chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

3人目のどら子転職。
昨日は珍しく朝9時頃から活動してました。
軽く回避猫Ceamaでイベモンクエを終わらせて、アロー魔ちゃんの育成へ。

Lv70台の敵でコレ

まずは遺跡Dのクエ品を集めてたわけですが。
ドロップゲルダの量が変わって、こんなLvから大山積みがみられるんですね。
昔はLv100弱でスワンプDとかいってようやく山積みが見られるぐらいだったのに。
赤サラとかの高Lvモンスはもっと落とすんでしょうね、今度Chercyで見に行ってみます。

マナポ100個が切れるまで狩って、マナポが切れたら掘って。
カバリア遺跡はモンクエも多いのでこちらも漏らさず受けます。
そうこうするうちに

60Lv

Lv60到達です。
パラベンスボックスがもらえたので当面の資金に売りさばこうと思います。

さてLv60のTM50になったはいいものの、転職ができない。
ゲルダはあれど証がない。
というわけで転職クエを済ませてシャワーを覚えるためにも、カブムにケンカを売りに。
最初は一人で頑張ってたんですが、あまりに死ぬのでPT募集。
するとしばらくして130Lv台の闇魔さんが手伝って下さる事に。
シャワーと闇槍でさくさくと倒して行く闇魔さん。
途中Crinkがでしゃばって周囲の雑魚に手を出して死んだ時などは復活までしてくださいましたorz
3匹目ぐらいで無事ドラゴンの紋章が。

かわいい・・・!

グラフィック可愛いです。やっぱり龍はどら子だ・・・!

闇魔さんに重ね重ねお礼を言って別れまして、いざ転職。
転職クエでLvは61、TMは54へ。
そして

魔導師3人目。

無事、魔導師に転職です。
まぁシャワー、アロー、フェアーをマスターするまで属性には手を出さないですが。
ヘルファイア取らずに闇槍までシャワーで頑張るかな・・・
まぁ闇魔のスキルはあまり見てないのでwikiとにらめっこで決めて行こうと思います。

転職を終えて、TMPが溜まったので

シャワーマスター。

シャワーを覚えました。
で、使ってみたわけですが・・・当たらない。
とにかくmiss連発。幸運強化ほとんどしてないですからねぇ・・・。
この幸運不足を補うべく、遺跡のクエストを必死でこなしまして、

苦節11Lv・・・

Lv61でようやく青銅杖(Lv50)げっと。
集めてあった水晶球で幸運合成(当然最低値)して、装備も幸運極にして、
ようやくシャワーも当たるようになってきました。
まだまだmissも多いですが、とりあえず魔法型なのにUFO連れて、しばらくモンクエを頑張ろうと思います。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/178-c449653c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





