chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

くろの精霊準備
書き忘れてましたが、先日の月曜日に裁縫がランク8になりました。
朝の精霊放置の後、仕上げ練習にポポスカを作りまくってたら、

初めての保護2

初めて保護2が出せました。
ですが30着ほど作って2-4が1着、1-4が10着程度で残りは1-3という感じ。
とりあえず1-4を安定して出せるように練習しないと、というところですね。
早く銘入り装備作ってみたいなぁ・・・。

少し前からくろに精霊を作ろうと考えてまして、
最初は水色のハンマーあたりを予定してたのですが、扇子の実装に伴い水色の扇子で作る事に。
色待ちか露店で探すかーと思ってたら、日曜日に友人から譲ってもらえたので、

あと40・・・

熟練貯め開始です。
現在20歳なのでおさたぬ着てひたすらねずみを殴る作業です。
ダンバ南の灰色ネズミ地帯で自動戦闘でCtrl押しながらクリッククリック。
1時間ぐらいひたすら殴って熟練が30貯まるくらいのペースです。
現在熟練60、明日(木曜日)にラストスパートをかける予定です。

この日は昨日から放置してたキア下級から派生して、
ラビ下級、キア中級、キア上級、ラビ上級とさまよい歩きました。
せっかくだした証がもったいないというのもありますが、主に鉱物採取と精錬からの逃避でorz
夜8時過ぎにようやく採取する気になったので、採取POT使ってひたすらシャカシャカ。
一緒に採取してたらんさんから銅鉱をもらったりして、精錬9のトレにチャレンジです。

Dex115、フィリアでの精錬で銅成功率が68%。
まだDex減少装備なしでもなんとかなりそうです。
銅鉱150個ぐらい精錬して失敗は12回。
あと銀失敗5回と銅失敗8回で上げられます。
精錬上げないと弓が上げれないので、さっさと上げてしまわないといけませんねー。。。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/288-7ea685be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





