chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

最近ふつふつと。
マビに関するサイトなんて立ち上げたくなったりしてみたり。
前に挙げた小ネタとか、戦術とか、SSや動画交えながら紹介できたらなーと。
でもやっぱりやらないんだろうな。情報量ハンパないし(´・ω・)
blogでそういう記事を書いてしっかりカテゴリ分けするのが多分一番楽なのかな?
ここはあんまり真剣なblogじゃないからカテゴリもマビ1つ、タイトルにマビの名前入ってない始末ですからなぁw

さて最近のマビでは、らぱんとらるすが転生したので二人のLv上げに励んでます。
まずはらるすの進捗から。

APはひたすらマグとミラージュ、クリティカル、たまにメイキングにぽちぽち。
マグが3になりました。というかいつファイナルショットとるつもりなのかしら・w・;
2週たったら夏のエルフプレミアで転生しますので、そしたらAPも余・・・余らないか(早
レンジマスターまでもうすぐだったので、タラの初級ドッペルをぐるぐるして

らるすレンジマスター
マスタータイトルとりました~。
初のマスタータイトルと共に純弓なこの子の常用タイトルにもなりそうです。
最近はマインアーティストもいいタイトルですけどね~。

仁王立ち!
念願のレンマスタイトルつけて胸を張るらるすでした(変身して裏いってただけ

続いてらぱん、先週のアップデート直後に転生しまして、
G10サイドストーリーやらブレイズ取得クエをらんと二人で進行。
久しぶりにバレスに行ったら、飛行ペットに乗ってもガードのタゲが切れなくなってました(((;゚Д゚))
逃げ惑いつつクエスト進めて、レベルも上がり、

釣り1に~
修練の終わってた釣りを1に。
マスタータイトルも欲しいけれど真珠釣りとかしたいからなぁー。
といいつつ1になってから一度も釣りしてないのは秘密(ノ

探検のキャップクエが、アップデート以後一度クリアすれば、
それ以後の転生でキャップクエをせずに探検Lvを上げることができるようになりましたね。
知らずに5のキャップクエ受けてる最中にワームさんが出たので、
参加してたら分配PTでの経験値で探検11まで上がってびっくり・w・;
人間の5のキャップはほんとめんどかったので嬉しいです。

ここ1ヶ月ほど少しずつ上げてきていた休憩が

休憩9!
とうとう9になりました。
座り方が固定されることに少々抵抗があり、Aで止めようかとも思ってましたが、
3年も初期の座り方で過ごしてきたんだしせっかくなら特殊な座り方もいいじゃないと思い直しました。

まだ見慣れないな~w
足投げ出しの座りポーズ、やっぱかわいいですね~(*ノノ)
でもうかつにミニスカートは着れなくなったかしらww
くろ、いろいろと達成
最近マビのモチベが下がり気味なHolmesです(ノ
やりたいことはいろいろあるはずなんですが・・・暑さのせいかやる気しないのですよね(´・ω・)

それでも月曜日、マナエリの消化のためにくろを稼動。
とうに転生日は過ぎているのですが、G8のために調教を上げないとなので、
ジャッカルの着れる年齢まで放置されてました。
調教の方はさくさくと。CoDがFでもそれなりにボーナスついてる感じですね。
過去3人の調教トレに比べ確実に成功率高いと感じました。
いつもどおり9まで上げて、転生・・・っと思ったら探検Lvが5とかorz
必須終わらせて鳥の柱で10まで上げました。

そのついでに

IBマスター(今頃
IBマスターとってきましたw
IBが1になってからおそらく2年以上経ってますが=w=;
1段、となってる通り昇段試験も受かって昇段済みです、これも1年前ぐらいに=w=;
マスタータイトル取るの遅すぎ(ノ
LBやTHが主体になってしまって、IBの使用頻度減ってましたからねー。
残り1000匹切るぐらいまで、意図的に修練しなかったからまぁこんなものなのかもですねw

ようやく転生させてもらえたので、マナエリ持って影ミッションに突撃。
魔法陣にひたすらTH撃って、Lv4→Lv35まで一気に・w・;
やっぱTHみたいに一回で多数をなぎ倒せるスキルがあると早いですなー。
なにはともあれこのLvUPで

インフレブラック(違
変身スキルが1に。筋肉繊維やばい@w@;
見慣れるまでかなり時間がかかりそうです・・・。

そして念願の
やっとかー・・・
TH1に。
慢性AP不足なのでかなりの時間がかかりましたねぇー。
でも次はISが待ってるのでやっぱりAP不足w

それでも一区切りついた感じでうれしいです。
当面の目標はサンダーマスター+クリティカルを1に。
最終目標はIS、FBLも1に・・・できるかしら・・・。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

緊急:このblogを見てくれているすべてのマビプレイヤーさんへ
お知らせの方に少し書いてあるのですが、重大なことですのでこちらでも。
しばらくトップに表示されるようにしておきます。

5/7の記事のコメントにて、このblogの外部リンクにトロイの木馬が仕込まれていたという報告がありました。
(トロイの木馬とは→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%9C%A8%E9%A6%AC_(%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF)
現在は確認されておらず、また個人blog以外の外部リンクを消去しているので問題はないと思われます。
また現在多発しているアカウントハックが収束するまでは、
記事内で外部へリンクを行う際は上のようにURL記載とし、リンクを貼らないようにしようと思います。
外部リンクを見る場合はお手数ですがURLをコピー(Ctrl+C)→ペースト(Ctrl+P)でお願いします。

そしてこのblogを見てくれている皆さんには、
お手数ですがセキュリティソフトによるコンピューターの完全スキャンをお願いします。
リンクを踏んでいなければおそらく大丈夫だとは思いますが、
かなり多数のblogや広告サイト等に仕込まれているようですので念には念をということで。
セキュリティソフトがないという方は無料のウィルスチェックやソフトのDLをお勧めします。
ちなみに私は「AVG Anti-Virus」という無料ソフトを使っています。
検出力等は有料のものに全く劣りませんので。

マビで培った思い出を簡単に盗まれてしまうのはあまりにも悲しいです。
NEXONが対策をしてくれるか否かはともかく、
今はプレイヤーができる最大限の努力をしなければと思っています。
まずはキーロガーなどが仕込まれていないか、
パスワードが脆弱でないか、
脆弱な場合は変更を。(公式HPにログイン→個人メニュー→パスワード変更)

パスワードは15文字程度の英数入り混じりだとかなり安全性が増すと言われます。
少々面倒ですがなるべくキャラ名やID、HN、誕生日などから類推できるような単語は避けて決定を勧めます。
思い出を奪われて悲しむ人が広がる前に。
みんなで食い止められればと思います。
(2009/5/12)

↓通常の記事はこの記事の下にあります↓

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

テスト鯖一段落(のろけ含む)
木曜日のメンテ中にクライアント落として、満員の隙を突いてテスト鯖へと赴きました。
木・金とテスト鯖で遊んだ報告を少し~。

全体的に敵の経験値・バイトの経験値・クエストの経験値がUPしていますので、
初期クエをこなすだけでLv40まで余裕で上がります。
他キャラを育てるつもりはなかったので一番移動等が楽そうなエルフで作成して育成しましたので、
Lvごとに討伐クエストのくる人間だともっと上がるんじゃないかなー?

クエスト報酬(魔符・PTクエスト含む)のお金やバイトの報酬も本鯖よりかなり多い(3倍?)上に
NPCの売値が半額になっていますのでお財布にやさしいです。
また雑貨屋で蜜蝋が売ってたり、精霊石やエサをラサさんやカスタネアさんが売ってたりと、
初期には入手しづらいものも提供されるのでいろいろと試しやすいですね。
さすがはテスト鯖といった感じ。

熟練の貯まる早さが異常で、弓だと1発撃つと2たまるぐらいのスピード・w・;
耐久が削れる前に100(100)になるという不思議な世界です。
改造や精霊のバグの発見にいいのでしょうねー。

キャラは、半神化・変身スキルと錬金術スキルすべて、突進、エルフはFSも既に覚えてました。
アクションも死んだフリ・紙ヒコーキなど習得済み。
でも半神化もってるのにG9のファロンの召集が来るのはどうなのかしら=w=;
1Lv、1探検LvUPごとにAPが5入るので、かなりスキルは上げやすいです。
まぁでもさすがに2つぐらいのスキルを1にしたら尽きるかなー?

とまぁテスト鯖の仕様はこんな感じということで。何をしたかをつらつらと。

メインキャラとしてLapanの名前でエルフを作成、同じくエルフで作ったらんと二人で初期クエ。
一日で初期クエは終わったので、ウルラの方でPTクエなどでお金を稼いで、

精霊らん(剣男)誕生
とりあえず精霊を作りました。エルフですので弓が一番いいのですが、
本鯖で弓男は見慣れてるのであえて剣男に。
ラサ先生とかで買えるエサが恐ろしくSoc上がるのであっという間に実体化します。
ただほんとにSocしか上がらないので精霊武器としての強さはないですねー。
ワンドでccつけるってのが一番賢いかも?

スキルはレンジ・マグをがしがし上げつつ、

やっぱり料理ははずせない・w・
料理はやっぱりやらないと!ってことで低Dexながら頑張ってます。
ここまでブレるのは懐かしいなぁーw

お金を稼いだ理由はもうひとつありまして

エルフのウェディングドレスええわー;w;
とりあえず結婚しとかないと!ってことで(*ノノ)
まぁ1ヶ月限りですのでほぼネタ婚で、

神々の結婚式?(
入場直後に半神化されたから負けじと半神化・w・
カスタネアさんの視線がイタイ(ノw;
まぁそれ以外は普通の式でしたけどw

結婚タイトル+普段着
残ったお金で着てみたかったキラベルト?を購入。
あとは料理を8にしたいかなーと思いつつ太るのが怖くてトレ進んでないです・w・;
どのみち消えるデータなので結婚してSS撮れたらそれでいいかなーとも思ってますからねー。
本鯖のLapanが転生したのでそっちを頑張らないとかなw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

エルフの初キア上など
んー、ネタはなきにしもあらずですが更新とまってますねぇ・w・;
間があきすぎたので各キャラの近況などを少し。

・らぱん
相変わらずの2週転生、APカツカツですorz
転生後クリティカルが1になり、被クリ修練しないとなぁ~といいつつ
防護壁とアタックとディフェンスと紡織のトレをしてました。
紡織は4の丈夫糸作りでひさしぶりに糸拾い。昔は苦痛だったこの作業も楽になったなぁ。
無事に

紡織4突破(`・ω・´)
紡織3に上がりました。これからはバルターにはりつく日々ですw

・たびー
実は一番報告することがあったくせにSSすら出してもらえない可哀想な次女(ノ
先週ぐらいにG10をクリアし、無事にメインストリームすべて終わりました(`・ω・´)
半神化げっとしたので転生、Lv上げしつつ両手剣振り回してます。
らぱんの半神化はキャップまで上げるのであまり使わないのですが、
サブキャラの半神化はランク上げずに使いまくる方針なので、
精錬修練中のスタミナ回復とか、探検上げに鳥の柱ゾーンを駆け抜けたりとか、
Lv上げのキア上でヒューリー+スピア乱発とかけっこう楽しんでますw
でも私の中で半神化と変身がごっちゃになってるせいか、
半神化使って満足して変身をよく忘れます(ノ
ステ強化されるわけじゃないんで強さ的には変身の方が強いんですけどねぇーw

・くろ
最近放置され気味ですねぇ・w・;
マナエリを牛に飲ませてたり盛大に腐らせたりしてますからねぇー。
実は転生日を過ぎてるのですが、先に調教を9に上げておきたいので、
おさたぬじゃっかるを着れる年齢になってトレをしてから転生になりそうです。
ついでにたびーの両手剣の熟練も貯めさせるかー(鬼

・きあら
キア下でストンプ踏み鳴らして、2の修練が終わったところでAP不足により終了orz
加齢+探検+Lv上げでもしかしたら今回の間にストンプ1になれるかな?
ミルトレとかもしないといけないんですけどねー・・・
なんかこう、やることがたびーと被る上にたびーより効率悪いのでやる気しないのですよねorz

・らるす
キア通常でレンマストレをしつつ通行証を掘ったり金ハーブ集めたりですねー。
紡織も安い革紐修練ですのでちょうどよいです。
初めてキア上ソロにも挑戦してきました。

弓なら楽だよなぁー
上2をソロです。ぶっちゃけらぱんで慣れてるので楽勝ですね~。
スイッチに至ってはハイドで全叩き→ミラージュで削ってマグスプラッシュ+レンジで掃除とかできますし。
威力はらぱんの半分にも及ばない(赤ネズミですらマグ一撃にならない)のですが、
足の速さとマグの速さ。ミラージュでカバーという感じですね。
上2のソロに1時間10分程度でしたのでまぁ十分だと思います。
エルフの弓はけっこう好きですしまじめにLv上げしたいかもですねー。
ちなみに変身したときのステがこちら。

まだまだヒヨッコ
素がまだらぱんの半分もないんだなーというのが悲しいところ。
まぁ累積250程度で生産も精錬1ぐらいですからねぇー。
というかDexがらぱんに追いついたら、らぱんが弓で戦う意味がかなり薄れますけどね(ノ

・ぴとん
さりげなく調教9になってましたので、G8進めて火山イノシシの調教を完了。
現在はワイバーン退治でストップしてます。
そのうちらんにお願いして☆稼いでくるかな?
雪花も掘っておかないとなぁーと思いつつザルディンで待機中w

とまぁこんな感じです。
ちょびっとマビのやる気なくした日もあったのですが、やっぱまだ私のいる場所はここですね。
今日のメンテ中は、満員じゃなければテスト鯖で遊んでみようかなと思ってます。

最後にオマケ。

dzdrのFBLおそろしす(((;゚Д゚))
(クリックで拡大SS見れます)
久々にdzdrさんに参戦。1chからの移動組みがくると動けなくなりますが。。。orz
範囲とダメが尋常じゃないですよね~・w・;
よくみるとCritical Finish とCritical Clean Hit・Critical First Attackがあってどんだけ死んでるかが分かりますw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム



About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





