chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト

Lv82 vs Lv590
今日も今日とてCeamaのクエ品集めに勤しむChercy。
やっとのことで「ハンターマスターの思いやり」が揃ったので、
足の向くまま気の向くままの放浪に出てみることにしました。

メガロポリスから北へ。
こっちの方向には全然来たことが無かったので新鮮でした。
数MAP進むと分かれ道。
1つはテチチ火山入り口、もう1つはスノーヒルへの道。
テチチもスノーヒルも、名前は聞いたことありましたが
今日の今日まで行き方知りませんでした(゜ー゜;Aアセアセ
とりあえず、スノーヒルのほうへ行ってみることに。

入ってみるとこれまた名前だけ聞いてたバグベア発見。
魔法弱点なのでリング→光矢でサクサク殺せて良いですねb
今後お世話になるんだろうなと思いつつ、今度はテチチのほうへ行ってみることに。

初のテチチ火山フィールド。入ってすぐにラキ発見。
こちらもリング3発ぐらいかな?全然余裕でしたb
調子に乗ってもう一匹!

似てたんだもん(/_<。)

・・・あれ。
最初フェアー切れた?とか思っちゃいました。
確認してみたら魔法耐性の魅力型、キリマンジャロ・・・orz
こんなの居たとは知りませんでした。形同じだから紛らわしいですね;
一度手をつけてしまった以上はとなんとか倒しましたが。10発以上かかりましたねorz

気を取り直して先へ進みます。
攻撃は痛いものの一撃死はなかったのでひたすら突き進み、

裏設定発見。

タンゴ山荘到着!
スピサペってここで使うんだとか、さりげにナディアに祖父母がいたとか、新発見いっぱいでした。

さらに奥へ。半分迷路みたいになってたので移動に必死です。
うかうかしてたら本気で死にかねませんから。
で、突き進んだ結果・・・
初・徒歩でタバスコ火山入り口到着!O(≧▽≦)O
ずっとどう繋がってるか謎だったタバスコとテチチ、ようやく全貌解明ですw

さてここまで来たからには、そのまま帰っちゃ面白くない。ということで・・・
周辺の敵に腕試しです。

まずは炎蛾。
Lv50台ぐらいのときに一度火山入り口に来たことがありまして。
外に出て走り出した途端にこいつに殺されたのをよく覚えてます。
走ってる途中で攻撃くらったから屍スライディングしてましたw
いざ、リベンジ!

リベンジ成功b

miss多かったですが無事勝利です♪
1:1に持ち込まないと即死できますけどねorz

次なるターゲットは、レッドサラマンダー。
火山特攻時は強クリ連発で殺しまくってくれました。
でも魔法弱点。殴られなければいける!

赤皿撃破!

勝利v( ̄ー ̄)v
足速いので逃げるのが大変でしたorz
もちろん逃げ遅れると、

そうそう甘くはないですね。

お約束が待ってます。
それでも倒したことに満足して、次のMAPに行ってみる事に。

オーク嫌いーーorz

入った瞬間終了。
ちょっとオークはまだ無理そうですね。。
(つーか魔法吸収とかいるんだっけ・・?)


これ以上火山を登るのは諦めて、今度はまた道を探しに南下することに。
目指すは炎蛾のMAPの先。こちらもまだ行ったことがありませんでした。
わくわくしながらポータルくぐると。

初めて見た。

Σ(゜ロ゜;)
魚龍と初対面です。
こいつも存在は知ってたけど場所を知らなかった敵の1つ。
そして出会ったからには挑まないと気が済まない。
魔法弱点だからなんとかなるかも!っと攻撃開始です。

魔法弱点とは思えない。

さすが現時点で3番目にLvの高い敵だけあります。
魔法弱点には4500ぐらい行くはずのリングが1800まで削られてるorz
しかも当たり前ですがmiss多いです。大体5発に1発当たる程度。
足が遅いので接触されないのが幸いでした。
最早何回リング撃ったか分からなくなりかけた時・・・

(゜ロ゜;)

勝った・・・!
82Lvにして魚龍撃破です♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/
良い物は出なかったけど。。倒したことが一番の収穫ですねw

この後スノーヒルに出てサンタくま→イエティ→アイシクルと見学。
イエティまでは撃破しましたが・・・
アイシクルに挑んでる途中でポーション切れ。
命からがら逃げ帰ってきました。(ここで死んだら火山まで戻されるしorz)
なんとか生き延びてスノーヒル入り口→バグベアMAP→火山への道→メガロへと帰還。
メガロの北側、しっかり見てくることができました( ̄∇ ̄*)ゞ
次なる目標はスパドラまで自力で辿り着くことかな・・w

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/61-8a90c65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





