chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト

プチ殴り魔?
昨日の分と合わせてお送りします。

昨日は臨時メンテが入りましたね。
ちょうど猫のために低Lvクエスト品を掘ろうと思ってたところだったので、
ちょうどいいかも~と思いながら終了を待ってました。
よく考えればまともなメンテ掘りは初めてです。
(っても掘る対象が低Lv過ぎるかorz)

さてメンテ後INしてコーラルビーチへ。
環境クエ集め終わるまでに水泳帽・靴下等が集まればOKと思ってたら。
出すぎ。
・・・いやいやいや。(゜ロ゜;)
むしろ環境クエ出ません。
水泳帽とかばっかり出まくります(・・;)
まぁ余った分はGT費用に売りさばくからいいんですけれども。

掘るのに飽きたところでCeamaにチェンジ。
TMオレンジビートクエを消化してきました。 (/・・)/ ⌒ o←ゲルダ
若干Lv16でオレンジビート2発なのでサクサク上がります。
5回で21Lvまであがったかな?
というところで落ち。

そして本日。
軽く研究室コンパした後なので眠気が半端じゃないですがIN。
(飲むと眠くなるんです・・・グシグシ( p_・)~゜)

少しLapanで掘ったんですが、拾う時のラグに耐えかねCeamaにちぇんじ。
20代になったので装備を変更&ゴーストブルーにいってきました。
とりあえずTMコラナクエ。
Chercyのときは「リングがなかなか当たらない&魚雷痛い」でかなり大変でした。
一匹あたり4~5発逃げ撃ちした記憶がありますね。
Lapanのときはもっと大変で、そもそも当たらないAAに魅力4でも痛い魚雷・・・orz
たしか5回はクリアできずに放置したと思われます…(-_-;)lll
で、猫Ceama。
さすがにLvが低いせいで魚雷・コラナ両方痛いですが、
GT必中&2発なおかげで早い早い。
というか防御は見た目可愛くしたいが故に装備がタイトボブのみなのが問題か…(ぉ
そんなわけでサクっと5回クリア。Lvは21→24に。
これからまだまだクエストが残ってるわけで、
しばらく成長に困ることはなさそうです。
今度は狐Lapanが抜かされそうな予感…。(^^;)

続いてCeamaが出した大量のきんちゃくに成長合成をするべく、
どんぐり(幸運)を集めにChercy起動。
最初はアローで狩ってたんですが、
ツタン帰りで持っていたレイピア(Lv60長剣)が目につきまして。
攻撃力:基本値<補正値
プチ殴り魔誕生。
本職の方に比べれば圧倒的に弱いですけどね。
むしろ普段0ばっかりなのに武器変えるだけで3桁とか行くことに驚き。
普段はあんまりじっくり見れないメフィストの応援(雨)も見れてなかなか楽しいです。(笑)
どんぐりは無事4回分ほど集めたので今度Lapanで合成してきます。
たまには最低値以外が・・・でないだろうなorz
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/8-fae2a82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





