chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト

ハイキック堪能。
転職後ハイキックを10まで上げて、
まだマスターしてないけど使ってみました。

魅力型の攻撃アイコンって・・

スキルターゲットマーク(勝手に命名)がやたら可愛いですね。
魔法型と感覚は普通なのに。
にしても狸でもこのマークなんだろうなと思うと微妙な気分。
たぬきかわいいいよたぬき。

さて防御0のファンスライム相手に検証。
まず回避極装備・シェイプ無しでのダメ。

シェイプなし

このくらいのダメだとLv↓の魅力以外ぐらいしか一確にならないかな。

シェイプ後は、

シェイプあり

まぁまぁ。
物理弱点とか狙っていけば背伸びも可能かな?
しばらくWikiとにらめっこでどこが美味しいかを模索してみます。

後回しにしたスキルマスターは、

マスターの嵐

ちょっとだけLapanに手伝ってもらって無事完了。
シェイプアップ用の足ひれは風属性39%(弱)のレイピアで殴って集め、
次のハードシールド用のしおりはHK一撃で収集。
もうChercyやLapanに頼ることもないさ、と思ったら
肝心のハイキック用の金メッキ車輪を落とす石兵が物理耐性。
・・・一確のLapanで集めました。やっぱり甘やかされキャラ確定。

ハイキック、使ってみた感想としては、AAより優秀スキル。
使用後の硬直がちと長いかもしれないけど。
AAよりクール短いし、発動は早いと感じましたね。
ただ敵にヒットして、ダメも表示された後にキャラがバク転するのはどうなんだ。
バク転でヒットしてるんじゃなかったのかと小一時間(ry
あとは転職後のスキルということもあって消費がでかいですね。(マスターで95)
ばしばし使ってたらすぐMP切れる・・・。
感2のこの猫はあまり薬も持てないですから、
重たいマナポ中は卒業して応急青に切り替える予定です。
さて銀行にあるマナポ中300個近くはどうするかな・・・(汗

続きはおまけとつぶやき。
カバリア遺跡フィールド2-巨人の手。
石兵を狩りながら「なんで巨人の手なのか」という疑問がふっと浮かんで。
その直後に解決。

確かに。

確かに巨人の手だわな。(見ての通り大きすぎたので縮小かけてます)

さてそろそろこのblogを本格的に充実させていこうかなと検討中。
手始めにファンサイトサーチには登録させてもらいました。
あとはweb拍手の設置とバナー作成あたりかな。
web拍手はいまから探して、
バナーは使い慣れた「ホームページビルダー2001」付属の画像編集ソフトで
ちょこちょこと作っていこうかなと。
というか元になるSSも撮らないとね。
中高と美術の成績はけっこう酷かった中の人なので出来は期待しないでくださいorz

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/81-9dd3c99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





