chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DMの威力
じゃん。

ツタン100!

というわけで無事にツタンカーメンの称号集め終わりましたヾ(*゜ー゜*)ノ
途中マシンガンチート見ちゃったりとか嫌なこともあったけど、
召還雑魚を倒してくれる人とか、BDかけてくれた兎さんとか、
いい出会いもたくさんあってよかったです('-'*)
ちなみにめぼしい物はマスターカタナと青銅杖・絶(マスター)のみ。
というか絶って。なんかこー、性能悪そうな名前ですな。

称号集めの最中、ツタンに攻撃仕掛けては死にかけてる龍さんを発見。
100集め終わった後まだ数匹残ってたので、支援しますよと声かけてみました。
とにかくひたすらリカしてたんですが、唐突にその龍さんからPT申請が来て。
慌てて承諾した頃には龍さん死んじゃってました(/_<。)
どうやら2人PTで特攻してたみたいで、
二人とも称号取れてないそうなので手伝うことに。
メンバーは、55龍・66龍・77龍(Chercy)。
見事にぞろ目の龍が揃いました(・・;)
ツタンのHPを赤まで削りつつ二人の到着を待って、
あとはひたすらDM&リカバリー。

DM当たらないorz

なかなかのカオスでしたが、無事二人とも称号取れました♪

それにしてもDMってかなり強いんですね。
今まで計算式見てなかったけど、魔力依存で攻撃力が落ちるようで。
ChercyがフェアーかけてDMするとツタンからの被ダメが0になりました。Σ(゜□゜;)
まだLv1なので失敗も多いしすぐ切れちゃってましたがorz
こうなるとボス狩りの多いChercyは先にDM上げた方がいいかもとか考えてたり。
ライトアローとどっちを先にするか。。悩みどころです。

以下小ネタにつき続きに。
Lapanで蔵ハン目当てに掘ってた時のこと。

青銅「杖」のはずが。

毎回細かいところでバグとか表記ミスがありますねー。

マイマイハウス集めとLv上げにLapanで初めて電気マイマイクエ受けてみました。
さくっと終わらせて、またカード2とかもらちゃったと思いつつ、詳細開いたら。

|_-。) ポッ

・・・ツボにきました
セイメイドカード2よりもマンドラゴラ2よりも。
マイマイ可愛すぎですorz

どうでもいいけど説明の「モンスターが憶える」って意味不明なのは私だけですか?

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/54-e47eeda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。