chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

PTクエ軽く検証。
クエストコンプキャンペーンも残り3日、ということで残る二人を終わらせてきました。
まずは103歳回避猫Ceama。
Chercy、Lapanですらけっこうてこずったので大変かなと思ったら、
アラゴスタ・トゥルトゥーガともにHKで一撃でした。さすが回避極、強い。
避けまくってくれるので被ダメも低く、クエスト終わらせるまでに使った目玉焼きは3つだけ。
やたら燃費のいいキャラだと思います・・・。
途中で

104歳。

Lvも104に上がりまして、さっそうとパレスを後にしました。

さてメイン垢の3キャラ全員がパラベンスボックスもらったので、一気に開封してみることに。
狙うは倉庫拡張チケット。Chercy、Lapanともに倉庫満杯ですから・・・
で、結果がコレ。

びみょー・・・

ポーション率がそこまでないのでハズレとも言い難いですが、
本命の倉庫拡張チケットにはかすりもしない哀しい結果に。
まぁタダでエリクサーもらえたから良いとするか。。。何に使うかが悩みどころですが。

夜、珍しく早く帰ってきた徽劉と一緒に残る風土羊Croissantのパレスクエへ。
湧きが激しいので土でガツンとやりたい衝動にかられたものの、
一確できない以上迷惑かけるだけなので我慢します。
単体はシャワー、固まってるところには突っ込んで風→風。
トゥルトゥーガがリカバ使うと風3発かかってしまうのが厄介でしたが、
それでもTabyやLapanに比べたら楽でしたね。
無事にパラベンスボックス4つげっと。
この子の垢では倉庫にはまだ困ってないのでこれは箱のまま売りさばきたいと思います。

その後はせっかく一緒に遊べるというのでPTクエをすることに。

風羊二人。

この報酬経験値がどう決まるのかが検証中なんですよね。
とりあえず倒した数と時間と経験値をメモって軽く検証したところ、言える事は
・一回目は報酬が高い。
・クリア時間はあまり影響しない
・PT員のLvによる配分もない(Lv差が117・112と近かったからかもですが)
・全く倒さなくても経験値は入る。
といったところ。
倒した数に一番依存してそうですね。
気が向いたら(&徽劉と時間が合えば)また細かく検証してみたいと思います。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/186-cba5796f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





