chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト

狐Lapanのバレンタイン
昨日の宣言通り、狐Lapanのバレンタインイベントを終わらせてきました。
結果から先にお見せしますと。
before

after

転職まで後4LvもあるのにTMが53にまで上がってます。(・・;)
予想はしてましたが非常に美味しいイベントでした。
以下詳細をば。

まずはスウィートモンキー討伐。
1回4~5%しか上がらないのでTMLvに変化なしです。
続いて、温存しておいたマロクエをLv上げついでに消化です。
マロいない。。orz

1Fトイレは人が多くてマロの取り合いみたいな感じでした。
時間かかって仕方ないので1-4に移動してみましたが、
こっちはツリーゴーストが痛すぎ。。orz
ちょっと油断して死んで戻ってきたら、
1-4で狩ってた羊さんと龍さんがサポしてくれました。><
おかげで無事に5回終了です♪
TM50♪

TMも1つ上がりまして、一足先にTMが転職条件満たしました♪O(≧▽≦)O

さてこの時点でbaseLvはまだ54。
56に上げて次のイベントTMモンクエ、と行く前に。
55Lvまでのポンポンクエ(ポプリDのTMモンクエ)を忘れてたのでさくっと消化。
存在を忘れてた。

やたらとキリのいい数字がでて面白かったです。(笑)
5回終わってTMは10%ぐらい上がったかな?
これで思い残すことはなくなった(?)のでbaseLv上げに突入です。

目下一番効率がいいのはガリークエですので、個別PTに入ってひたすらガリー。
おかげさまで
baseLv上げ!

1時間もかからずにLv56に到達です♪
同姓PTだったのでかなり効率良かったですね。

さて念願の。
2回目のTMモンクエ

トリュフポンポン。TM報酬1.2M×8♪
Lv56じゃきついのかなと思いましたが、
感知極装備で1撃b

感知極装備にすれば1撃でした。
まぁmissしまくってシャワー撃たれたりとかはありましたがorz
というわけでさくさくと8回消化。
美味しすぎ。

・・・ごちそうさまでした。(本心

追記にちょっとだけ。
狐Lapanのイベントを終わらせたあと、
リアルが忙しくて掘る暇のない徽劉のためにまたイベ品を掘ってました。
相変わらずChercyでダイヤドリル持って。
無心でドット掘りをしてたら、唐突に。

TMLvが上がりました。( ̄□ ̄;)
あまりの驚きにSS取り忘れorz
85%ぐらいまでは溜まってましたがTM64の状態で掘りで上がるとは予想しませんでした(・・;)

おかげでフェアーマスター分のTMポイントは溜まりましたが・・・
セレナイトがまだ足りてないんですよね。(-_-;)
それにフェアーは今のままでも大丈夫だよなぁとかいろいろ考えて。
フェアーマスターは後回しにしてライトアロー取ろうかなと。
転職して早2ヶ月も経つのに未だに魔導士のスキル取ってないですからorz
詠唱が早めと言われてる光矢入れたら火力密度も上がりそうだし。
というわけで明日ぐらいに、光魔になってこようと思います。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/21-22b9afdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





