chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

マビバレンタインイベント報告
てっきり木曜日からだと思ったら4日からスタートだったんですね。
けど不具合発生してたみたいだから気付くの遅れて正解だったかも。

トリスタもメンテ中でしたのでイベントをやってみることに。
ログインしてしばらくするとクリステルに会うというクエストが降ってきます。
クリステルに会うと、「魔法のカカオ豆のダンジョン通行証」をもらい、
魔法のカカオ豆5個、クルクレコーヒーの実1個、バレスウイスキー、牛乳、りんご3個を持ってこいと言われます。
言われた通りラビダンジョンの祭壇に通行証を投げまして、カカオ豆ダンジョンへ。
ダンジョンは

まんま魔法の豆

豆&緑草の部屋が3部屋に箱部屋4部屋の構造。
出てくる敵はラビダンジョン1階の最初の数部屋程度のようです。
Lapanで行った時の4部屋はネズミ×2、骨×2でした。
ただでさえ戦闘力低いのに骨2部屋はきつかったです。案の定マグ外して死んだし。
反して戦闘力は倍以上あろうかというTabyで行ったら
ネズミとミミックしか出ませんでした。頼むから配分考えてくれ・・・。

さてカカオ豆の株はまんま魔法の豆ですが、ボスはというと

まんま魔法の豆2

これまた見事に魔法の豆D。使い回しですなー。
しかしコイツは意外とあなどれない。迂闊に近づくと多タゲになって魔法連打されますからね。
Tabyでスマしに突っ込んで逆に殺されかけたのは内緒

豆の出現率によっては一周で揃わないこともあるようですが、
Lapan、Tabyともに出現率がよく、残り二人(Criussant、Chiara)の分まで確保。
コーヒー豆は料理材料入れてるペットに入ってたので軽くパス。
続いてバレスウイスキー。お酒と言えばイメンマハのベルンルア、と思って行ったら無くてがっくり。
バレスウイスキーという名だけあってバレス限定なんですね。
エルフ支持の人間キャラ達に代わってChiaraで4つ購入です。
牛乳、りんごはダンバでさくっと集めて無事アイテム集め完了。

クリステルに話しかけてクエスト完了すると、今度は容器を持ってこいとのこと。
最初最高級シルクとか生地持って来いと言われるのかとドキドキしましたが、
空き瓶以外は全却下なんですね。じゃあ選択肢に出すなっての。
空き瓶を渡すと

品質3ですか・・・

チョコを手渡され、タルラーク様に渡してくださいとの事。
馬を走らせてシドスネッターへ。
ここらへんがめんどくさいですね。夜しかタル様会えないし。
なにはともあれ無事にタル様に渡して、ダンバに戻って報告すると
「感謝のこもったチョコレート」という名の義理チョコと

これが重要。

キーワードげっとです。
義理チョコは品質3だし問題外ですね。せっかくだから限定ムービーとかあればいいのに。
で、本題のキーワード。(ただしジャイアントではキーワードもらえません。Chiara涙目。)
これで話しかけるとサキュバスの服がもらえます。
我が家の3人娘のサキュ姿はいかに。

一人目Lapan。

えぐい・・・

ピンクです。色がえぐいです。特に帽子の色がえぐすぎでs(しつこい
ハッキリ言って似合いません。即普段着に戻りました。

二人目、無謀にも(酷)Taby。

かける言葉が・・・

帽子の色が合わなかったのでかぶらずに撮影。
色はLapanよりはマシだが・・・色黒のサキュってどうなんだ。
靴が致命的に雰囲気壊してるし。脱がせろよ私。

アンカー、Croissant。

さすが魔法使い。

個人的に一番好みな色合いになってくれました。
髪型もうまく合ってますね。靴も問題無し。
この子のサキュ姿は気に入ったので3日間これで過ごしたいと思います。

4キャラ終わらせるのに所要時間約1時間半。
でもそれなりにやりごたえのあるいいイベントだと思います。
男キャラしかいない人とかジャイアントしかいない人は意味ないですけどね。。。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/188-dda3697b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





