chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト

生産日とくろの転生
記事が一日ずれてますがお気になさらず^^;
月曜日のマビ日記です。

先週の土曜日で21歳になってたCriussant(くろ)を転生させました。
ベーシックカードで見た目変更なしなのでさくっと。

がご~

初めて転生フィールドにいるガゴに喧嘩売ってきました。
5溜めFBで一撃だったので余裕でしたが。
Lvを10まで上げて、微妙な白点滅アンプルをもらってティルコに降り立ち、ログアウトです。

生産日でしたので、Tabyでハーブを抜いてたわけですが、
銀行に鉄インゴが100本ほど貯まって来てたので枠をあけるためにもと鍛冶にチャレンジです。

半年ぶりぐらい?の鍛冶

ランクはD、半年ぶりぐらいに金槌持った気がします。
大成功を稼ぐためにイビルダインクラウンをカンカンと。
鍛冶の仕上げってなかなか上手く出来なくて、耐久増加ぐらいしか出せませんでした。
2個作って、16%ぐらい修練ためて終了です。
LapanとLarousの精錬トレで鉄インゴが貯まるまで、またしばらく鍛冶はお預けですね。

その後はLapanで調合。
最初はソロでFAを作って、途中から調合PTに。
ダンバにいたら二人もマナ回復演奏してくれてて非常に助かりました。
スタミナライフでマンドレイク修練を埋めて、あとはFAとスタミナ100POTをちまちまと。
作ったPOTはギルメンやらんさんに配布です。
らんさんからはハーブもらってるのでお返しですねw
調合8のトレは50%ほどになりました。
マンドレイク埋め終わったんでこれからはFAと白ハーブでちょこちょこ埋める事に。
白ハーブを魂水じゃなくてリキュールで埋めたいので、精霊石の欠片掘ってこないとですねー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

わ~生産ですか・・・
辛いですよね。生産は・・・・
私も鍛冶・製錬・裁縫を頑張って上げていますが、全然です^^;
とりあえず、魔法から上げてみたいと思う今日この頃ですよ。
【2008/04/02 14:57】 URL | エルステラ #keaEbvBs [ 編集]


魔法使い兼ヒーラーの生産者だもんね。
私は弓使い兼ヒーラーの生産者になるわけだw
精錬はともかく鍛冶・裁縫はしんどいねー
裁縫は9ランクまでは衣料品店バイトでも上げられるから、
ちまちまと進めて行けば良いと思うよ^^
エレメンタルマスターまでもうすぐ、がんばれー
【2008/04/02 16:56】 URL | Lapan #rZ5Dsd/2 [ 編集]


ほへー色々と生産やってるんだねぇ~
鍛冶は武器以外は耐久が増えるだけかな?銘が入るくらいになると、保護+1なるくらい。
ちなみに、ハーブは小出しで渡してます・w・
大量にありすぎて一気に渡すことが出来ないので( ノω・)渡したら迷惑になるくらいありますよwww
【2008/04/02 23:53】 URL | Randei #- [ 編集]


生産はLapanとTaby合わせれば全種網羅してますよー。
どれもランクAぐらいで止まってますけどね^^;
裁縫とちがって鍛冶は銘入りでようやく保護+ですか・・・。
店売りより耐久↑になれば十分なわけですねー。

ハーブ、小出しの段階で十分な量なわけですが@@;
とりあえずもらった片っ端から調合しますんで今後とも貢いでください(ぁ
【2008/04/03 10:45】 URL | Lapan #rZ5Dsd/2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/230-7e000f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





