chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

調合1!
お久しぶりです。
教習所通いと仕事とでここ数日でのIN時間が極端に減ったらぱんですorz
この1週間でたぶん10時間も入ってないでしょうね~(´・ω・)

そんな中で月曜日

調合2突破!
レッドさんに協力してもらいつつ、郵便買取しつつ集めた毒草で調合トレ追い込み。
無事調合2を突破しました!
昼間だったからか運がなかったのか、PTボーナスが超低くて大変でしたorz
調合はAPにやさしくて、2→1でもAP3しか使いませんので

調合1キター!
さくっと1にUP♪
精錬に続き2つめのランク1スキルですね。
ヒーラー&弓士じゃなかったっけ・・・?これじゃ生産キャラだ・w・;

水曜日、昼間のちょびっと空いた時間を使って

えふぃーの秘密商店げっつ
エフィーの秘密商店を開いてきました。
APが入ればキャンプファイア8になれますね(`・ω・´)
まぁ9でキャンプの収容人数増えてるし、エンチャはしないらぱんにはそこまで意味ないですけど・w・;
恩恵は火の持続時間ぐらいかなー?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

調合ランク1、おめでとうございます^^!
凄いですね~わたくしも頑張らないと・・・

それと、エフィーの秘密商店、開いたんですね^^ わたくしも欲しいのですが、プレイヤー同士の取引はダメだったと思うので自力で頑張ります!!
可能だったら、あとでお金を払うので代わりに。と思いましたが;;
【2008/11/07 15:11】 URL | エルステラ #keaEbvBs [ 編集]

おめでとうございます
調合1おめでとうございます。
最近は調合とか薬草学とかちょこちょこ上げてますので、大変さはよく分かります。
ダンジョンでハーブ採るのも一苦労ですし、露店ではそれなりの値段だし。
ステラさん>上質な丸太は取引不可です(;_;)自力でがんばですよo(^-^)o
【2008/11/07 15:22】 URL | レニーアン #- [ 編集]

調合1おっめでと~!
ってのは前に言ったけど~~
わしゃボケとらんぞい!フガフガ
っというネタも前から使ってるねprz
わしゃボケてるかも?フガフガ

キャンプファイアスキルを上げるのも~
夜のキャンプファイア好きの人には必須だもんね~

うん。なんか~
ここで書く手が止まったw
話がつながってまへんがな~!
わしゃボケて以下略!
【2008/11/07 17:14】 URL | レッドレイ #- [ 編集]


調合1おめでとさんです!
目指せマスタータイトルですね!

生産スキルのトレーニングは凹むくらいマゾいですからね^^;
ワタシはドMですが、飽きっぽいのですw (マテ

ようやく精錬も3まで上げたけど、もうめげそう;;




【2008/11/07 18:40】 URL | ぽき #- [ 編集]


調合1おめでと~!生産師=弓師な気がしなくもないけどね~w

あれですよ、調合終わったからといって、俺に押し付けないでね(´・ω・)押し付けられたら2~3個は簡単にランク上がるくらいハーブ押し付けられそうだから!
【2008/11/08 00:37】 URL | Randei #- [ 編集]


おおう、一日見てなかったらコメントが大量に@w@
皆様お祝いコメントありがとうです!

>ステラちゃん
丸太は取引不可だねぇー。
サブのエンチャ上げてる子の分確保しておしまいにしたよ。
ひたすら会話でもけっこう好感度上がるからがんばれ~w

>レニさん
単純作業好きな人間なんでそんなに苦痛ではなかったですけどねー。
ハーブが高い(特に金とか毒とか・・・)ので毒以外は買わずに抜けましたね。
主にらんさんとかからハーブ貢いでもらったのが大きかったかも;w;
レニさんも調合&薬草学がんばです!

>レッドさん
ほらおじいちゃん入れ歯が取れてるよ~(
昔はよく無意味に火焚いて月を眺めてましたね~。
そんなまったりファンタジーライフに戻るのも悪くないかもw

>ぽきさん
Mじゃないもん!じゃない・・・もん・・・(ノ
精錬・調合はまだ楽なほうだと感じてますね。
ハンディはランクBぐらいから木の板の材料取得がめんどいし
紡織はもふもふ&蜘蛛糸オンラインがめんどいし
裁縫・鍛冶は材料が以下略orz
マスタータイトルはのんびり目指しますよ~。
精錬1目指してがんばです~

>らんさん
生産士=Dex高い=弓士向き、ではあるかもね~w
銀行2キャラ分ぐらいハーブ貯まってるから押し付けようかしら・w・
まぁマスタータイトルも目指すから金・橙・毒をのんびりかな~。
解毒が大量にあるから早くランク5になってね^^
【2008/11/09 11:33】 URL | Lapan #rZ5Dsd/2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/386-61d32719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





