chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト

初のセット効果装備
セット効果が実装されてからもう半年以上でしょうか。
爆破耐性とかマナ減少とか有用なものは多いのにずーっと作ってませんでした・w・;
でもよく考えたら、現在持っている装備で
カリス服:マナ減少+4
魔法学校靴:マナ減少+3
があるので、後マナ減少+3のつくブロードフェザーハットがあれば効果つくじゃん!と。
ブロフェザはランク8なので自作もできますし、さっそく月曜日に作ってきました。

型紙を持ってみたら、材料が
高級生地・安いシルク・最高級革
と、地味に持ってないものばかりで凹みつつ。
正確には最高級革は2セットほど在庫あったんですが・・・
生地は大成功埋めに使ってたし安いシルクはできる端から精霊の餌に変身させてたし・w・;
そんなわけで、らるすの紡織トレついでに生地とシルクを確保。
(めんどくなって細い糸買ったのは内緒orz)
各1セットという少ない材料でちゃれんじ。

裁縫PTが3人しかいなくてPTボーナス殆どなかったんですがなんとか2つ仕上げまで。
ch移動して聖堂で久しぶりに仕上げにチクチク。
残念ながら銘は付きませんでしたorz
それでも無事に

セット効果発動>w<
マナ減少のセット効果発動です・w・b
あとはティカヒーリングワンドのマナ減少改造をすればヒールトレがかなり楽になるかなー。
まぁらぱんで空ヒールしてワンドの熟練貯めようとしたら
MTでもマナ回復追いつかなかったんですけどね!
だいあを出すしかないのか・・・orz

火曜日にフィア中4をぐるぐるしてた時の1枚

ある~ひ♪もりの~な~か~♪orz
くまさんと沿い寝orz

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

クマさんと添い寝は~
これからの季節にいいねw

今はまだ暑いかも~^^;
【2008/09/25 00:36】 URL | ねこ #MSWPlSHU [ 編集]


朝晩はいいかもですね・w・
でもナオが来る添い寝は勘弁です(ノ
【2008/09/25 11:09】 URL | Lapan #rZ5Dsd/2 [ 編集]


そういえばマナがへる装備あったねー
こうやってでるのか・
ブロードフェザーハットと魔法学校の靴があるけど
近距離で戦うからあまり関係ないんだよね・・・
けど自分的にいいESがついてるから両方装備中だったりw
クマとねてると・・・
熊が起床する

クマ : お うまそうなエサだ

ガツガツムシャムシャ

小熊 : 御父さん何食べてるの?
クマ : 一緒にくうかい?
小熊 : うん!

ガツガツムシャムシャガツガツムシャムシャペロリッ

ごちそうさまでした~

ジ・エンド

になっちゃうよー

長文になってしまった・
【2008/09/27 18:32】 URL | 祐樹 #- [ 編集]


魔法ランク高いとか魔法主体で戦うとかじゃないとマナ減少はあんま恩恵ないねー。
私はヒールが高いから少しでもマナ消費減らさないとすぐマナ切れするから(ノ
くまーはナオサポで復活してから美味しく頂いたから問題無し!
【2008/09/28 12:31】 URL | Lapan #rZ5Dsd/2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/375-9bd64f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





