chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト

ナス収穫&畑借り待ち
木曜日メンテ後に種をまいたなすびちゃん、火曜日の夜に収穫できるまでに育ちました!

でっかい!かわいい!
10歳児(年齢詐称中)&なすび。
かなりでかいですね~w
リアルのなすび畑って見たことないけどこんなに大きいのかなぁ?

いざ収穫
98%にて収穫。
100%を超えると収穫量が減ると噂されてたので早めに収穫しましたが、
その後の検証を見てるとどうも変わらないみたいですね。
なら100%まで行ってからのほうがいいかも。

収穫にはリアル5時間かかります。
終わると同時に畑の契約は終わり、郵便受けに作物が届きます。
これをブラットさんに売り払って畑仕事は終わりです。
作物には有効時間あるので(2日ぐらい)、郵便受けで放置して腐らせないようにw
今回は70個のなすびを収穫、1個を記念に食べて69個を売り、30万ちょいの売り上げでした。
小切手を発行すると1万以下が切り捨てられるのでちょっと損ですね~。
気になる方はお財布をいっぱい持っていきましょう。
お財布代のほうが痛いかもですけどね・w・;

火曜日の寝る前に収穫ぽちっとして、水曜日の朝に売却。
その足でブラットさんに聞いたら畑の空き待ちができるとのことだったので待ってみました。

のんびり待つべし
待機票がスキルショートカットの右に表示されて、クリックすると残り時間を見れます。
最大5時間待ちなので収穫ぽちっとしてから終わるまでの間の畑を予約できるのでしょうねー。
この待機票、ログアウト・ch移動で消えますのでずっとそのch・キャラで待機になります。
私は裏で作業したり影クエ行ったりで待ちましたが、
前に待ってる人がキャンセルした場合、残り時間に関係なく回ってきたりするので気がぬけません・w・;
時間が経過して畑が借りられるようになると窓が開き、5分以内にクリックで借りられます。
ブラットさんに話しかける必要はないので待つ場所はどこでもいいみたいです。
お財布に3万なくても、待機票で借りる場合は銀行取引ができるので安心ですね。

ともあれ無事に畑をげっと。
一緒に待機して30分後ぐらいに畑を借りたらんが、隣の畑だったのがびっくりですw
今回はちょいとお世話できる時間が短めなので手軽に育つトマトを選択。
収穫できるまでまた農業を楽しみたいですね~w

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

なすび~
おいしそう~

てんぷらも、漬物も・・・・ジュル

私はお金に目がくらんで
リアル嫌いなかぼちゃを二回目も
二つのキャラで育てていますw

楽しいよね~
見るたびに、大きくなっていくのが
楽しみw
【2009/03/09 22:51】 URL | ねこ #MSWPlSHU [ 編集]


農場実装される直前、なすびとかぼちゃでどんな料理がって妄想してましたw
結局農場の野菜は料理の枠にすら入らなかったですけれども;w;
どの作物も、ある程度放置しても育つし、だんだん大きくなっていくのがやっぱり楽しいですね。
夜寝て、朝起きてどのくらい育ったか見るのが日課のこのごろですw
【2009/03/12 13:43】 URL | Lapan #rZ5Dsd/2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/418-53073716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





