chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イリア巨大ボスめぐり。
先日から巨大ライオンが実装されましたね。
さっそくギルドの人達と見学に行ってきました。

行動パターンは突進して咆哮?かな。
突進直後はしばらく動かないことが多かったのでそこが攻撃タイムでしょうか。
あとはしっぽの方から攻撃するように努力すれば突進も食らいません。
まぁラグでそんな戦略組んでられるほど余裕ありませんが。
ライオンはプレドラ・ワニと同期してるようで、
ライオンを倒した直後ぐらいにワニの出現予告テロップが流れてました。

日を変えて、ライオン・プレドラ・ワニの出没時間を耳にしたので、
Lapanを滝下に待機させてボス巡りをしてみました。

ライオンー

たびーで巨大ボスを見るのは実は初めて。
近接攻撃しかできないので死にまくります。
ナオサポ切れた後はおとなしく離れて観戦してました。
ドロップはふつーの靴。orz

ライオンを倒し終わったら即座に蜜蝋を使って人の模様へ。
プレドラはもう出現してて、ライオンからの移動組みが続々参戦。
ドラゴンのほうはけっこう戦い方のコツがつかめてきたかもです。
攻撃パターンは、突進・石化ブレス・急降下?に大別できるので、
突進し終わった後を狙って馬と一緒に攻撃→しばらくしたら離れて様子見。
また突進したら接近して攻撃・・・という感じ。
上空に飛び上がったら急降下がくるので馬にのってひたすら離れる。
石化ブレスはダメージ1なのでデッドリにさえなってなければ問題ない、といったところ。
まぁフィニッシュ狙いとかする気もないので死ななければそれでいいかと。
こちらのドロップもちょっと高めの靴でした。Lapanの精霊の餌に決定。

終わったらすぐキャラチェンジで滝下へ。
巨大ワニはちょうど一回目の逃げに入ったところでした。

ワニワニパニック!(古

2回目の登場を激写。
この後マグで攻撃してたのですが突進をくらいまくり。
相手が大きいせいかなかなか射程が分からなくて攻撃しにくいし。
あまり近づくとしっぽ蹴りを食らいますからねぇ。
逃げようとしてるときが調教タイム。あとはスケッチしてる人も多かったですね。
私もスケッチしたかったんですが上手く近づくことができずそのうちに逃げちゃいました。
3度目の登場で無事撃破、ドロップはアリッシュアシュビンガントレットの図面でした。
需用あるのかしら・・・とりあえずたびーの鍛冶用にとっておきましたが。
日付は変わって昨日。
露店で見かけたトルディハンティングスーツに一目ぼれして購入。

これは・・・染め直しかも・・・

とりあえず持ってた紫指定で染めてみた訳ですが・・・うーん、なんかしっくりこない。
上着が少し影のかかった紫に対してズボンが明るめの紫なのが問題かなぁ。
よさげな指定アンプルが見付かったら染め直してみようと思う次第です。

今日はクリスマスイブですね。
マビのクリスマスツリーと雪だるまは忘れ去られてそうな気もしますが。
みなさまよいクリスマスを・・・
メリークリスマス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/171-5d34c0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。