chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

マビノギバトンだそうなー
あぁネタがないんだなって思った貴方。その通りですorz
めがっちのとこから拾ってきました。続きからどうぞー
1 HNを教えて下さい。
Holmesでふ

2 その由来を教えて下さい。
大元の流れは赤川次郎の「三毛猫ホームズ」のホームズより。
大学に入ってから「シャーロック・ホームズ」の綴りで英語?にしました

3 性別、誕生日、血液型を教えて下さい

198○年2月24日
B型

4 メインキャラの名前と性別を教えて下さい。
Lapan(らぱん)、女の子です

5 その由来を教えて下さい。
「いつでもどこでも猫町物語 ナーゴ」より

6 サーバーは何処ですか?
キホールです

7 主な活動チャンネルは?
1ch・3ch

8 サブ・倉庫キャラの名前と性別を教えて下さい。
Taby(女)
Criussant(女)
Chiara(女)
Larous(女)
Pitton(男)
Dia(女):倉庫
Ceama(女):倉庫

9 その由来を教えて下さい。
全員「いつでもどこでも猫町物語 ナーゴ」およびその姉妹本からです

10 インターネットを初めてどのくらいですか?
10年目ぐらいかな?

11 マビノギを始めてどのくらいですか?
2年と3ヶ月になりました

12 マビノギ以外にオンラインゲームをしていますか?
一年ほど前まではトリックスターと平行でプレイしてました。
現在はマビ一筋です。

13 マビノギはどうやって知りましたか?
風の王国・メイプルストーリーとNEXONのオンラインゲームをやってたので、その延長で。

14 ギルドに入っていますか?
Pitton以外は全員入ってますね。

15 なんというギルドですか?
Lapan、Taby、Larousは竹馬之友
CriussantはCHIMAIRA
Chiaraはラウンジお水

16 俺も入れてください。
とりあえず顔合わせからですねー。マスターにFLを!

17 接続時間帯は何時頃ですか?
お昼ごろから夜11時。夜7時~9時の間はいないことが多いです。

18 ・・・ニート?
う・・・半ニートですごめんなさいorz

19 ここで自キャラのSSをはってください。
ぺたっとな
現在のらぱん

20 これはまた・・・なんともいいがたい・・・。
どーゆー意味でしょうか・w・;

21 頭につけているのはなんという装備ですか?
ネコミミですね。

22 その武器かっこいいですねー
紫レザロン精霊ですね。気に入ってます・w・b

23 ちょっとお借りしてもいいですか?
精霊ですからねぇw貸せるなら貸してもいいですけど。

24 ここでログアウトですよ。
だが断る!

25 冗談です冗談です。うはっはっはははは。
・w・

26 ぐへ、ぐへへへへへ。
・w・;

27 うひょひょぐべべあばばばば。
@w@;;

28 戦闘系スキルで力を入れているスキルとランクを教えて下さい。
マグナムショットが4・・・ぐらい?

29 魔法系スキルで力を入れているスキルとランクを教えて下さい。
ヒーリングが3、PTヒーリングが6です。

30 生産系スキルで力を入れているスキルとランクを教えて下さい
えーっと一番力入れてるのは調合のランク2.
他は料理8、裁縫8、ハンクラA、精錬1、採取7、釣り7、キャンプファイアA、演奏9・・・ぐらいかな。

31 やりますね。
まだまだですね=w=;

32 転生は何度目ですか?
12回ですね。

33 性別って変えます?
結婚してますし変えませんよー。

34 俺は変えませんよ。
信念は大事ですね・w・

35 一番好きなBOSSは誰ですか?
んー・・・・・・グレムリン戦隊かな・・・。

36 その理由は?
なんか可愛い。

37 一番好きな敵は誰ですか?
鎌ラゴデッサ

38 その理由は?
キア下級通行証を落とすから・w・

39 接続中は主に何をしていますか?
調合したり化石掘ったりダンジョン行ったり。

40 ショートカットキーの設定を教えて下さい。
近接・ヒーラー用
F1: ディフェンス
F2: カウンター
F3:IB
F4: スマッシュ
F5: FB
F6: ミル又はPTヒーリング
F7: ヒーリング
F8: 応急治療
F9: 石投げ
F10: メディテーション
F11: 死んだフリ
F12: 休憩

弓用
F1: アローリボルバー
F2: カウンター
F3:IB
F4: マグナムショット
F5: FB
F6: ミル
F7: ヒーリング
F8: 応急治療
F9: 石投げ
F10: マナシールド
F11: 死んだフリ
F12: 休憩

41 インベントリの色等の環境設定は変えていますか?
色をダークグレーにしてる以外はほとんど触ってないかな。

42 バックミュージックではどれが好きですか?
ダンバ聖堂かなー。

43 好きなダンジョンは?
らぱんはキア中級、上級。たびーはキア下級。他もたいていキアですね。

44 理由を教えて下さい。
敵があんまり固くないわりに経験値が美味しいから。

45
・・・

46
・・・?

47
大丈夫ー?

48 インベントリの色等の環境設定は変えていますか?
えーっとダークグレーにしてる以外は変えてませんってば

49 すみません、ラグった上に巻き戻りました。
あらら、どんまいです;w;

50 メンテ後、ラグがひどくなってません?
常にラグはありますなー。ねくそさんもなんとかしてほしいですなぁ。

51 「緊急メンテを行います。キャラデータ保護の為早めにログアウトして下さい。」
ぇー。まぁ何もしてないからいいけど・w・

52 噂をすればネクソンマジックきましたね。
んー。寝るかー。

53 今日は何時間引き伸ばしなんでしょうかね。
いろいろと良くなるのなら長時間でも我慢しますよ。

54 普段はメンテ中何をしていますか?
ネット徘徊もしくは寝てます。

55 暇潰しできる事があれば教えて下さいよう。
マビのしたらば板なんか読んでるとそれなりに時間つぶれますよー。

56 今の目標は何ですか?
んーマグを1にすることかな。

57 ああ、えーと。リアルの話ではなくエリンの世界での話しなんですが・・・。
もとよりそのつもりですが・w・;

58 まあ、ぶっちゃけエリンの世界が現実なんですけどね
まぁ一日の半分過ごしてるからねぇ・・・

59 惑わされるな!
ゴメンナサイorz

60 好きなNPCを教えて下さい。
マウラス

61 理由があれば是非。
ccつよいお!

62 俺はダンバートンの衣料品店にいるシモンが好きです。
あーあのダンバのNPC全員から嫌われてるシモンですか・・・物好きですなw

63 あと自分が大好きです。
らぱんには愛着ありますよ・w・

64 キリンさんのほうがもーっと好きです。
でもぞうさんの方がもーっと好きです!

65 でもやっぱりママが好き。
人はそこに返るものです(何

66 ツール等は使っていますか?
使ってません。てか存在すら知りません。

67 よく行くファンサイトはありますか?
Mabinogi Wiki
竹馬メンバーのblogと他サーバーで面白いblogをちょくちょく。

68 ナオのプレゼントで何が一番嬉しいですか?
ユリですね。

69 その理由をお願いします。
Dex上がりますから。

70 曜日効果で何が一番嬉しいですか?
んー、月曜日かなぁ。

71 その理由もお願いします。
調合・紡織・裁縫の成功率UPですね。

72 女神は救出しましたか?
救出しましたよー。ずいぶん前のことになりましたが。

73 いままでのG1の感想をどうぞ。
みんなに助けられたなぁー。というか一人じゃ絶対無理!

74 ソロ主体ですか? PT主体ですか?
ペアが主体ですね。ときどきPT。

75 ソロだとG1きついですよねえ。
ギルドの人にいっぱい手伝ってもらいました(ノ

76 フレンドリストに何人くらい登録されていますか?
もう数える気にならない・・・多分150人ぐらい

77 知り合うきっかけは?
現在は主に竹馬ギルメン経由で。
昔は野良PTでしたねー。

78 やらしい人!
・w・;それはうちの夫です(ぇ

79 手持ちと銀行あわせて何Gお持ちですか?
3Mぐらいですね。

80 一割ください。
今は貯金中だからだめー・w・

81 ご利用は計画的に。
うんうん。カリス買いたいもんね!

82 欲しい武器や防具、服を教えて下さい。
カリスウィザードスーツ!

83 何故欲しいのですか?
可愛い&かっこいい!
もう一目ぼれですよ(ノ

84 お気に入りの場所を教えて下さい。
んー・・・ダンバのグリニス前あたりの壁に登るのが好きです。

85 俺はバンホールの酒場の奥が好きです。
あそこもいいですなーw焚き火できたらそこで酒酌み交わせたり?w

86 あと、ダンバートンの聖堂の裏とか景色いいですよ。
よくそこで放置してます。

87 空をみれる環境ですか?
みれますねー。

88 夕日とか少し感動しますよね。
夕日も好きですけどイウェカが一番好きです。

89 一番お気に入りの座り方は?
正座かなー。

90 お気に入りの場所でお気に入りの座り方をしたSSをどうぞ。
んー、撮ってきたら載せますね。

91 お気に入りのタイトルを教えて下さい。
結婚した(Randeiの妻)
器用な
一発でクマを倒した

92 その理由は?
上から順番に
基本タイトル・w・
弓で戦う時用、Dex増加
近接で戦う時用、Str増加

93 どうしてもとりたいタイトルは何ですか?
んー、ドラゴンの騎士かな。まだG3も終わってない・w・;

94 思い出の出来事があれば教えて下さい。
ギルドでのイベントとか、
自分の結婚式とか・・・
いろいろあったなぁ=w=

95 辛かった出来事があれば教えて下さい。
ギルド内がごたごたしたとき。
居場所がぐらつくのは辛いです。

96 どうしても勝てないあの敵に一言どうぞ。
黒くまねずみ・・・ねずみの癖にNS2とか持たないでください(ノw;

97 ダンジョンに初めて入ったときどう思いました?
蜘蛛多いお;w;(アルビ通常

98 どうしても勝てなかったあの敵を倒した時の感動を!
それまでペットアタックでしか倒せなかったキアゴレをマグで射殺せた時は嬉しかったですね~。

99 マビノギプレイヤーに一言お願いします。
まったりプレイヤーとして定評(?)のあるらぱんです。
仲良くしてくださいねー・w・

100 お疲れ様でした。
おつかれさまでーす

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/353-e34ac81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





