chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト

2周年イベに奮闘中
ホワイトデーイベントは全キャラさくっと終わらせて。
二周年イベント、張り切って掘ってます。
4垢のうち、Tabyの垢とLeelie・Mitteの垢はTRICKSTER+を揃えて終わらせて、
メイン垢とCroissant・獅子(Pitton)垢で掘り進めてます。
メイン垢だけでもいいんですけど・・・やっぱり感覚型は掘ってナンボですからw
ローズガーデンで獅子の転職アイテム集めたり、
ゴスブルでLeelie・Mitte用のクエ品掘ったり、
登校路でジェニー人形と四葉目当てに掘ったり、
カバリア遺跡入り口で金クエ進めながら掘ったり。
ひたすら掘ってます。
おかげで溜まって行くアニバ箱。
そのまま開けるのもなんなので100個ずつで統計とってみました。
試行回数は10回。結果は
T:18.1
R:12.9
I:16.3
C:13.0
K:13.2
S:14.8
E:11.7
とりあえずTが少し出やすいのかな、という感じ。
分散とかいろいろ細かいこと考えるのはちょい無理なのでパスで。

2周年スキルは全キャラ分確保できたので、
あとはベストを頑張って4枚ぐらい取りたいかな。
まぁ取っても合成する赤薔薇が足りませんけどねぇ。。

話は変わって今朝の出来事。
必死。

伯爵、特攻してきました。
前にも一度行ったんですが、その時は
死亡→戻ったら攻撃してる人がいたので支援に回る→
その人が赤ゲージで攻撃やめて譲ってくれる→勲章げっと。
私が手出してたのに気付いて譲ってくれたようで・・・心があったかくなりますね。
けどやはり自力で倒してみたいもの。
というわけで今日の特攻となりました。
手応えは、DMさえかけてればいける、という感じ。
召喚回数が異常なので召喚mobの方がむしろ危ないですね。
召喚来たら伯爵に攻撃しつつ逃げ&SBで殲滅、という感じ。
途中DM切れと召喚mobに袋叩きにされて2回死にましたが、
なんとか最後まで一人で倒すことができました。
初自力げっと!

2個目の伯爵勲章。
これからはちょくちょく覗きに行ってみるつもりです。

ちなみにテンタはあと14匹までになりました。
朝の人のいない時間を狙ってラストスパートですね。

新しく作った獅子の掘り用装備に探知の指輪作ってたら
こんなところで運を使う。

金の腕輪で最高値-1がつきました。
こんなところじゃなくて赤薔薇とかでそういう数値出して欲しいものです。。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/153-644b3c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





