chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

生産からの逃避行
月曜日、生産日ですね。
朝から蜘蛛糸広場でせっせと糸拾いして、シルク10枚を確保。
でも飽きたのでダンバにもどってモンゴロングスカートを作りつつ精霊放置。

食べさせ終わったら、1ch調合PTに入ってマンドレイクの調合修練。
無事に100個のスタミナライフを作り終わって、
PTを抜けてソロで黙々と白ハーブ・金ハーブの消化に励みます。
といってもそれほど貯まってたわけじゃないのでMT一回で終了。さて何しようかという事に。

本来はもらいもののマナエリが10本ほどあったので、
Tabyで薬草学修練&草集めに豚を抜きぬき、なのですが・・・。
これがやる気にならないんですよねorz
採取POT飲んで黙々とクリックするだけっていう作業はすぐ飽きてしまって。
そんなわけで現実逃避に。

くまー

熟練の貯まってた伐採斧の改造に行く途中、熊が湧いてたので倒してみたり。
Marcelの支援のお陰で無傷です。
マグ支援なかったら倒す前に倒されてそうですorz

無事改造が終わったあとは、らんさんとラビ上を出しにラビ通常に。
転生してからあまり活躍できてなかったLarousで行ったら、接射レンジ外して死にまくりましたorz
この日行ったイフで出た生命ESを貼った軽鎧を着てたんですが、それでもHP70なので、
骨の攻撃2発で死ぬんですよね・・・orz
ナオサポ切れた後は保険としてマグ支援のSchopを出して、死なないように進みました。
結局ラビ上は出ませんでしたけどねー。

ナオサポの回復を待ってカルーにストーンホースキーパーのスケッチに。
今度はちゃんと掃除してくれるまで待ったので無事にスケッチできました。
スケッチ終わった直後にタゲ移って焦りましたが。
これで次はガゴ像ですねー。
像は用意してあるんであとはメンバーを集めないと・・・。

抜けなくなりそう・w・;

報酬部屋でのんびりしてたときの一枚。
床が薄いので2hsが突き抜けてます。
この床の下、空間になってるけど何かあったら面白いのになー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

今は魔法中心なので、生産はしていません;;
羊・ハーブヌーの意味が!!かわいいからいいですけど・・・←本音^^;
魔法がある程度終わったら、生産に入ります。その時はよろしくお願い致します^^(何を?)
【2008/05/20 21:06】 URL | エルステラ #keaEbvBs [ 編集]


私はメインで上げたいスキル(ヒールとか弓とか)を上げて
余ったAPで生産を上げてるからねー。
一気にやれる性格じゃないから少しずつでも進めないと一生上がらない・w・;
生産で手伝えるのなんて料理スキルの高ランク料理作りぐらいな気がするけど、
手伝えることは手伝うからねー。
【2008/05/22 10:22】 URL | Lapan #rZ5Dsd/2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/265-7411696f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





