chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト

アップデート。
グラチェにアップデートが入りましたね。
興味深い変更だったので今日はGCメインで遊んでました。

主な変更点は
・クエストが5段階の難易度選択式&一人でもプレイ可能
・クエスト外伝が削除
・初心者ミッション追加
・モンスター狩りが全10面&点数制に

とりあえず初心者ミッションを全職業で実行。(槍・石弓・錬金含む)
感想としては…1回で十分。
クエスト・遠征・モンス狩りの練習にはなりますね。
初期装備がもらえるのは大きいかな。
(始めた時はお金の稼ぎ方知らなかったから
モンス狩りでもらえるGPじゃ装備買えないじゃんって凹んでました)
エンブレムがどういう意味を持つのかが気になるところ。

モンスター狩りはけっこう面白くなりましたね。
報酬が相変わらずなんで暇つぶし程度ですが。
アルメで全面ソロクリアしてみましたがなかなか辛いです。
アルメじゃなきゃ多分無理だろうなぁ。

さて注目のクエスト。
なんで外伝がなくなったのかが謎ですが。。
とりあえずクエ1~4の全難易度をプレイしてみた感想は、
大して変わんない、の一言。
激難が今までのクエぐらいかな?
地獄は赤兵が混ざってくるからけっこう鬱陶しいですね。
敵の固さと出現する数・種類が変わってる感じ。
あとボスの固さ(orHP?)と必殺技の数かな。

一人でできるようになったのは私的には嬉しいですね。
サクサクやりたい・暴れたいときは一人、皆でワイワイなときは部屋作って、という感じで。
とりあえずクエ4の地獄をソロクリアできるようになるのが目標。(ぉ

あとクエスト5が異様に難しくなりましたね。
バシの炎が遠征と同じ大ダメージになってました。
おかげでそっから先に進めずorz
遠征で鍛えてこないとな。。。

とりあえず今回のアップデートでせっかく書き終わってきたWikiのクエストページが
また書き直しになったのが痛いですorz
出現する敵だけの書き直しで大丈夫だとは思いますが。
暇を見つけて検討&修正していきますかね。。

テーマ:Grand Chase - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/44-d7ee2b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





