chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト

見送れなかった…
MapleStoryの管理会社NEXONが
5年ほど前から提供していたMMORPG「風の王国」が、
今日11月30日をもってサービス終了となりました。
もう引退した身ではあるけれど、
最後の日ぐらいINしたいと思っていたのですが、
午前11時で終了ということを知らずにいて。
結局、懐かしい起動画面と起動音を聞くだけに終わりました。

「風の王国」(以下「風」)は、私が最初に触れたMMORPGでした。
徽劉(本館のProfile参照)に教わって、一緒に始めて。
未知のMAPに冒険したり、
背伸びをして殺されて遺品の回収に四苦八苦したり、
昇格(転職のようなもの)のためにボスMAPに篭ったり。
そんな中で出会えたたくさんの人達。
助け合いの中で本当に良い出会いがいっぱいありました。

でも。
そんな素敵な風も、NEXONに見放されて。
ずっと変化の無い日々が続くうち、どんどん人は離れていきました。
私や徽劉も例外ではなく、風から離れる生活が続きました。
そうやって離れていても、
たまにふっと恋しくなる、風というのはそんなゲームでした。
そして戻ってみれば、昔一緒にいた人がいたりして。
例えてみれば実家のような存在、でしょうか。
だから今は、まるで帰るところがなくなったような、そんな気持ちです。

約2年間のプレイで溜めたSSは、
PCを変えた時に全部消えてしまい、
手元には何も残っていないのが残念で仕方ないです。
お金を貯めて買った可愛い装備も、
結婚祝い(ゲーム内での、です)にもらったアイテムや装備も、
全部消えてしまったんだな、と。
せめてSSにだけでも撮っておきたかった。

形には残らなかったけど、
風の思い出は大切にとっておきたいと思います。
本当にたくさんの出会いと別れ。
助け合いの中で築いてきた、たくさんの人間関係。
今では離れ離れだけれど、
思い出だけは私の中にあるから。

「風の王国」、本当に素敵な時間をありがとう。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/4-9109713f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





