲあわせも難しいので余計死にやすいです。(/_<。)
(HP回復薬使えっていう突っ込みは無しで願いますorz)

駄菓子菓子(これ流行ですか?)、やられてばっかじゃ悔しいですから。

リベンジ(というか八つ当たり

リング逃げ撃ちの力、思い知ったか!っとばかりにクーレム撃破。
ちなみにもう一匹のジャイアントクーレムにも手は出しましたが

(゜ロ゜;)

うん、さすがLv300↑の魔法耐性。
自分のリングダメが0まで削られたのは初めてです。。orz
というか吸収されてるっぽい?(・・;)
(今調べてきました、魔法吸収ですねorz)
手を出すのはこのくらいにして先へすすむことに。

D3へのポータルを探してひたすらうろうろ。
Wikiの地図など全く見ずに行ってますのでまさしく迷子です。(-_-;)
結局、

想い届かず。

赤上下のクエストNPCを見つけた、というところでまた屍orz
話しかけることすらままなりませんでした。(-_-||)
POTもそろそろ尽きてきたので今回はそれで満足することに。
次はオディニアの間まで行けるといいなぁ・・・。
アイスD3↑は未だ未知の領域のまま、修行に戻るChercyでした。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

将軍クエですか。

ふむ・・・今度援護射撃くらいは致しますよ(
(と、HPを幸運で補っている龍がいってみる

一応ニウェルトとかは槍でいけますしねぇ・・・。
むしろうちのギルメン総出でお手伝いしましょうかね(ぁ

それでは、またです。
【2006/05/28 14:04】 URL | 朝日 透 #- [ 編集]


昨日はネタ作り中にお邪魔してしまい申し訳ないです。

将軍クエはまだまだ赤上下が集まってないですからね(汗
そして集められる頃には自力で行けるようになってそうです。
お心遣い感謝です。
【2006/05/29 05:43】 URL | Chercy #rZ5Dsd/2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/93-712c7cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。