chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト

エピクエ満喫
最早一週間も前のことになりましたが。
エピクエ実装きましたねー。
珍しくメンテ直後にINして、情報もないままうろうろとしてみました。
NPC探してMAP歩きまわるなんて何年ぶりでしょうね。。w
エピソード1は最後のロビンに苦戦したもののすんなりクリア。
2は余程Chercyの運がいいのかアイテムさくさく集まってクリア。
3は・・・太陽の紋章店売りしてた自分が憎いです。
でも一匹目で無事出てくれたので良し。
経験値・TM経験値共に美味しかったですね。
4は自力は諦め、Lapanにて留め金を掘りました。
あとはリング逃げ狩りで蜘蛛倒してクリアー。
全部クリアするまでに2Lvぐらい上がったかな?
とりあえずストーリーが楽しめたので満足。
早く続き来ないかな~。

Lapan、Ceamaのエピクエは後回しで、Chercyでの気まぐれ行動。
初伯爵様

初めて伯爵の部屋へ掘りに行ったり。
(倒そうと頑張ってはみましたが・・・薬3個じゃ無理w)
いずれアイテムしっかり用意して倒しに行きたいです。

ヴィオリナの杖の期限が切れたので、新しい杖にチェンジしました。
新しい杖。

珍しく精錬がLv5までいったのでまぁいいかな。
Lv5にするまでにリペア2回も買いましたけどね・・・・・・orz
幸運は実は前の杖の方が高かったり。
まぁ、今の所幸運に困ってはいないので、これくらいの値で十分ですが。
次の杖が来るのが何年後かわかりませんが、長い付き合いになりそうです。


話は変わって最近ぐんぐん成長していた羊ちゃん。
一時期やる気なくしてLv59で放置とかされてましたが。
先日めでたく
4人目の転職

転職の日を迎えることができました。
ちなみにLv60、TMLvは52でした。
転職クエストのおかげでTMが上がったので、
憧れのスキル

念願のシャワー習得!
シャワーマスターにするまで属性に手出せないのがちと悲しいですが。
さっそくマック相手に使ってみた感想は。

幸運って大事。

Chercyでのリング逃げうちのときは感3だったこともあってか、
命中に困るということはなかったんですが。
シャワーは一本一本命中判定があるから、
命中率低いとmiss多発して一確できないことが多々。
わが羊、Croissant(くろわっさん)は感2ですが、
ボーナスを魔力3幸運1で振ってるので大丈夫だと思ってたんですが。
しばらく幸運を意識した装備にしないといけないなと。
課金アイテム買いたいけど垢違うしなぁ。
しばらくは、非課金でがんばろうかなと思う今日この頃です。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/138-7fca5d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





