chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

マビノギプレイヤーに100の質問
水曜日ということでひたすらコールでシャカシャカして精錬してただけですのでネタがありません。
宝石がカバン半分を占めるぐらいに採取してたとだけ書き残して、
本日は100の質問に答えてみたいと思います。

元質問ページ:http://comeblog.memorialhall.net/?eid=245349

では続きからどうぞー。
□■マビノギプレイヤーに100の質問■□

1.メインキャラのID(キャラ名)と性別を教えてください。
Lapan(らぱん)、女の子です。

2.サーバーはどこですか?
キホール

3.主な活動チャンネルは?
最近は1chが多いかも?基本は3chです。

4.接続時間帯を教えてください。
たいてい昼~夜11時、まれに早朝に出没。

5.マビノギプレイ期間はどのくらいですか?
ちょうど2年になりました。

6.開始時年齢を教えてください。
10歳ですねー。

7.髪型と髪の色は?こだわり等あったらぜひどうぞw
転生の度にがらりと変えます。今は緑のアイドルポニテだったかな?
紫系の服が多いのでそれに合う感じの髪型をとは考えてます。

8.今までに何回転生しましたか?
9回だったと思います。

9.何系ですか?
うーん・・・まったり系?

10.目指しているものはありますか?
DK&マナトンネルでの修練をせずにヒーリングマスター。

11.メインスキルを教えてください。
ヒーリングかな?

12.好きなスキルは?
ヒーリング・PTヒーリング・マグナムショット・料理

13.取得スキルを教えてください。
えーっと・・・列挙したら大変な事になりますので簡単に
戦闘系:突進・FH以外全て
生産系:鍛冶以外全て
魔法系:中級魔法以外全て

14.取りたいんだけど迷ってるスキルはありますか?
サンダー。マナを増やしたいけどAPが厳しい・・・。

15.今後実装して欲しいスキルは?
応急治療の高ランクもしくはPT応急治療みたいな。

16.現在のAPは?
1Pです。

17.あなたは今AP30を手に入れました。どうしますか?
トレが終わっててDexの上がらないスキルを上げます。
多分ウィンドミルとマジックマスタリ。

18.取得タイトルを教えてください。
全部は書ききれないかと思うので狙わないと取れないようなものだけ。
・熟練した
・器用な
・賢明な
・ラグジュアリーな
・硫黄をかぶった
・素手で熊を倒した
・一発で熊を倒した
・知識人
くらい・・・?もちろんまだまだありますが。

19.お気に入りのタイトルは?
結婚した(Randeiの妻)

20.今一番欲しいタイトルは?
「エリンの守護者」かなぁ?

21.街中での服装を教えてください。
日替わりで着替えてます。好きなのは黄緑紫のダビスコ服やショウロン服、
水色の猫耳+水色のタークストップ半ズボンなどなど。

22.街服のポイントをどうぞ。
武器は持たずに、服でのんびり。コーディネイトにはそこそこ気を使ってます。

23.戦闘時の服装を教えてください。
トルディハンティングスーツ(慎重なヒーラー)
ロングサンダル(ヒーラー)
ユリアクセ
紫のアルカレイドスターローブ
コレスリボン帽子(ヒーラー)
武器はレザロン。

24.戦闘服のポイントをどうぞ。
基本はヒーラーエンチャントでHP増強です。
もう少しDex補正のつけられる装備を考えたいなとは思ってます。

25.異性の服で着てみたい服ってあります?
イディカイ聖職者の礼服
執事衣装
テラゴシックパンクスーツ

26.愛用武器は何ですか?
フォックスレザロン(5段階改造済み)

27.武器の修理はいつも誰に頼みますか?
ファーガス以外の最寄のNPCですね。ネリスとアイデルンが多いかな。

28.ファーガスの修理で最大何ポイント減らされた?
10P修理で2Pぐらい削られたことがあったような。

29.改造したことはありますか?ある人はアイテム名と改造項目を教えてください。
レザロン:射程・最大ダメ重視改造

30.欲しいアクセサリーは?
ユリアクセがもう一つ欲しいかも?

31.欲しい靴は?
タイアップロングブーツかニーハイブーツかなぁー。

32.欲しい武器は?
んー・・・特にありませんね。

33.欲しい服とか鎧は?
らぱんで着たいと思う服は一通り持ってる気がしますので。

34.欲しい帽子とか兜とか頭装備は?
険しい付きのビンテージしっぽ帽子

35.欲しいESは?
細心な・盗賊

36.その他欲しいアイテムはありますか?
ミスリル鋼の欠片!

37.30~36の中でどれが一番欲しい?
う・・・今はミスリルかも・・・。

38.あなたは今100万G手に入れました。どうしますか?
ダンバ中のミスリルを買い占めます。

39.倉庫キャラはいますか?
2人ほどいますね。

40.一番使用する銀行はどこですか?
ダンバートン。

41.銀行に何入れてますか?
生地・シルク・ハーブ・インゴ・ペットに入らない服

42.使わないんだけど捨てれないものってありますか?
おもちゃの弓・・・

43.無意味に持ってるものってあります?
折りかけの千羽鶴(200羽ぐらい?)

44.サブキャラも含め、全財産はどのくらいですか?
5Mですね。

45.貯金してます?
銀行に5M、ペットに1M。

46.あなたのお金稼ぎ方法を教えてください。
キア中級でのメイスやらフォックス素材やら、
毎週8個の染色アンプル、転生時の指定アンプルでレア色を出す。

47.今までで最大の買い物は?
ボレロアンドジャンパスカート(150万)

48.書店にあるスキル書以外の本買ったことある?あるならタイトルと感想も。
ティルコ旅館の本なら全て読んだことあると思います。もう忘れましたが。
印象に残ってるのは釣りで釣った「ある冒険家のダンジョン探検記(だっけ?)」。
やたら怖かったような覚えがあります。

49.新しい服や装備を買った時、それまでの服や装備はどうしてますか?
1着だけ改造済みだったので抽出して燃やしましたが、それ以外は全てペットにいれてあります。

50.やっと半分。今の気分は?
まだまだいけるぞぇー。

51.SC(ショートカット)設定を教えてください。
近接・ヒーラー用ショートカット
F1:ディフェンス
F2:カウンター
F3:アイスボルト
F4:スマッシュ
F5:ファイアボルト
F6:PTヒーリング(近接Onlyの時はウィンドミル)
F7:ヒーリング
F8:応急治療
F9:石投げ
F10:メディテーション
F11:死んだフリ
F12:休憩
弓用ショートカット
F1:アローリボルバー
F2:カウンター
F3:アイスボルト
F4:マグナムショット
F5:ファイアボルト
F6:ウィンドミル
F7:ヒーリング
F8:応急治療
F9:石投げ
F10:ランドメーカー(入れるものなかった・・・)
F11:死んだフリ
F12:休憩

52.FL(フレンドリスト)は何人くらい?
最近数えてないですが150人ぐらいかなぁ?

53.ギルド、入ってたら名前も。アピールしたいことがあればどうぞw
竹馬之友。暖かくて楽しいギルドです。

54.街で知り合いに出会ったときの挨拶は?
親しい順に 「・w・ノ」=「やほー」>「どもー」>「こんにちはー」

55.ログインしてまず始めにすることは?
FLを開いて誰がログインしてるかチェックすること。

56.ログアウト時の挨拶は?
寝ますー、おやすみなさいー

57.こめと友達になってください。
喜んで・w・

58.ナオアクセを全部修理したことはありますか?
アクセの修理はしたことないですねぇ

59.ナオパン食べました?
食べたと思います。もう2年も前だからわすれt

60.1日にナオ3回、これって多い?少ない?
ちょうどいいぐらいだと思います。

61.20歳クエの花束はどうしました?
マルコムに売り払ったような・・・

62.G1進行状況を教えてください。
1年半前にクリア済みです。

63.G2進行状況は?
1年半前ぐらいにスキップしました。

64.ソロ派?ペア派?PT派?
ペアもしくはPT。

65.好きなダンジョンは?
ルンダ通常!

66.ダンジョン褒賞で嬉しかったものは何ですか?
荒激メイス・w・

67.逆にいらなかったものは?
最近では生命のしっぽ帽子(ハードルンダ通常)、古いラウンドシールド(ラビ上)

68.ソロでクリアしたことのあるダンジョンは?
らぱんで、に限ると
アルビ通常・キア通常・キア下級・キア中1・マス通常・バリ通常・ルンダ通常までです。

69.好きな敵は?
鎌ラゴデッサ。キア下級が大好きです。

70.あなたの最大のライバルは?
うーん・・・ライバル視するよりは目標にする方なので・・・。

71.アドバンスドプレイアイテムで一番好きなものは?
染色アンプル。売れるから

72.逆にいらないものは?
弱くなるポーション。もらうたびに使う機会がなくて腐らせる

73.好きなNPCは誰ですか?
んー・・・・・・(猛烈に悩み中)

・・・グリニス・・・?

74.一番仲の良いNPCは?
シモンバイトとダンバ聖堂バイトをよくやってるので恐らくシモンとクリステル。

75.好きなバイトは?
衣料品店・聖堂。

76.勤勉なタイトルもってますか?持ってる方はどのバイトで?
聖堂バイトで一年前ぐらいに取ったような記憶が。

77.勤勉王は?
無理ですorz

78.プレイヤー主催イベントに参加したことある?
ギルドでのイベントならいくらでも。
もっと大規模なものになると参加したことはないですね。

79.開催したことは?
そんな大それたマネはできません・w・;

80.音はつけてますか?消してますか?
つけてます。

81.街の中での演奏についてどう思いますか?
ランダムはうーん、ってなるけど楽譜弾いてるのは聞き惚れます。

82.暇な時何してますか?
誰もINしてない時などはダンバでバイトしながらぼーっとしてます。

83.巨大白オオカミクエ終わりました?
うっわ、なつかしーw
巨大白のクエストができないままずーっといたら、そのうちメインクエ変わってなくなりました。

84.幽霊は見ましたか?
図書館のもペッカのもスイカから出てきたのも。

85.好きなBGMを教えてください。
ザルディンのレガドゥス(青ドラゴン)のBGM

86.好きな食べ物は?
木の実。

87.好きな町は?
やはりダンバートンでしょうか。

88.好きな表情は?
Alt+1しか使ったことないですねぇ。

89.好きな曜日は?
水曜日。宝石うまー。

90.魔符はどのくらいありますか?
30種類ぐらいが銀行に。

91.自動視点派?ユーザー視点派?
断然ユーザー視点です。

92.自分の画面でイウェカ(赤い月)を見たことがありますか?
何度も見てます。

93.ここにもムーンゲートがあったらいいなと思う場所は?
センマイ平原の真ん中。

94.現在の悩みを教えてください。
精錬が・・・シャカシャカが・・・(うなされてる

95.今後の目標を教えてください。
精錬1→ウィンドミル5→マグ・レンジ・AR1

96.今後実装して欲しいアイテムは?
友達召喚の逆Ver、指定した人のとこに瞬時に移動できるアイテム。

97.今後実装して欲しいシステムは?
やっぱりハウジングですかねー。ギルドの家とか夫婦の家とか持ちたいですよw

98.ネクソンに一言どうぞ。
月1で大規模な接続障害が起きるのは勘弁してください。

99.友達に一言。
これからもよろしくー!

100.お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
1時間ぐらいの暇潰しにはなったかな?早くメンテおわれー><

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

わ~100の質問・・・
自分もやってみて良いですかね?うん。やってみよ~!!(勝手にすみません;;
本当に、ネクソンさんの不具合は勘弁して欲しいですよね。
【2008/06/26 13:20】 URL | エルステラ #keaEbvBs [ 編集]


どうぞどうぞー。
なんでか分からんけど接続障害ってよく水曜日に起きるから
集会に支障がでるんだよね;w;
あれだけは勘弁orz
【2008/06/27 13:16】 URL | Lapan #rZ5Dsd/2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/302-3c63ad87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





