chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト

早朝のボスラッシュ
昨日は全くマビに触れなかったので蜜蝋を回収できませんでした。
今朝珍しく6時に目が覚めたので慌てて蜜蝋回収にマビにIN。

LapanでINするとこの時間にも関わらずギルドに人が。
そこでイエティがそろそろ出現すると聞き、
さらにライオン等ボスも出るとの事なので久しぶりに会いに行ってきました。

ピシスに移動して、出現を待ちつつ手近にいたトナカイを倒したら指令書げっと。
その一匹を倒すためにナオサポ使ったのは内緒
おかげで出現前に場所を知ることができました。

イエティよわ!

イエティはかなりHP少ないんですね。
しかもノックバックするあたり他のボスと比べてかなり弱く見える。
というか実際弱かった気がします。
4人でしたが一分足らずで撃破しました。
むしろ鬱陶しいのはとりまきのクマだったかも・・・。

続いて巨大ライオンさん。
普通のライオンがいるあたりからずいぶん離れてたので珍しいなと思ったら、
どうやら故意に引き離したらしいです。みんなすごいなぁ。
こちらは人も多かったので、マグ撃ち込んだ後はヒールトレに回りました。
でもライオンの攻撃は負傷率高いのであんまりトレにならなかったかも。
ドロップはトークハンタースーツ。精霊に食べさせたら機嫌回復すらしませんでした。orz

ワニは諦めて、プレドラへ。

プレドラつよ!

こちらもマグ撃ち込んだらヒールにまわります。
でも皆さん食らったら即回復してしまうのでもっぱらペットにヒールしてました。
ライオンと合わせて3%ぐらいトレが埋まりました。
出現時間を知る事ができれば巨大ボスでヒールトレがよさそうですね。
なおドロップはモンゴ旅行服の型紙。餌にすらならない・・・orz

なんだかんだでボスラッシュが終わったのは7時ぐらい。
30分ほど知り合いの方とお話して8時からのバイトの準備のため落ちました。
今日イエティ見れたのであと見てないボスはイフリートのみですね。
巨大ボスの出現時間予測できるようになりたいなぁ・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/219-82985bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





