chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト

Chercy復活。
別に封印されてたわけでもないですが。
西風が切れてからというもの、
ちょっとINして雑魚狩りしてLapanにチェンジ、という流ればかりだったもので。
昨日の夜中(今朝?)にようやくトレモロステッキ購入しました。
さっそく用意しておいた赤い毛糸とスピネル原石・かけらで成長合成・精錬です。
まず成長合成。

中の上ぐらい?

なかなか良い値になりました。
4-11で7と8が出せたのは嬉しいですね。

その勢いで精錬。

→Lv1(90%)で失敗。

・・・・・・

リペア発動です。|マイショップ| λ............トボトボ

で、気を取り直して再チャレンジ。結果、

最終結果

ここまでいきました。
さすがに50%切ったら無理でしたけどね。。orz

さて、ステッキも完成して、Chercy出動です。
久しぶりの本気狩り。
スワンプD3でトゥースフラワーと戯れてLv94になりました。

その後早朝(4時)で人のいない美術室で逃げ狩りしたり、
珍しくモンクエ(ダンサーイザベル)など受けてみたり。
さらに勢いでキャプテンスカルへ。
Lv10になったダークミストを試してみたいというのもありましたからね。
で、試してみた結果は・・・

DM10の威力

予想以上でした。まさか被ダメ0まで落とせるとは。
通常攻撃ダメ0、クリ1、強クリで27、スキルはダメ0でした。
DM、恐ろしい強さですね。
おかげで安心して近接したままリング連発できます。
丁度赤ゲージになる頃にDMが切れるのでかけ直し忘れると死にますけどね(汗
順調に他鯖に沸いてたスカルも倒して、称号は14個に。
死ぬ危険は殆どなくなったので早朝にどんどん稼いでいきたいですね。

続きにて朝6時に起きた気まぐれ行動をば。
ちょっとChercyの倉庫を漁っていたところ、ふっと目に付いた

「ミンゴのゴム耳」17個。

はてLapanもゴム耳何個か持ってたなぁ。
しかもあんまり売れないカスタムSL2の80物理帽と90剣持ってたなぁ。

・・・敏捷つけちゃえ。(ぉ

というわけで敏捷極装備作ってみました。
先日猫用に作った攻撃ランドセルの、
2番目に数値の良いもの(+190代)をネタ用に持っていたこともあり、
プチ殴り魔になってみることに。

敏捷装備は無事に-8。(つまり全最低値orz)
盾はそのまま、アクセはランドセルともう一つ何があるかなと考えて。
もちろんチョコネクなど持っているはずもなく、
手元にあったフォーク(敏捷-1)に攻撃合成することに。
30の攻撃成長合成素材はなかったので仕方なく、

プチ殴り魔

Lv0用マンティスの鎌集め。
この時点で敏捷は0でしたが、早い早い。
普段ミスって杖で敵殴っちゃったりしてる時の間抜けさはどこへやら。
ダメこそ低いもののけっこうさくっと倒せます。
まぁ・・・見た目は最悪ですけどねorz
どら子に物理帽は似合わない(/_<。)

まぁそんなこんなで無事に装備が揃いまして、あとはペットをどうするか。
攻撃なら今のところダンサボー、命中ならユフィカ(何か間違ってる気が。)、敏捷なら・・・?

掘り出し物?

まさか倉庫から出されることがあるとは思いませんでした。
よく店売りしてなかったなぁ。。

結局、敏捷極にした場合の殴りステは。

殴り装備でのステ

このくらい。
やっぱり初期攻撃1だとどう頑張っても弱いですね。。
まぁ敏捷が-2まで落ちたので速さでカバー。
問題は命中低くてmiss連発することぐらいですかね(汗
でもクリティカル連発してくれた時の爽快感はたまりません( ̄∇ ̄*)ゞ
新鮮で面白いのでしばらく殴りでカメカードでも集めてきますw

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/16 21:29】 | # [ 編集]


殴り魔として目覚めかけましたか。
私もそろそろ殴り装備を新調しにいきましょうかね・・・。

私も敏捷殴り装備なので、機会があったら是非お手合わせを。
(幸運の高さには自信がありますので、クリ連打は愛嬌です。

また遊んでやってくださいね。

追伸。
飛行石、いつもありがとうございます_○/|_
順調に溜まっていて、3k突破しました。
【2006/05/17 00:18】 URL | 朝日 透 #- [ 編集]


目覚め始めてしまいました(^^;)
まだまだ駆け出しですので手合わせは完敗になりそうですがorz
幸運はいい勝負・・・してるといいなぁ(遠い目
こちらこそよろしくです。

飛行石はまた400個近く溜まってますのでいずれ押し付けに行きますね。
目指せ銀行限度個数♪
【2006/05/17 10:27】 URL | Chercy #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/82-f6d606cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





