chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト

テスト鯖一段落(のろけ含む)
木曜日のメンテ中にクライアント落として、満員の隙を突いてテスト鯖へと赴きました。
木・金とテスト鯖で遊んだ報告を少し~。

全体的に敵の経験値・バイトの経験値・クエストの経験値がUPしていますので、
初期クエをこなすだけでLv40まで余裕で上がります。
他キャラを育てるつもりはなかったので一番移動等が楽そうなエルフで作成して育成しましたので、
Lvごとに討伐クエストのくる人間だともっと上がるんじゃないかなー?

クエスト報酬(魔符・PTクエスト含む)のお金やバイトの報酬も本鯖よりかなり多い(3倍?)上に
NPCの売値が半額になっていますのでお財布にやさしいです。
また雑貨屋で蜜蝋が売ってたり、精霊石やエサをラサさんやカスタネアさんが売ってたりと、
初期には入手しづらいものも提供されるのでいろいろと試しやすいですね。
さすがはテスト鯖といった感じ。

熟練の貯まる早さが異常で、弓だと1発撃つと2たまるぐらいのスピード・w・;
耐久が削れる前に100(100)になるという不思議な世界です。
改造や精霊のバグの発見にいいのでしょうねー。

キャラは、半神化・変身スキルと錬金術スキルすべて、突進、エルフはFSも既に覚えてました。
アクションも死んだフリ・紙ヒコーキなど習得済み。
でも半神化もってるのにG9のファロンの召集が来るのはどうなのかしら=w=;
1Lv、1探検LvUPごとにAPが5入るので、かなりスキルは上げやすいです。
まぁでもさすがに2つぐらいのスキルを1にしたら尽きるかなー?

とまぁテスト鯖の仕様はこんな感じということで。何をしたかをつらつらと。

メインキャラとしてLapanの名前でエルフを作成、同じくエルフで作ったらんと二人で初期クエ。
一日で初期クエは終わったので、ウルラの方でPTクエなどでお金を稼いで、

精霊らん(剣男)誕生
とりあえず精霊を作りました。エルフですので弓が一番いいのですが、
本鯖で弓男は見慣れてるのであえて剣男に。
ラサ先生とかで買えるエサが恐ろしくSoc上がるのであっという間に実体化します。
ただほんとにSocしか上がらないので精霊武器としての強さはないですねー。
ワンドでccつけるってのが一番賢いかも?

スキルはレンジ・マグをがしがし上げつつ、

やっぱり料理ははずせない・w・
料理はやっぱりやらないと!ってことで低Dexながら頑張ってます。
ここまでブレるのは懐かしいなぁーw

お金を稼いだ理由はもうひとつありまして

エルフのウェディングドレスええわー;w;
とりあえず結婚しとかないと!ってことで(*ノノ)
まぁ1ヶ月限りですのでほぼネタ婚で、

神々の結婚式?(
入場直後に半神化されたから負けじと半神化・w・
カスタネアさんの視線がイタイ(ノw;
まぁそれ以外は普通の式でしたけどw

結婚タイトル+普段着
残ったお金で着てみたかったキラベルト?を購入。
あとは料理を8にしたいかなーと思いつつ太るのが怖くてトレ進んでないです・w・;
どのみち消えるデータなので結婚してSS撮れたらそれでいいかなーとも思ってますからねー。
本鯖のLapanが転生したのでそっちを頑張らないとかなw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/444-fa72059f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





