chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分的メモ:生産のアイテム消費
ちょっとメモ的な感じで残しておきたいと思ったので。

・裁縫
突っ込んだ材料すべて消費され1工程進行、突っ込むときはちゃんと数を分ける。

・鍛冶/精錬/ハンディクラフト/金属変換
必要数だけ消費され、残りは返却される。分ける必要なし。

・調合
突っ込んだ材料でできる数だけ作成、余分なものは消える。

・防護壁
突っ込んだ材料でできる数だけ作成、余分は返却される。

・分解
突っ込んだ分だけ分解。修練は1回分。
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

月間大会1位!
定期臨時メンテ中恒例の更新でつw

今月は久しぶりに料理大会に参加しまして、26日に月間大会にいってきました。
参加者がやたら少ないなーと思いつつ、さくっと終わらせてフレッタを待ってたら・・・

初の月間1位☆
1位キタ━(゚∀゚)━!
初めて月間大会で1位とれました!
っていっても参加人数はおそらく3~4人なんですけど(ノ
いずれ実装予定の料理Dが来たらまた賑わうかなぁ?

先週のメンテからイベント始まってますね~。
お月見ということでイウェカが変化するとのことで。
今のところまだ大きいイウェカしか見れてないのですが、

大きいイウェカとメイド魔女?・w・;
こんなSSが撮れるのがけっこう楽しいです。
jpgだと赤の劣化がはげしす・・・(´・ω・)

じゅうたんカワイイww
魔法の絨毯はこんな感じ。高級は軌跡がとてもキレイです。
無意味に大きいから飛ぶとき以外はあんま出さないほうがいいかもですけどね・w・;

ちなみにイウェカ盾・剣、牛帽子・ローブは揃いました。倉庫の持ってる赤くなったイウェカ盾はお払い箱かなー?w
牛帽子はけっこう気に入りました。それに今回の装備はペットに入るから嬉しいですね~。

おまけ
漁船にて、裏に行ってる間にマンボウが釣れてました。

うーっまんぼ!
デカイヨ@w@;

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

運って何かしら・w・;
おなじみ定期臨時メンテ中の更新です。

先週の月曜日、あとダイアモンドが1個できればランク1になるところまで進んでいた金属変換の追い込みに、

修練前
これだけの謎鉱石を集めてチャレンジ。
ランク2だと変換1回に3個使うので、だいたい200回ぐらい試行できる数です。
これだけ用意してもダイヤなんてなかなかできないよねーと思いながら変換開始。

 ↓

変換1
キタ━(゚∀゚)━!

そしてこのときのインベ。

修練後
( ゚д゚)ポカーン

センセイ!謎鉱石が13個しか減ってないです!

マビ率ってほんとよくわかんないでつ(ノ
いやまぁ仮にダイヤの生成率が1%程度として、
1回目で出るときもあれば300回やっても出ないこともあるぐらいは頭では分かるけども。
分かるけども・・・この勢いで最初から作れてほしいのが人情でw
ともあれ金属変換ランク1です。けっこうあっさり終わりましたね~・w・;
1になると2個で1個に変換できるので、
謎鉱石4セット(40個)が鉄インゴ1セット(20個)に化けるという素敵スキルの誕生です。
安い謎鉱石見つけたらがしがしインゴにしていきたいですね~。

同じく月曜日にらぱんの鍛冶がBランクに。高級革地獄の始まりです。
まぁのんびりやっていきますけどねーw

G7記憶の鏡の手伝いで久しぶりにきあらを起動。
放置されすぎで加齢APがたまってたので、

さりげなくストンプ1
ストンプ1になりました(`・ω・´)
マスタートレ頑張ろうかなw

日中仕事放置の間に、クリマストレをしてみました。

ふるぼっこ(ノ
防御20保護0でひたすらロンガのミミックにかじられ続けて、一日で半分埋まったかな?
5~6匹にかじられるのが効率いいけれど、さすがに15分程度でHP尽きるので、
こまめにPOT飲める時にやるのがいいですねー。
発動も@2k程度ならすぐ埋まりそうですし、近いうちにまたロンガに篭りたいと思います。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

キタ━(゚∀゚)━!
定期臨時メンテキタ━(゚∀゚)━!

・・・じゃなくて。・w・;

ここのところネコ島でシャカシャカしては精霊放置を続けていたので

精霊Soc31!
Soc31キタ━(゚∀゚)━!
精霊実体化がランクA&光り方が少し変化しました(`・ω・´)
Soc30の光と比べると

色比較
こんな感じ。ちょびっとだけ緑かかった気がしますねー。
ネコ島の4cm↑宝石で育ててるとかなり早いです。ステも平均的に上がりますし。
鉱石は変換&精錬マスタートレに使えるし、採取マスタートレも進むし・・・無駄がないですな・w・
というわけでヒマさえあればやっぱりネコ島でシャカってると思われますw

さて2になった変換ですが、土曜日にインゴの変換トレを一気に進めまして

変換2が抜けれません(´・ω・)
埋まっ・・・ってないorz
銅→銀150回、銀→金30回、金→ミスリル15回、ついでに謎→鉄インゴも100回ぐらいして、
計300回ぐらい変換してるのに・・・(´・ω・)
こればかりは運だのみですので仕方ないですがダイヤの壁は高いですorz

話は変わって最近ヒマな時間はらんと二人で影差す都市ハードを回ってます。
マグの巻き込みの関係で私がリダになることが多いのですが

ばけものだー@w@
こんなドッペルさんができました・w・;
ちなみにこのとき着てたのはエリネドマタニティドレス。アバターが対応してないのかな?w

おまけというか自分用メモに、
久しぶりに本気装備に近い装備をしたのでステ画面。

Dex400こえた・w・
装備は
険しい盗賊しっぽ帽子
冷酷ヒーラー手袋
ヒーラー靴
慎重ヒーラー服
ふたご座アクセ+結婚指輪
精霊レザロン
でこうなりました。

HPがだいぶ上がってきたんですが、防御と保護が紙なのが泣けますねぇ・w・;
まぁマナハーブがイカダで大量に確保できるので
ほぼ常時マナシ+マナP100とかしててHPはあんまり意味なくなってますけど。
生産スキルが頭打ちになってきたのでDexはそろそろ打ち止めかもですね。
裁縫鍛冶ハンディを頑張れば別ですけど・・・そんなお金ナイヨ(´・ω・)
変換が1になれば、近接戦闘にがっつりAP回すつもりなので、StrとWillに期待ってとこですかね。
昔に比べればほんとに強くなったけど、
それでもまだまだ育つ余地があるのがマビのすごいところかもしれませんねw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

精霊放置な日々
9月に入った一週間はお仕事が忙しくてほぼ毎日精霊放置でした。
先日もうすぐ精霊にできそうってなってたTabyの2hsが、無事に精霊化しまして

かわええ(*´ -`)

剣女を育て始めました(*ノノ)キャ
テスト鯖で剣男を育てた時にあまり気に入らなかったのですよね~。
無邪気な姿にちょっとノックアウトされそうです(

精霊放置の合間にネコ島でシャカシャカして、えさを確保してました。
4cm↑の宝石→らぱん
2~3cmの宝石→くろ
1cm台の宝石→たびー
と使い回してそれぞれすくすく成長。
ついでに

断じて変態では(ry

APなくて上げれない~といいながらシャカってたらPトレしてしまいました・w・;
嬉々として相方さんに報告したら一言「ヘンタイ」と言われました(´・ω・)
ヘンタイじゃないもん!ヘンジンだもん!(かわらねー

5日の土曜日に転生してAPが入ったので、

マスターもそのうち取れそう・・・

鉱物採取を1に。さらに溜め込んだ鉱石・インゴをひたすら変換に突っ込んで

あと1歩・・・!

ここまできました(`・ω・´)
まぁランク2が一番鬼門ですけどねぇ・・・。
リアルラックないのに副産物のダイヤ2個必須とか(´・ω・)
まぁのんびり・・・といいたいところですが来週の転生までには1にしたいかな~。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム



About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。