chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト

帰宅。
実家から我が家へ、そしてトリスタの世界へ、ただいま帰宅しました。
MMO熱が冷めてきて、まったりプレイモード突入です。
元からまったりですけどね。

とりあえずトリスタに戻ってしたこと。

一段落。

TMP2溜めたまま放置してたので。ライトアロー完成させてきました。
これで一応ひと段落して次は何をとろうかな、というところ。
ボス戦に向けてDMマスターか、緊急時のエマージェンシーか。
光は先輩が少なくてエマージェンシーの使い心地が分からないのが残念。
先にDMも完成させちゃうかな。。

マスター後、なんとなくでスワンプDに足を運びました。
最初はトゥースフラワーを狩りに行くつもりだったんですが、いつの間にか

長期戦

花虫狩りに変更されてました。
魅力型の魔法耐性は非常に鬱陶しいですが。
リング4発、LA2発当てないと倒せない長期戦なので、DMが役に立ちました。
カタツムリとかがうじゃうじゃ居る時は必死で逃げ撃ちでしたが。。
薬が切れるまで狩って、ハロの収穫は3つ。
やはり素直にLapanで狩りに来た方がいいかもしれませんねorz

その後はおとなしくトゥースフラワー&パープルワーム狩り。
前者はLA1発、後者はリング&LAで倒せるのでさくさく狩れます。
まぁ、

油断

こちらもさくさく殺されますが。
クリティカル連発してくれるパープルワームに、クリ&強クリで死ねるトゥースフラワー。
ちょっと油断したらあっさり死ねます。
気を取り直してこの後は注意深く狩りまして、

Lv105に。

ひさびさのレベルアップ。
やっぱりTSはレベル上がりやすいですね。
死んでもそこまで減らないのもありがたいところです。
Lvが上がったので、久々に特攻しに行くことに。
特攻大好きなChercyが未だ行った事のない場所は、もはやブルーアイスD奥地のみ。
というわけでそのブルーアイスD奥地を見るべく突撃です。
腕ならしにD1でニウェルトと死闘を繰り広げること数十分。
とりあえずブロックしないと簡単に死ねることは思い知ったので幸運極に切り替えていざ突撃です。
こちらより足の速いプレレ・プレヤ達から必死で逃げつつ進んで、

つーしょっと。

前回は屍状態でしか拝めなかった将軍と記念撮影。
ついでに1回だけ赤上下もクリアしてきました。
勢いづいてさらに先へ。
ひたすらに進むうちにとうとうオディの間まで辿り着きました。
残念ながらオディニアは居ませんでしたが。
代わりに囚われの王子に話しかけたら

どうせ。。

「おとといおいで」とのことでしたorz
お前拘束されてないならさっさと逃げて来いよな…。

オディニア拝見は早々に諦めて、外のグレクレを倒しに行ったところ、

ぬぅ。

あっさり一撃死して本日の特攻終了。
いつかこいつらをサクサク狩ってやると誓ったChercyでした。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/115-064aa230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





