chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

3周年イベ・モンクエ編
オルゴールが400個ほどたまったので、狐Lapanでモンクエをやってきました。

とりあえずヴィオラに話を聞くと、悪名高い行商もんきーに話を聞けとのこと。
ウプス港にいる行商もんきーに話しかけると、情報料としてオルゴール10個を要求されます。
そしてご多分に漏れず報酬はゴミばかり。
これが20回続いてようやく

200個貢がせてこの程度かい

情報を入手です。もったいぶった割に大した情報じゃないですなぁ。

さてこの情報をもとにセレモニアのラビダの所に行くと、
「私はやってない!疑われて気分を害したから慰謝料もってきなさい!」と。
いやまぁこちらも情報料払えってことなんですけどね。慰謝料って。
こちらはぼろぼろ掘れるコイン25個で

慰謝料とか言われた・・・

船乗りミンが怪しいとの情報入手。
さっそくなぜかウプス港フィールドにいるミンに話を聞きに行きます。

嘘がつけない性格ってやつですな

ミンぼろぼろです。怪しさ満点です。
彼曰く「自分も誘拐されて監視されてるんだ、助けてくれ」とのこと。
そしてミンの依頼でようやくモンクエスタートです。

モンクエが始まると氷の監獄というMAPに送られます。
オディ様が来る・・・!(来ません

このMAPにはチェロと自分のLv帯のポーがいます。
MAP内の敵を全滅させると、チェロがウプス港まで送ってくれます。
(多分倒し終わってなくても送ってもらえますが。)
モンクエが終われば無事にチェロを助け出したこととなり、
最初のヴィオラから報酬をもらえます。

このモンクエ一連で消費するオルゴールは
200(もんきー)-40(ラビダ報酬)-10(モンクエ報酬)-33(ヴィオラ報酬)=117個。
果たして117個消費してまでする価値があるかどうかはかなり怪しいです。
まぁ、オルゴールの発掘数を増やすためなんだろうけど、
これやらずに交換と楽器のクエストだけやる人も多いでしょうね。
モンクエ1回だけなので報酬も大した事ないですし、
うちのキャラたちも残りはモンクエ放棄しようかと思ってます。
ベストを取れるだけ取って、それでも余ったら受けましょうかねー。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/220-5082d7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





