chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

緊急:このblogを見てくれているすべてのマビプレイヤーさんへ
お知らせの方に少し書いてあるのですが、重大なことですのでこちらでも。
しばらくトップに表示されるようにしておきます。

5/7の記事のコメントにて、このblogの外部リンクにトロイの木馬が仕込まれていたという報告がありました。
(トロイの木馬とは→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%9C%A8%E9%A6%AC_(%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF)
現在は確認されておらず、また個人blog以外の外部リンクを消去しているので問題はないと思われます。
また現在多発しているアカウントハックが収束するまでは、
記事内で外部へリンクを行う際は上のようにURL記載とし、リンクを貼らないようにしようと思います。
外部リンクを見る場合はお手数ですがURLをコピー(Ctrl+C)→ペースト(Ctrl+P)でお願いします。

そしてこのblogを見てくれている皆さんには、
お手数ですがセキュリティソフトによるコンピューターの完全スキャンをお願いします。
リンクを踏んでいなければおそらく大丈夫だとは思いますが、
かなり多数のblogや広告サイト等に仕込まれているようですので念には念をということで。
セキュリティソフトがないという方は無料のウィルスチェックやソフトのDLをお勧めします。
ちなみに私は「AVG Anti-Virus」という無料ソフトを使っています。
検出力等は有料のものに全く劣りませんので。

マビで培った思い出を簡単に盗まれてしまうのはあまりにも悲しいです。
NEXONが対策をしてくれるか否かはともかく、
今はプレイヤーができる最大限の努力をしなければと思っています。
まずはキーロガーなどが仕込まれていないか、
パスワードが脆弱でないか、
脆弱な場合は変更を。(公式HPにログイン→個人メニュー→パスワード変更)

パスワードは15文字程度の英数入り混じりだとかなり安全性が増すと言われます。
少々面倒ですがなるべくキャラ名やID、HN、誕生日などから類推できるような単語は避けて決定を勧めます。
思い出を奪われて悲しむ人が広がる前に。
みんなで食い止められればと思います。
(2009/5/12)

↓通常の記事はこの記事の下にあります↓

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/431-900009b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

※スクープ※広末涼子の離婚の原因動画発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。 ?... 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画【2010/02/24 17:55】

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





