chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピース集め飽き気味・・・orz
何をどうとち狂ったのか書いてる途中にブラウザ閉じてしまい、これが3回目の書き直しです。
かなーり書く気が落ちてますが気を取り直してTS日記。

ホワイトデーイベの報酬が来ましたね。
公式の文見る限り1キャラ1報酬かと思いきや
LOVEブロックの数に応じての配布のようで。
もうちょい分かりやすく書いて欲しいところですね。
(まぁ書いてあっても3個以上は集めないけど。)
とりあえずペットは・・・記念に1個とるだけかな。
連れまわす気にはあまりなれないですね。。(-_-;)
スキルも微妙らしいですが。まぁ2キャラ分ぐらいとっておくかな。

さてホワイトデーが終われば本格的なピース集め週間。
ですが既にかなり掘ってるのでいい加減飽きてきてますorz
それでも堀場をスワンプからローズガーデンに移してドリドリ。

初鷲羽

ローズガーデンはChercyが50台の時に必死で掘ってました。
もちろん鷲羽のペン目当てで。
何度もイザベルに蹴り殺された記憶があります。orz
出ない出ないとMAPを移動するうちになぜか城まで行っちゃったり。
とりあえず中に入ってみたら魔法弱点の敵がいたから逃げ撃ちで倒しちゃったり。
(今調べてみたらおそらくケルベロスですね。)
もちろんその後即殺されましたが。
そんなこんなでローズガーデンは未だに私の中では
「危ない所」という認識が抜けません。(まぁ実際危ないですが)

Chercyではどれだけ掘っても出なかった鷲羽ですが、
完全電球だとさすがにけっこう出てくれました。
ダイヤ2本でペン5本。
どのみちもう必要のないものなので、
入り口付近で殺されながら掘ってた龍さんにプレゼントしておきましたb

堀りにも飽きてきたのでChercyで少し狩りをすることに。
Lvはあまり上げたくないので、
ピース&ペット目当てに青ペンを乱獲しに行きました。

青ペン和み中

あまりの可愛さに罪悪感を感じつつアローと台風でなぎ倒していきます。

回復中

MPは自然回復で。さすがに薬使うのは勿体無いですから。。w
結局10%ぐらい分狩ってもペットは出ず、ピース20個ぐらいを手に戻りました。
青ペンは先日の特攻で頂いたのが一匹いるから良いんですけどね。
でも出たらまた必要としてる人に里子に出せるから、
マスターモンキーに行く途中とかにまた狩っていきますかねw

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/43-d074d763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。