chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

リベンジ?
今更・・・orz

Lapan102Lvの瞬間。
分かりづらいのですが、発掘中に”掘り当てて”上がりました。
100になるときの目標をこんなとこでリベンジ…(-_-;)

さびた鎖を集めつつ、マリデザDで掘ってます。
発掘率はやっぱり上がってますね。
前はカオス3本で100個強だったのが約1本半で100個いきました。
だいたい2倍ぐらいになってるのかな。
そんなわけで100個調査も順調に3回ほど行いました。
いちいち数値データ並べるのもなんなので、
メンテ後4回の調査の平均でもとってみますね。
6/7メンテ後のサッカーボール100個の中身平均(N=4)
応援帽・・・・・・3.5
サッカー盾・・・・2.5
心臓石・・・・・・12
鉛筆・・・・・・・35
50ゲルダ・・・・18.75
100ゲルダ・・・22.5
500ゲルダ・・・5.75

メンテ前の調査(N=1)と比較してみると
         前        後
--------------------------------------------------
応援帽・・・・・・5 ・・・・・・・・3.5
サッカー盾・・・・2 ・・・・・・・・2.5
心臓石・・・・・・7 ・・・・・・・・12
鉛筆・・・・・・・29・・・・・・・・35
50ゲルダ・・・・21・・・・・・・・18.75
100ゲルダ・・・27・・・・・・・・22.5
500ゲルダ・・・9 ・・・・・・・・5.75
---------------------------------------------------
とりあえず、心臓石と鉛筆の出る確率が上がってますね。
逆に下がったのは装備の確率とゲルダクーポン。
誤差範囲を考えるとあまり断言は出来ませんが・・
心臓石あたりは明らかに差があると思って良いと思いますね。
メンテ前の調査をもうちょい数やってれば統計的に意味があるデータになったかな・・・(何の話だ

発掘率UPに心臓石/鉛筆の出現率UPで、かなり楽になりましたね。
とにかく掘っては開けて、作って、とやってたら、

ちょっとオーバー

3キャラ分の10回分が揃ってました。
というか鉛筆とかオーバーしすぎですね。
それでもまだまだ掘りますが( ̄∇ ̄*)ゞ
でも総合発掘数は到底18Mとか行かなさそう…限定スキルがorz

おまけ。

実は・・・

色違いだと思ってたらドットだと微妙に違うことが判明。
詳細で見る大きい画像は完全に色違いに見えますけども。
はてこれは一から作り直したのか、塗り替えてる間に変わったのか。
はみ出して消しゴムで消しすぎたーとかだったら笑えるけどな。。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chemicat.blog38.fc2.com/tb.php/105-d577f91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





