chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト

本当に久々に狩り。
書くのが遅れましたが日曜日の集会に行ってきた様子を少しだけ。

INしてみると集会場所にはいつもの4人ほど。
けっこういろいろと追加されたようで、
少し会話したあとちょっとクエストをしに行くことにしました。

ビクトリアにも少々追加されてましたね。
オルビスの水中MAPが拡大したみたいなのでそっちも気になりましたが、
また監禁食らったら嫌なのでやめておきましたorz

奥地の「儀式」(?)クエをやりに久々の中央ダンジョン。
まぁ途中の敵はLapanには全然余裕ですが。
さくさくと奥に進んで受けてみたクエは
コールドアイのドロップ集め。
なんだ簡単じゃん、とさくっと終わらせて戻ると、2回目の内容が。
「カーゴと牛と青牛からいろいろ拾って来い」と。

カーゴはまぁいいんですが、牛・青牛はなかなか辛いorz
手持ちのラーメン300個でとりあえず頑張ってはみました。
死闘。

余裕そうに見えますがかなり必死です。
一応賊ですからけっこう避けますが、
接触600強、槍突き&振り回しで1100強のダメを食らいます。
一方LapanのHPは2000ちょっと。
油断したら即死亡な状況です。
最初のうちはサベジ&アサルタで地道に狩って、
途中ちょっとメルプロも使い
(所持金がさくさく減っていったのですぐやめましたがorz)
クエ品「霊魂石」が必要量の半分ほど集まったところで
墓ドロップorz

回復アイテム切れですorz
TSと違って取得経験値が低いわりにデスペナが大きいので、
死んだ後は見事に狩り始めの経験値より少なくなってました;;
たまにINして狩りしたと思ったら経験値減らして終了になるとは。。orz

その後は久々に副隊長がINしたので集会に戻ってまったり会話。
まったりが一番

やっぱりメイプルは会話が一番楽しいかな。。
狩りでの経験値が低すぎてLv上げる気にならないですから。
サクチケ買ってればそうでもないのかもしれませんけどね。
今更貢ぐ気にはならないなぁ。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/19-c15c171a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





