chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト

サンドワーム初体験
Tabyで探検Lv10のキャップクエをしていた時の事。
スケッチ終わってMTで帰ろうとした矢先にサンドワームのテロップが。
さっそく見に行ってみました。

にょきっとな

当然見るだけじゃあきたらず攻撃も仕掛けたわけですが、
行動パターンすら分からず死にまくり。
しかも人気無いとは聞いてましたが集まった人数3人。(私含め
ナオサポ切れた段階でワームさんのHP、1ミリも減ってなかったので諦めてキャンプに戻りました。
あれを一人で倒せる人がいるらしいが・・・どんな神業だろ・・・。

日は変わって土曜日のお話。
うちのギルドではギルメンの誕生日会をしてるのですが、先日はわがギルマスの誕生日でして。
いつもイベントのセッティングからギルチャの活性化まで、とても頼りになるマスターです。
今回も、日程以外決めれなかった私達に代わって自分でイベントを考えてくれました。
そのイベントが「○○(マスター)を探せ!」
つまりかくれんぼですな。
マスターが隠れて、ギルメンがそれを3つの質問で探し出すというもの。

さっそく一回目。
まずはどの地域にいるかを絞るためにウルラか、イリアのどの地域かという質問。
答えはラノ、との事だったので手分けして捜索開始です。
私はなんとなくで人の少ない太陽模様あたりの高台に向かったわけですが・・・
太陽模様に人が一人。野獣化のメダル集めかと思いつつ鳥で接近したら、
最初にギルマスマークが見え始め。
もしやと思ったら大当たりでした(笑)隠れてないだろうw

二回目はピシスとの答え。
エルフ支持の私は街に入れないので郊外を中心に捜索。
ET6:00になり、MTがあいたので他を探すべくMTをくぐったら。
ギルマスがシルバ森のMTのど真ん中に座ってました。
本人曰くMTが閉まってる間は岩に隠れてたとのこと。
開いたらおしまいだろうw

三回目。こんどはウルラとのこと。
鳥が使えないのでサラブレッドでひた走ります。
とりあえずダンバにはいないことを確認して南へ向かおうとした矢先に、
シドスネッターから発見の知らせが。
2つ目の質問で「地図上の東西南北どのあたりか」を聞いた時に
答えたくないって来たのはそういう意味か。

最後の四回目。地域はコンヌース。
探し出す直前にマスターがギルチャで
「闇に~まぎれて~」と一言。
私はアリ地獄かと思ったのですが、ギルメンが心当たりに直行。
その場所は・・・

メトスの、奥にある黒い煙の出る所。

なるほど、確かに闇にまぎれてる(笑)
しかし日中だったからいいものの夜になったらどうするつもりだったのか・・・

かくれんぼはここまで。
夜になってゾンビにケンカ売って、朝を迎えたので焚き火を囲んでまったり。

一寸先は地獄。

誕生日会恒例のご馳走シェアリングは、
前菜にトマトバジルサラダ(豚ムービー
メインにブリフネ鯉の煮物
(この二つは実は作り置き(汗))
お酒はスクリュードライバー。
デザートにはケーキ好きのマスターのために、ナレスケーキセット。

が、ここでトラブル発生。
「シェアする」を選んで、メッセージ入力の画面が出たところで火が消えたようで、
私一人で食べてしまって。
ショックを受けつつ、でもケーキセットは譲りたくなかったので、
余分に作って置いてあった☆5誤差無しの3種のケーキをその場でケーキセットに。
無事誤差無しになり、シェアすることができました。

最後にカプチーノを飲んで終了。
時間が12時半を回っていたので途中ながら就寝です。
かくれんぼは楽しかったのでまたやりたいなぁ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/175-01bc6650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





