chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト

ゲーム熱下降中?
最近マビへのIN時間が極端に減っているHolmesです。
まぁ半年ぐらい前のほぼ一日マビやらトリスタに入りっぱなしの頃に比べたら健全なわけですが。
あの頃はカウンセラーの先生からネトゲ依存と言われてましたからねorz

主に先週のお話。

釣りイベントがありましたね。
釣りもそこそこ上げてるLapanでダメ元でチャレンジしてました。
木曜日メンテ直後に釣り始めて

てろっぷ~

ちゃっかりテロップ入りしてみたり。
もちろん直後に抜かされましたけどね。^^;
最初は大物=マスと思いこみマハで釣りしてたんですが、
よく考えたら淡水の最大は巨大肉食魚だと気付き3日目ぐらいからティルコに移動。
イベント終わるまで主に就寝放置で釣りしてました。
結果・・・インベントリには残ってなかったけど
いつの間にか釣りバカタイトルげっとしてました。
ということは巨大肉食魚釣ったということ・・・だと思うので結果発表が楽しみです。

話は変わって先週の水曜日。
三女Criussantが所属するギルドCHIMAIRAの集会兼、
竹馬之友との交流会がありました。
どちらもに所属する私としては貢献度から竹馬のLapanで参戦することに。
その行き先は・・・ペッカダンジョン通常でした。
実はこれが初ペッカだった私。
かなり緊張しつつロビーに集合してみると

総勢・・・何人だろ

この人数。総勢22か23人でしたね。
これだけいればそうそう全滅とかはしないだろうとちょっと安心した次第です。

祭壇に集まった直後に15分ほど固まったりしましたが、
なんとか記念SSも撮り終わり、いざ中へ。
主催であるCHIMAIRAのギルマス、ブギーさん(リンク参照)曰く
一階行ければ十分、だったんですが、
中級魔法のオンパレードに強力な近接メンバーも加わり、さくさくと進みました。

ISで宙に舞う敵

二人がかりのISで反撃のしようもなく貼り付けにされる敵を眺めたり。
ゴースト相手のミル祭りの最中必死でPTヒーリングしたり。
おかげでPTヒール6の修練が100超えました。
さすがにPOTの消費が痛かったですけどね・・・orz
あれよあれよという間にボス到着。
物珍しさにムービー終わるまで眺めて、あとは他の人に任せましたw
ゴースト大量でタゲもらって死亡とかしてましたが。
床に溢れるゴーストソードと共に10分程度でボス撃破。
意外とあっけなかったというのが感想です。
まぁ20人もいればいくらペッカでも楽勝か。。

そんなわけで初ペッカは無事終了、
宝箱から出たESは売って竹馬の資金となりました。
次に行くのはいつになるやら分かりませんがしばらくは戦闘おなかいっぱいかな(汗

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/163-a76dabdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





