chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

バトンでつ。
ネタはいっぱいあるんですがSSの編集がめんd(ry
軽く箇条書きするとしたら

・もうすぐスマが1に。
・回避スキルを正式入手。けっこう便利かも?

ってあんまりなかったかも・w・;
最近夜にしか活動してなかったのでスキル伸びてないですからぬー。
メンテ明けたらカルーで壁トレしてこようかなーと思ってまつ。

そんなわけで今日は久しぶりにバトンをば。
続きからどうぞー

マビノギ生活バトン

Q1 時間に関係なくこんばんは。20問とはいえ長いですのでご注意を。
A1 こんばんはー(ほんとはこんにちはーな時間に書いてるけど)。いくらでもどうぞ(`・ω・´)
Q2 定番と行きましょう。あなたの名前は?
A2 ハンドルはHolmes(ほーむず)、メインキャラ名はLapan(らぱん)です。
Q3 活動サーバー、及びに主に活動しているチャンネルは?
A3 キホールの7chがメインでつねー。
Q4 敵と戦う時、主な戦闘方法は?(接近戦闘、魔法戦闘など
A4 弓ですね。最近は近接とのスイッチも少しずつ。
Q5 戦闘中、よく気を付けていることは?
A5 ソロのときは位置取り。ペア・PTの時はメンバーの動きと敵のタゲ向きを注意して見てます。
Q6 種類豊富な動物、及び魔族達。できるだけ相手にしたくない敵、いわば苦手な敵は?
A6 最近でキライなのはビーパー。。。あとは「ポウォールの襲撃」のボス。
Q7 最初の難関とも言えるゴーレム。対ゴーレムで最も苦戦する(苦戦した)ものは?
A7 弓の場合はどこまでも80%の壁ですねー。当たれば敵じゃないのに(´・ω・)
Q8 レベルよりもスキルを優先しやすいマビノギ。その中で好きなスキルは?
A8 マグナムショット・クリティカルヒット・突進・回避。
Q9 敵には厄介なスキルを持つ者がいます。敵が持つスキルの中で厄介だと思うスキルは?
A9 どれいんどれいん。(ライフドレイン) ビーパーのあれは卑怯すぎる・・・。
Q10 次に、装備品についてです。普段からよく使用している装備は?
A10 最近は戦闘時に原理盗賊ラメラ鎧+しっぽ帽子が固定ですね~。普段着は日替わりなのでどれってのはw
Q11 ファッションセンスが表れやすいマビノギですが、装備品の主な色合いは?
A11 紫が主体、合わせる色は黄緑が多いです。茶系も多いかな?
Q12 どんなに愛着があっても、いつかは使えなくなります。主に修理しているNPCは?
A12 武器はアイデルン、服はシモン・エフィーですね。あてにならないけど確率は信じます。信じさせて・・・orz
Q13 破壊作業に定評のあるファーガス。彼に対して一言どうぞ。
A13 もう改造とエサ買う時にしか会わないけど元気ー?・w・
Q14 次に参りましょう。色んな種類のペットがいますが、気に入ってるペットはいますか?
A14 ネコ全般、特にスコティッシュかな。
Q15 ペットとはいえ侮れません。ペットにこれは負けたな、と思うことは?
A15 うーん・・・サラブレと黒綿毛ダチョウの足の速さには適わないなぁ。他は負けない気がw
Q16 マビノギでは多くのダンジョンがあります。好きなダンジョン、もしくはよく行くダンジョンは?
A16 最近ダンジョンご無沙汰ですけどねー。キア上は好きだし通うときもありますね。
Q17 逆に、あんまり行きたくないダンジョンもあるはず。苦手なダンジョンは?
A17 ルンダ上とセイレーン。いまだに黒クマネズミはトラウマ(´・ω・)
Q18 マビノギでは多くの生活スキルがあります。生活スキルで楽しむとしたら?
A18 ほぼ全て手はつけてますので・・・好きなのは料理かなー。
Q19 始めた頃と比べて変わったな、と思うことがあればどうぞ。
A19 HAIJINになったなーとしみじみ思います。あ、マビのことだったらインフレg(ry
Q20 お疲れ様でした。最後に一言あればどうぞ。
A20 お疲れ様です!ご褒美にAP下さい!(殴

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/459-90d945c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





