chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト

エルフの初キア上など
んー、ネタはなきにしもあらずですが更新とまってますねぇ・w・;
間があきすぎたので各キャラの近況などを少し。

・らぱん
相変わらずの2週転生、APカツカツですorz
転生後クリティカルが1になり、被クリ修練しないとなぁ~といいつつ
防護壁とアタックとディフェンスと紡織のトレをしてました。
紡織は4の丈夫糸作りでひさしぶりに糸拾い。昔は苦痛だったこの作業も楽になったなぁ。
無事に

紡織4突破(`・ω・´)
紡織3に上がりました。これからはバルターにはりつく日々ですw

・たびー
実は一番報告することがあったくせにSSすら出してもらえない可哀想な次女(ノ
先週ぐらいにG10をクリアし、無事にメインストリームすべて終わりました(`・ω・´)
半神化げっとしたので転生、Lv上げしつつ両手剣振り回してます。
らぱんの半神化はキャップまで上げるのであまり使わないのですが、
サブキャラの半神化はランク上げずに使いまくる方針なので、
精錬修練中のスタミナ回復とか、探検上げに鳥の柱ゾーンを駆け抜けたりとか、
Lv上げのキア上でヒューリー+スピア乱発とかけっこう楽しんでますw
でも私の中で半神化と変身がごっちゃになってるせいか、
半神化使って満足して変身をよく忘れます(ノ
ステ強化されるわけじゃないんで強さ的には変身の方が強いんですけどねぇーw

・くろ
最近放置され気味ですねぇ・w・;
マナエリを牛に飲ませてたり盛大に腐らせたりしてますからねぇー。
実は転生日を過ぎてるのですが、先に調教を9に上げておきたいので、
おさたぬじゃっかるを着れる年齢になってトレをしてから転生になりそうです。
ついでにたびーの両手剣の熟練も貯めさせるかー(鬼

・きあら
キア下でストンプ踏み鳴らして、2の修練が終わったところでAP不足により終了orz
加齢+探検+Lv上げでもしかしたら今回の間にストンプ1になれるかな?
ミルトレとかもしないといけないんですけどねー・・・
なんかこう、やることがたびーと被る上にたびーより効率悪いのでやる気しないのですよねorz

・らるす
キア通常でレンマストレをしつつ通行証を掘ったり金ハーブ集めたりですねー。
紡織も安い革紐修練ですのでちょうどよいです。
初めてキア上ソロにも挑戦してきました。

弓なら楽だよなぁー
上2をソロです。ぶっちゃけらぱんで慣れてるので楽勝ですね~。
スイッチに至ってはハイドで全叩き→ミラージュで削ってマグスプラッシュ+レンジで掃除とかできますし。
威力はらぱんの半分にも及ばない(赤ネズミですらマグ一撃にならない)のですが、
足の速さとマグの速さ。ミラージュでカバーという感じですね。
上2のソロに1時間10分程度でしたのでまぁ十分だと思います。
エルフの弓はけっこう好きですしまじめにLv上げしたいかもですねー。
ちなみに変身したときのステがこちら。

まだまだヒヨッコ
素がまだらぱんの半分もないんだなーというのが悲しいところ。
まぁ累積250程度で生産も精錬1ぐらいですからねぇー。
というかDexがらぱんに追いついたら、らぱんが弓で戦う意味がかなり薄れますけどね(ノ

・ぴとん
さりげなく調教9になってましたので、G8進めて火山イノシシの調教を完了。
現在はワイバーン退治でストップしてます。
そのうちらんにお願いして☆稼いでくるかな?
雪花も掘っておかないとなぁーと思いつつザルディンで待機中w

とまぁこんな感じです。
ちょびっとマビのやる気なくした日もあったのですが、やっぱまだ私のいる場所はここですね。
今日のメンテ中は、満員じゃなければテスト鯖で遊んでみようかなと思ってます。

最後にオマケ。

dzdrのFBLおそろしす(((;゚Д゚))
(クリックで拡大SS見れます)
久々にdzdrさんに参戦。1chからの移動組みがくると動けなくなりますが。。。orz
範囲とダメが尋常じゃないですよね~・w・;
よくみるとCritical Finish とCritical Clean Hit・Critical First Attackがあってどんだけ死んでるかが分かりますw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/443-7565e71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





