chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

2回目の月間大会
行って来ました、月間料理大会です。
リアルでお出かけしてて9時までに帰ってこれるか怪しくなったりしましたが、
なんとか8時40分ごろ戻ってこれました(ノ
さくさくと誤差なしを仕上げて最後の課題・・・でつまずきましたorz
1回作り直しになってしまい、6分ほどで提出。

月間大会~
まぁダメだろうなぁと思ってたらやっぱりダメでした(´・ω・)
悔しいので大会用食材で聖堂バイトやって祝P10個せしめておきましたw

最近はぽきさんとエンチャ8トレをしています。

エンチャ半分!
なんとか50%まで。でももうすぐぽきさんも8になっちゃうので終わる気がしない(ノ
自分でも少しずつでも焼いていかないとですね~

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

一週間早いエイプリルフール?
今日の夜に切れる採集POTを使ってらるすでシャカシャカしてたら、
唐突にカバンが閉じてびびりました@w@;
FLCは一ヶ月多めぐらいに課金してるので切れるはずもなく・・・
っと思ってたらメッセでほかの人も切れてると知り少し安心。
課金鯖?の不具合のようで買ったままつかってなかったカード類も消えてました。
まぁさすがにこれを「消えちゃいました☆」で済ませたらネクソンさん訴えられちゃうだろうから、
さくっと直してもらいたいですな~。

さてこの一週間の報告。
木曜日の朝のバイトに行く前に畑待機票げっと!
2時間働いて帰ってきたら時間切れΣ( ̄□ ̄;)ガーン
あわててブラットさんに話しかけたら普通に借りれましたw
今回はキャベツを育ててみることに。売値?ナニソレオイシイノ?

土曜日の料理大会、今回は昼の部と夜の部両方に参加してみました。
レシピさえ把握すればほぼ一発で誤差なしが出せるようになってきまして、

料理大会初の1位!
昼の部で1位入賞( ̄▽ ̄)V いえーい!
夜の部は3位入賞でした。参加者5人だったからもうちょい上狙いたかったな(ノ
今週末に月間大会です。
強豪揃いですからそう簡単にはいかないでしょうがコック服げっとに向けて頑張ります!

らぱんのLvが40代後半になり、そろそろLv上げにこだわる必要もなくなったので、
一週間ほど長男ぴとんと三女くろを中心に育てることに。
なぜこの二人なのかっていうのは至ってケチくさい考え方で。

ヴァルドール学園服(男)のカードと、シャナ人間カードの服を使いたい

男服はぴとん、シャナカードでくろをシャナ髪にしたいかな?

ぴとん、くろは二人とも高年齢(思いついた時点でぴとん20歳くろ18歳)=無料転生可能

無料転生できるのにカード使うってもったいなくね?

無料転生して2週間しっかり育ててカードで転生すればいいんだ!←いまここ

というわけでこの二人を2週間で転生してもいいぐらいのLv、探検Lvまで育てようと。

月曜日に大量のマナエリ消費にくろで中級の制圧Ⅱをぐるぐる。
何度か銀での制圧に同行してたのでコツはばっちり。位置も1,2回で把握しました。
自分のマナエリ10本+らんさんの腐りかけ12本を使って、
Lv1からLv43までひたすら中級制圧周りました(ハマってる
APが貯まったので

さすがにAPががが
THを4に。しかしクリティカル上げるAPがないなぁorz
ボスのコマンダーが白ゴレ呼んだままお亡くなりになったのでFB溜めて倒したら

こんなとこで一発ゴレ@w@
影の白ゴレで一発ゴレとれるのですね~・w・;
魔法士のこの子にはどこまでも意味のないタイトルですが。

ぴとんとくろが頑張る中たびーは黙々とG7G8進行中。

調教も慣れたなぁw

ユニコ調教を練習で挑戦したらタウネスさんがくれたエサ使い切りましたorz
ティカ杖+ペットに入れてたエサ10個で挑戦するも一向に成功しないのでFにランクアップ、
なんとか手懐けることができました。
そんなわけでイノシシに向けて現在調教トレ中です。
でもAPが足りてないので20歳になったらさくっと転生させたいかな~

現在の悩みはシャナエルフカードをいつ使うか。
らるすが14歳という中途半端な年齢なのでorz
16まで普通に育てて無料転生→2週間集中育成でカード転生かなぁー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

転生&弓スキル完成
らぱんの転生は日曜日。
以前は土曜日の午後に転生してたのですが、料理大会が土曜日ですのでDex確保のため日曜にずらしました。
で、19歳→10歳の転生ですので見た目変更です。

転生~
シャナ髪もかなり気に入ったのですがインディアンロングに。
髪の色をシャナの灼赤?にしました。
口を珍しくかわいい猫でなくやさしい猫にしてます。これはこれでいいかもw
シャナカードで転生が多いであろう中、ヴァルドール学園服での転生なのは
単純に人間プレミアムカードを使うのがらぱんだけ&
使うのが10週に1度なのでカードの状態で残ってたからです(ノ
このままいくとシャナ服はさらに10週後なわけですが・w・;
たびーかくろあたりを少し変えてあげてもいいかな?

日曜日の夕方に相方さんのG9ラストに知り合い総動員で突撃。
中級なのにハードG9ラストにいけそうなメンツ集めました(ノ
わいわいとしゃべりながらわいわいと進めるのが好きです。
いつも集まってくれるみんなに心から感謝です><

月曜日、ひさしぶりに裁縫と調合のトレを。

ひさびさの裁縫トレ
裁縫は大成功と大失敗のみになってるので、ランク5↑の型紙を使わないといけません。
材料を自力で集められるものを~と思って調べたら行き着いたのがランク3のレザミニ。
材料が1工程に最高級革1・高級シルク1・最高級革紐1でして、
キア上周回中&紡織8トレ中だと集めやすいかなーと。
最高級革紐が11個だったので11回縫って、大成功3回稼げました。
仕上げまでは遠いですが材料を自力で集めれるのでまぁ気が楽ですねー。
また集まったら縫おうと思います。

毒薬作り終わり!
銀行に毒草がたまってたのでマスタートレの追い込み。
これで毒の調合は終わりです!きつかったー;w;
あとはちまちまと金・オレンジを作るだけですね。もう急がずにのんびりやろうと思います。

土曜日ぐらいからキア上を維持してたので転生後のLv上げがさくさくと進み、

最後の弓スキル完成~
AP待ちだったARがとうとう1になりました><
これでようやく弓スキル3種がすべて1に。
ここからはクリティカルを中心に、趣味スキルをぼちぼち上げますかね~。
ARの準備時間がレンジ並みになったのに感動しつつ今日も弓持ってキア上に篭るらぱんでした(ノ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

逆襲のホワイトデー
始まりましたホワイトデーイベント。
男性陣にチョコを食べさせまくるバレンタインと同じく、
クッキー(キャンディー?)を食べまくるおでぶちゃん育成イベントです(ノ

とりあえず木曜日のメンテ後ログインしたらさっそく

ヒィィィ
来ました(ノ
バレンタインの時はけっこういろんな人に無差別爆撃しましたからなぁ・・・w

肝心の夫はというと

クッキーが店売りじゃなくてよかった・・・
大量に送ってくれました(*ノノ)
まぁ途中から一緒にクッキー集めてましたけどもw
クッキーDを二人でぐるぐるすること6~7周ぐらいで

抜けた!
キャンディーソード無事にげっとですw
ぱっと見あんまり太ってないように見えるかもですが限界まで太ってます(ノ
18歳体型だと太ったときの見た目がやばいので詐称POTで11歳、
さらに体型の目立ちにくい異国民族衣装でごまかしてますw
抜けたから痩せたいけど・・・痩せたらまた送られて来そうな気がww

今回の転生で累積が1kを超えました!

累積4桁に突入
累積999、探検333というなかなか面白い数字になったのでぱしゃり。
本格的に育て始めたこの1年で累積700ぐらいは増えたのかな?
我ながらだいぶ強くなったなぁと実感する今日この頃です。
まだまだらぱんは育てたいスキルいっぱいなのでこのペースで頑張ります・w・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ナス収穫&畑借り待ち
木曜日メンテ後に種をまいたなすびちゃん、火曜日の夜に収穫できるまでに育ちました!

でっかい!かわいい!
10歳児(年齢詐称中)&なすび。
かなりでかいですね~w
リアルのなすび畑って見たことないけどこんなに大きいのかなぁ?

いざ収穫
98%にて収穫。
100%を超えると収穫量が減ると噂されてたので早めに収穫しましたが、
その後の検証を見てるとどうも変わらないみたいですね。
なら100%まで行ってからのほうがいいかも。

収穫にはリアル5時間かかります。
終わると同時に畑の契約は終わり、郵便受けに作物が届きます。
これをブラットさんに売り払って畑仕事は終わりです。
作物には有効時間あるので(2日ぐらい)、郵便受けで放置して腐らせないようにw
今回は70個のなすびを収穫、1個を記念に食べて69個を売り、30万ちょいの売り上げでした。
小切手を発行すると1万以下が切り捨てられるのでちょっと損ですね~。
気になる方はお財布をいっぱい持っていきましょう。
お財布代のほうが痛いかもですけどね・w・;

火曜日の寝る前に収穫ぽちっとして、水曜日の朝に売却。
その足でブラットさんに聞いたら畑の空き待ちができるとのことだったので待ってみました。

のんびり待つべし
待機票がスキルショートカットの右に表示されて、クリックすると残り時間を見れます。
最大5時間待ちなので収穫ぽちっとしてから終わるまでの間の畑を予約できるのでしょうねー。
この待機票、ログアウト・ch移動で消えますのでずっとそのch・キャラで待機になります。
私は裏で作業したり影クエ行ったりで待ちましたが、
前に待ってる人がキャンセルした場合、残り時間に関係なく回ってきたりするので気がぬけません・w・;
時間が経過して畑が借りられるようになると窓が開き、5分以内にクリックで借りられます。
ブラットさんに話しかける必要はないので待つ場所はどこでもいいみたいです。
お財布に3万なくても、待機票で借りる場合は銀行取引ができるので安心ですね。

ともあれ無事に畑をげっと。
一緒に待機して30分後ぐらいに畑を借りたらんが、隣の畑だったのがびっくりですw
今回はちょいとお世話できる時間が短めなので手軽に育つトマトを選択。
収穫できるまでまた農業を楽しみたいですね~w

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

農業たのしす!そして念願の
メンテ明け、露店を出して数時間。
最後に売れ残った金属染色アンプルを半額まで値下げして即売りして、
畑を借りにれっつごー@w@
7chで無事に借りれました!

種まき直後
種まき直後。ちっちゃーい芽が出てます。
ちなみに植えたのはナス。いままでエリンになかったカボチャとナスのどちらかを育ててみたかったので。

25%突破~
マメに世話を続けて土曜日、進行率が25%を超えて芽が苗になりました~

50%突破!
日曜日の夕方ぐらいにここまで成長。進行率50%です。
最初の頃はなかなか育たなくて焦りますが、
水分・養分・快適度の各パラメータが70~80を超え始めるとかなり育つようになります。
パラメータの減りが各作物によって違うようなので、そのあたりで世話の必要さが変わってくるのかな?
ナスは手間がかからない感じです。
この調子でいけば火曜日には収穫できそうかな~?

久しぶりに巨大ボスに参戦。ネイドさんにも初めて会いました。
ワニに近い攻撃をしてきますが、範囲が狭いため食らわずにヒールトレができていい感じ。
残り6%まで来ていたヒールトレが一気に進みまして、金曜日にトレーニング終了!
日曜日に転生してAPためて、念願の

とうとう辿り着いた!
ヒール1です!
2になったのが9月の末だったようですので(過去記事漁ってきた)
5ヶ月でトレ終了です。思ったより早かったかも?
らぱんのマビでの目標は、DK&マナトンネルでのヒール修練をせずにヒーリングマスターですので、
これからも巨大ボスなどでのんびりマスタートレを進めていきたいとおもいます。
マビ終了までには取れるといいな~(遠い目

ということでここ最近は畑の世話をしたりミルトレしたり、

いつまでもじゃれ合える二人でいたいねw
ゴレに殺されたりしてました(
いつもどおりですね!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム



About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





