chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト

ど忘れ
1/8の記事より抜粋

「Chercy,Lapan,Ceamaの近況はありません。出して無いから(酷 」

大嘘ついてました。
というか真っ先に報告すべきことがあったにも関わらずど忘れ。
なんというか今更感たっぷりですが。。。

Chercy、2次転職済ませました。
130/113でしばらく無理だと思ってたんですが、
カードクエ、エピクエの実装でTMがさくさく上がりまして。
2次転職条件を満たすことができました。
というわけでさっそく転職クエ開始。
羅針盤やら守護石やらを集め、16の試練。

リバ様キツすぎ;;

無事クリア。
15まで楽勝でしたが16のリバ様が恐ろしくキツイ。
DMかけてもダメが4桁いってましたね。。
何度か死んで、最後は課金の力(復活・ピンクポーション)でクリア(ぉ
まぁ終わり良ければ全て良しの方向で^^;

ハルコンはさくっと露店で購入して、いざ

ぷりーすと!

2次転職、プリーストへ。
なってから気付きましたが基本職、1次職の服装には戻れないんですね。
どうせプリーストのスキルはしばらく取れないことを考えると
急いで転職する必要なかったかも・・・?orz
まぁでもモチベUPにはなったからいいかな。

さてモチベUPしてしていたことは

意外にむずい

・・・冗談ですごめんなさい。
ふっとTMみたら99%で、何で上げようかなーと考えてふっと浮かんだのが
5ゲルダクーポン狙いのプリ乱獲。
思いついたら即実行というわけで200個ほど集まるまで狩ったもののTMは上がらず。
数値見てみたら@2万ほど。ちなみにプリ一匹で50。
そら上がらんわなと。
というわけでわざわざメガロ周辺の敵で数値調整して再出発。
無事上のSS通りプリでのTMUP達成です。
・・・なにしてんねん自分。。。

気を取り直して。
Chercyが139Lvの90%ぐらいまできたので、
何で140になろうかと考えました。
で、思いついたのが、以前TMUPを果たした魚龍。
いつかこいつでLvUPしてやると誓ったのを思いだしまして。
やってやろうじゃないかと突っ込んで来ました。

周囲の熊でちまちま経験値稼いで、
魚龍は練習がてらに倒して・・・倒されました。orz
95%前後で稼いでは死んでを繰り返していたので、これではイカンと路線変更。
とりあえず99.9%まで稼ぐことに。
ラキでさくさくと稼いで99.9%、そしていざみぞれ森へ。

まだまだ当たらない

目標達成~。
倒してLvUP、のほうが格好良かったけど気にしない。
魔法の命中率は30~40%ぐらいかな。まだまだ修行が足りないようです。
次は150、黒パル装備に向けて、頑張るぞ~

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/144-3ea61cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





