chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

農業たのしす!そして念願の
メンテ明け、露店を出して数時間。
最後に売れ残った金属染色アンプルを半額まで値下げして即売りして、
畑を借りにれっつごー@w@
7chで無事に借りれました!

種まき直後
種まき直後。ちっちゃーい芽が出てます。
ちなみに植えたのはナス。いままでエリンになかったカボチャとナスのどちらかを育ててみたかったので。

25%突破~
マメに世話を続けて土曜日、進行率が25%を超えて芽が苗になりました~

50%突破!
日曜日の夕方ぐらいにここまで成長。進行率50%です。
最初の頃はなかなか育たなくて焦りますが、
水分・養分・快適度の各パラメータが70~80を超え始めるとかなり育つようになります。
パラメータの減りが各作物によって違うようなので、そのあたりで世話の必要さが変わってくるのかな?
ナスは手間がかからない感じです。
この調子でいけば火曜日には収穫できそうかな~?

久しぶりに巨大ボスに参戦。ネイドさんにも初めて会いました。
ワニに近い攻撃をしてきますが、範囲が狭いため食らわずにヒールトレができていい感じ。
残り6%まで来ていたヒールトレが一気に進みまして、金曜日にトレーニング終了!
日曜日に転生してAPためて、念願の

とうとう辿り着いた!
ヒール1です!
2になったのが9月の末だったようですので(過去記事漁ってきた)
5ヶ月でトレ終了です。思ったより早かったかも?
らぱんのマビでの目標は、DK&マナトンネルでのヒール修練をせずにヒーリングマスターですので、
これからも巨大ボスなどでのんびりマスタートレを進めていきたいとおもいます。
マビ終了までには取れるといいな~(遠い目

ということでここ最近は畑の世話をしたりミルトレしたり、

いつまでもじゃれ合える二人でいたいねw
ゴレに殺されたりしてました(
いつもどおりですね!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

業者に先を越されたのがショックでならない∑(。□。;;;
僕のカボチャさんも順調に育ってます(@^^@)
【2009/03/03 09:41】 URL | tentoumushi #- [ 編集]


畑は結構楽しいねw

私のキャベツももう79%くらいになってる~

明日仕事から帰ってからの収穫が楽しみ^^

かぼちゃはもう少しかかるなぁ~
【2009/03/04 23:35】 URL | ねこ #MSWPlSHU [ 編集]

こっちもだ~~
半分が畑の観察日記に~
ネコちゃのほうは全部だったけどw
マッタリダラダラといろんなことができていいな~
っという縛りを受けているボヤキを残しつつ~

ナス天お待ちしています!
【2009/03/06 18:05】 URL | レッドレイ #- [ 編集]


>てんちゃん
業者さんはキニシナイ。先読み投資みたいでおもしろいねーw

>ねこさん
育っていくのを見るのがとてもうれしいです(ノ
今は2回目でトマト育ててます~

>レッドさん
ch固定される&ときどきタルに戻るのがちとめんどいですね~。
錬金修練とか影ぐるぐるのついでにすると楽ですけどw
ナス天作りたかったよ~;w;
【2009/03/07 11:23】 URL | Lapan #rZ5Dsd/2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/417-77eb52c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





