chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

クロスワード第2週ヒント集
クロスワード第2週始まりましたね。
さっそくNPC探してきました。
自分用メモを兼ねて、続きに位置とヒントを記します。

!続きにはヒントを与えてくれるNPCの位置およびそのヒントの内容が書かれています。
自力で探したい方は見ないように!


横1:ブルーミングコーラ右上の島の左側:海の精霊ルモ
「この季節に付き物のよね。とっても寂しいけど新しい旅立ちよね」
縦1:同上
「「日本さくら名所100選」に選ばれた山崎川四季の道がある都道府県ってなぁに?ウフフ・・・」

横2:パラダイスショップ入り口左下の井戸:ディーン
「昔は自然を見て「春の○○○○が聞こえてくる」とよくいったものだな」
縦2:同上
「春の○○○といったら、ピンクだな!」

横3:カバリア遺跡入り口左上:管理人ロバート
「日本特有の四つの季節のことだ」
縦3:同上
「春と同じく山々の風景が美しい季節だ」

横4:マリンデザート入り口左上:中級合成士ナディア
「桜のことを英語で○○○○ブロッサムというわね」
縦4:同上
「春には夢を求めて○○○に出てくる人が多いわね」

横5:メガロポリス銀行入り口の上あたり:技師スカー
「この季節に付き物の喜びと不安が伴う行為だな」
縦5:同上
「日本の風景が様々に変化するのは、海に囲まれた○○国だからだ」

横6:セレモニア右下(TBNの所):アヌビス
「歓送迎会などの飲み会で、これをつけて出てくる人がいるかもしれないな」
縦6:同上
「いつも財布の中が温かいお金持ちの人のことをなんという?」

横7:ブルーミングコーラ左上のポータルの下:船乗りミン
「春を告げる鳥として有名な鳴き声の美しい鳥の名前はなんだい?」
縦7:同上
「この時期の目玉イベントで必ず歌われる恩師を慕う歌はなんだい?」

横8:パラダイス銭湯入り口左上:サンタクロース
「二次会では○○○○が行われるのぉ~」
縦8:同上
「暖かくなると、つい○○に出たくなってしまうのぉ~」

横9:カバリア遺跡入り口右上:マーメイドウィッチ-カリハラ
「学校の規定の全課程を修了することをなんというかしら?」
縦9:同上
「春の眠りは心地よくて、ついこれに気付かないまま寝てしまうわね」

横10:マリンデザート入り口右上:ヘパイストス
「○○○○といえば秋のイメージがあるが、春の夜の見え方も違っていてキレイだな」
縦10:同上
「女の子のすこやかな成長を祈る年中行事だな」

横11:メガロポリスモンスターギルド入り口の右上:ソフィア
「多くの鳥と同様この季節に産卵を迎える日本の名前を持つ鳥」
縦11:同上
「空が晴れて、日が柔らかくのどかに照っていることをなんというかしら?」

横12:セレモニアショップ:画家アウデ
「労働者などがこの時期に行う争議行為の略称じゃな」
縦12:同上
「レンゲやクローバーなど色とりどりの花々から集められる花の○○。甘いのぉ~」

横13:ブルーミングコーラ右下(船でつながった小島):ポプリ
「英語ではスタート。日本語では○○○」
縦13:同上
「日本では家族や恋人同士、海外では挨拶にも用いられる行為のことだよ」


横2以外は一応全部埋めれました。
というか横2は4文字じゃないのか・・・?4文字なら分かるんですが・・・。

横2はちゃんと4文字に修正入りましたね。これで全マス埋まりました。(3/1追記)
最後のキーワードは並べ替えただけじゃ分かりにくいです。
ヒントとしては小文字が入ります。
もっと言うとコーラル周辺にいるNPCです。
4つ全部出し終えても調べないと分かんなかった・・・orz
今回はそれなりにいい物もらえるようなので皆さん頑張りましょうー。

追記:答え検索して来られてる方が多いようなので別ページに答えも用意してみました。
ネタバレ度高いので注意してください。

↓各問および最後の質問の答えはこちらから↓
クロスワード第2週解答
(あくまでも私の解答ですので間違っていても責任はとれません。
最後の答えは正解であることを確認済みです。)

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/206-8c648b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





