chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

クロスワードヒント集
キャンペーンのクロスワード、なかなか面白い企画ですね。
wiki見てみるとラブ化した頃からちょくちょくやってたようで。
2時間ぐらいかけて各地を放浪してキーワード探してきました。
以下ヒントメモ。

!続きにはヒントを与えてくれるNPCの位置およびそのヒントの内容が書かれています。
自力で探したい方は見ないように!

横1:コーラルビーチタウン・ブルーミングコーラ、リリアの左上:カードハンター・ユアン
「日本のスポーツ界のなかでも確実にメダルを獲る水泳種目はなんだ?」
縦1:同上
「青・黄・黒・緑・赤のリングの形をしているな」

横2:パラダイス上のポータルの左下:エドワード王
「準優勝の選手・チームに与えられるメダルの色を英語でいうと」
縦2:同上
「1932年7月にオリンピックが開催された都市の略称」

横3:カバリア遺跡入り口右上:ケイ・パイソン
「巧みな身体運動を行うために必要な学習された身体能力のことを英語でこういうな」
縦3:同上
「選手にとっては辛い決断だな」

横4:マリンデザート入り口右上(ポータル奥):ビーン
「オールを使って脚力により船を進めることでレースをする競技」
縦4:同上
「4大会連続で出場し、9個の金メダルを獲得した陸上選手の苗字」

横5:メガロ舞台前:ミラボー・ウォティ
「報道機関などのメディアが行う全ての人に公開された活動の略称をなんというでしょう」
縦5:同上
「2006年2月にオリンピックが開催された都市の名称はなんでしょう」

横6:ウプス港入り口右上:ラ・フィーメル
「大げさですが、○○○を懸けて戦う姿は美しいですね」
縦6:同上
「陸上競技の長距離走種目で、市民にも広く親しまれています」

横7:コーラルビーチタウン・ブルーミングコーラ右上(橋の手前を右奥へ):テラ
「どんな競技でも、これができてないとうまくいかないわ」
縦7:同上
「日本の○○○は、今後の選手育成にかかっているわね」

横8:パラダイス上のポータルの右下:王妃セシリア
「応援の時は観客が○○テンションになったりします」
縦8:同上
「今年は4年に1度のオリンピック○○○です」

横9:カバリア遺跡入り口左上:中級合成士ナディア
「日本語では「洋弓」と呼ばれる射撃競技よ」
縦9:同上
「北京には各国から視察団が○○○されているわね」

横10:マリンデザート入り口左上:リリア
「こんな時もチャンスに変えて乗り越える強い冒険者が好きなんです」
縦10:同上
「適切なパスを送って、味方選手のゴールを助けるプレーのことをこういうわね」

横11:メガロ北(ワープポータルとモンスターギルドの中間点付近):チェロ
「1924年5月にオリンピックが開催された都市の名称はなんでしょう」
縦11:同上
「古くは北京の○○○は「燕京」だったそうですよ」

横12:ウプス港入り口左上(ポータル奥):ロザリン
「選手も観客もこんな顔になる瞬間を待っていますね」
縦12:同上
「日本語の場合は漢字で書くとこうなりますね」

横13:コーラルビーチタウン・ブルーミングコーラ左下:マリネル
「優勝した選手・チームの順位は何位?」
縦13:同上
「アイスホッケーなどの試合の1区切りで、終止符という意味」

横14:パラダイス、画家アウデの左下あたり:タンゴ博士
「2000年9月にオリンピックが開催された都市の名称」
縦14:同上
「トリノオリンピックの時期は、このチーズが入ったメニューが続出」

縦15:メガロ南・噴水の下:チャガン
「開催地である北京生まれのミュージシャンは「ソン・○○」っていうんだよぉ~」


野良PT組んで探してたんですが、ヒント7のテラがいつまでも見付からず右往左往。
安全MAPは全て見てみようということでタンゴ山荘や城D入り口、アイスD入り口にまで行きました。
結局全員ラブ化地域にしかいなかったわけですが。
肝心の答えの方はというとまだ5問ほど埋まってません。
最後の答えは分かってるんですが、全部埋めないと気持ち悪いですよね;;
でも調べても全然出てこない。
クロスワードは毎月雑誌で解いてる人間なんですが、大抵調べれば出てくるようになってるんですけどね。
やっぱり作った人が素人だからムリがあるのかしら。
ちなみに解けてないのは
横3・縦3・縦10・縦11・縦12
の5問。
もし答えが分かったという方は
非公開コメント(公開でもいいですがネタバレになるので)で教えていただければ幸いです。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/24 18:55】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/24 19:41】 | # [ 編集]


お役に立ったようで何よりですー。
今日からホワイトデーイベント開催ですね。
張り切って行きましょう^^
【2008/02/26 20:56】 URL | Holmes(Chercy) #rZ5Dsd/2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/200-ba4cd0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





