chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト

只今(じゃないですが)戻りました
ご無沙汰してました。
29日に帰ってきてふつーにマビはしてたんですが、
2・3日マビから離れると

マビ意欲>>>更新意欲

になってしまうので更新サボってました ゴメンナサイ>orz

日付捏造して記事書くほどネタがあるわけでもないので
ここ数日の動きをダイジェストで。

30日水曜日、採集速度POTを消費するためマハで毛刈り。
ですが紡織Aトレの普通生地が埋まってしまったので生地で埋めるのが微妙に・・・。
シルク大量生産の方が早いのでしょうか。悩みどころです。
銀行から生地があふれてたので残った採取POTは鉱物採取で使いました。
7個ほど使って宝石は3つしか出ませんでしたが・・・。

同じく採取していたらんさんから、鉄鉱とDEX減少装備をもらい、
精錬Bの鉄失敗トレを埋めに行きました。
装備とバレスファイアでDEXは60くらいまで減ったのかな?
さらにフィリアで精錬でしたがそれでも成功率70%でした。きっつー。
それでも数打ちゃ当たる方針でひたすら精錬しまして、

精錬B突破!

なんとか精錬Bを突破しました!
Aからは銅失敗がメインになってくるので多少気が楽です。
ランクAに上げてから、貯まってた銅インゴを精錬したらトレが98%ぐらいまで進みました。
APないのでしばらくお休みですが、ちょっと採取すればすぐ上がりますねー。

続いて昨日。
らんさんの実家帰りについていきました。

二人乗り大好きです・w・

珍しくヒーリングワンド持って完全ヒーラーで行ってみました。
見事に経験値吸いマシーンと化しましたが(汗
でも一度だけ役に立てたと思う場面があったのでそれで良しとします。
このキア上一周で39Lvの30%ぐらいから、Lv40へ。

40達成~

Lv40になった瞬間のSS取り損ねてけっこう凹みましたorz
でもようやく、Lv40到達クエスト完了です><
気付いてみれば、Tabyを作ってからずっと TabyのLv>LapanのLv だったわけですが、
現在Taby37Lv、Lapan40LvとメインらしいLvになってくれてます。
やっぱり弓でかなり戦えるようになったのが大きいですねー。

最後に先週から始まってたクーポンイベント。

民族衣装げっと!

色武器にはあまり興味がないので民族衣装一択でした。
各100枚中自力で集めたのは30枚程度ですが(汗
たくさん貢いでもらったので今度は自分が貢ぐ番ですね。
木曜日まで、がんばるぞー><

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/253-ceee157b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





