chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

キア上デート(*ノノ)
下のSSの不自然な点を挙げましょう。

別な意味でドキドキw

敵もいないハーブ部屋で弓を構える、その照準先はらぱんしかいないわけでw
種族Pv入れてのキア上無に行ってきました・w・
ふつーに戦っててもスプラッシュとかで巻き込むので油断なりませんw
手が空いてCtrl押したら照準むかいますからそのまま撃ったりとか(
いつものDをちょっとカオスに☆ってことでオススメですw

たつよんに指摘されて気付いたのですが

ディリスの妹分?
今のらぱんはディリスに超似てますたw
髪型が同じで、目と口の雰囲気が似てるみたいですねー。
作った段階で意識したわけでもないので完全に偶然ですが。
おねーちゃん最近ヒーラーバイトサボっててごめんなさい(ノ

最近の楽しみのひとつに

畑はほのぼの~
タルティーンの農場見学があります。
ナスやらカボチャやら、いろんな作物が実ってるのを見るとすごく幸せな気分になれます。
今日の露店を売り切ったら畑借りるためにがんばるぞー(`・ω・´)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ポウォールの反撃おんらいん
臨時メンテの間に更新更新・w・
ここんところサーバーが不調ですねぇ~。
日曜日にはキホール全体が落ちてメンテ、さらに

(-∧-;) ナムナム

chが一つお亡くなりになったり=w=;
月曜水曜のレッドラデザドラのときは人の移動に合わせてものすごいラグが襲ってきますし・・・。
マビはそこそこ収益上がってるだろうしサーバー強化してほしいですよねー。

日曜日に、レッドさんのサブのポウォール反撃で影ミッションをぐるぐる。
いつものようにらぱんで手伝ってたのですが、防衛に関しては

防衛は近接のほが楽だ!
開幕ミルのできるたびーの方がいいことにようやく気付きました(ノ
生身でもアーチャーは一撃にできるので、
あとはちょっと移動してまたミルすれば片付けられるのですねー。
弓の場合基本が1:1ですし、
頑張ってもマグで一匹葬って次をAR、で2匹しか相手できなくて;w;
到底一人で一箇所を守るなんてできないですねぇ(らぱんが弱いだけかもだけどw
とりあえず今後は防衛戦のヘルプにはたびーで行く事にしようと思います。

ぴとんのG9も防衛戦で止まってるので近いうちにまた行くことになりますね。
できれば累積100に行く前にG9クリアしたいかなー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

新料理☆
アップデートきましたねー。
今回の追加は農場・G9サイドストーリー・ネア湖ボス・ネア湖の海産物の変更が主たる感じかな?
農場はすごくやりたかったんですが、
残念ながらメンテ終了時間に出かけてまして、帰ってきたら畑残ってませんでした(´・ω・)

とりあえずG9サイドストーリーを進めてみました。
基本ソロのようでちょちしんどいかな?
「エルフの頼み」のほうはロンガ宝石矢(ボスは普通に倒せます)とRPでラビ通常、
「スミレと墓」のほうはフィアード通常ソロが要求されます。
あんま育ってないキャラだと難しそうですねー。

とりあえずどちらもさくっとクリアしました感想は・・・タルティーンの過去ってどこに出てきたの?・w・;
なんかアンドラスの過去のエピソードとケイ・レイナのエピソードで終わってしまいました。
まぁでもRPとかこぼれ話が好きならオススメです・w・b

ネア湖で釣り放置して、新しいお魚がいっぱい釣れたのでれっつ料理。

新料理~その1
新料理~その2
うわさによると追加されたのは
・アブネア鯉の天ぷら
・アブネア鯉のシチュー
・アブネア鯉と野菜の塩漬け
・ナマズと貝の煮物
・ナマズと野菜のサラダ
・焼きナマズ
・アユの塩焼き
の7種。
このうちシチュー以外のレシピは既に確立されてました。ミンナスゲー@w@;
ナマズと貝の煮物だけ作り忘れましたがそれ以外は一通り作ってみました。
効果はそこそこかな?ただ基本HPとかMPとかが増えるものが多くあまり実用的ではないかも。
アユがティルコの銀鮒並みに釣れる上に塩とレモンで作れるのでお手軽かなぁ。
でも全部太る料理なので普段から食べるかとなると・・・orz
まぁしばらくは珍しいとおもいますので皆で食べれたらいいかな~。

ちなみにシチューのレシピ探して4匹ほどアブネア鯉を生ゴミに仕上げましたorz
料理スレとかでもかなり探されてるのですが・・・いつ見つかるかなぁ。

土曜日に分解を頑張りまして、

分解らんくあっぷ
Bになりました。
安いシルクのトレがなくなってしまってしょんぼり。
分解はランク上げてもあまり成功率上がらないのか、CとBで成功率1%しか上がってませんでした。
まぁあんまり成功率高いとエンドレスできちゃうからなのかなぁー。
ここからは修練気にせずシルク分解していきますかねー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ルア服げっと&ぴとんの活躍
ちょこっとお知らせ。
各キャラのギルド所属状況がけっこう変わりました。
らぱんの猫目石設立を始めとして、
たびーが竹馬之友から、ぴとんがフリーから猫目石へ、
くろがフリーからコンセンテスに入りました。
らるす、きあらは竹馬、お水で変化ありません。
とりあえずしばらくこの編成ですかねー。

去年の末ごろ?からちまちまと貢いでいたルアへの贈り物がようやく終わり、

ルア服着たいなぁ~
ルアの服をげっとです・w・b
自分で着れたらもっといいのになぁ~。まぁナオにも似合ってるけどw

月曜日にらぱんの紡織が8に突入、糸拾いに勤しむ毎日なのですが、
どうも私は紡織が性に合わないらしく。
実際マビ始めてすぐ紡織には手をつけてたのに2年半でAでしたからねぇ・・・=w=;
単調作業は好きなのですが、
どうも糸拾い→糸紡ぎ→シルク織りという一連の作業が苦手なようですorz
そんなわけで糸拾いから逃避行。

単に体重が増えて抜きやすくなっただけじゃ・・・
らんさんのサブからぴとんに送ってもらい、チョコソードげっとです。
さすがに体型がすごいことにw
温泉に浸かったりもしてみたんですが、ザルディンの温泉って、
体重減少(ダイエット温泉)と上半身減少(筋肉減少温泉)だけなんですよね(ノ
とりあえずダイエット温泉に1時間ぐらい浸かって、
その後筋肉減少温泉に浸かってたら下半身だけ太いままの洋ナシ太りにorz
下半身痩せのお茶でも用意してあげましょうかねぇー。

ぴとんは育成方針を変えまして、錬金での戦闘を頑張ってます。
とりあえずWCをひたすら上げてますが、まだまだハンマー持って近接で戦ったほうが強いですね~。
WC1、防護壁5、ゴーレム9ぐらいが一応目標かな?
錬金スキルを一通り整えるためにもとG9を進めてます。
まだ初級ですし、一人でできるとこは一人でやるかなーということで

ケイ隔離用w
レイモア&ケイのRPも一人で。
ケイがとにかくおバカなAIで突っ込んでいくので、
防護壁は敵に対してというよりケイに対して使ってましたw
クマが出たあたりでケイが防護壁すり抜けて殴りかかってヒヤヒヤしましたが=w=;
なんとか殺さずに済みましたけどねー。あれは敵を倒すRPというよりケイを守るRPだとおもふw

ポウォールの反撃まで進んだので続きはまたみんなでですね。
ライフドレイン覚えるまでがんばろー(`・ω・´)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

本気弓完成~
木曜日、いい加減トゲレザロンに接頭を貼ろうと露店を物色。
ウルハン・フォックスあたりのランク低くて最大ダメが伸びるものがいいなーと思いながらウロウロしまして、
結局

もったいなくてツカエネー
鋼玉に落ち着きました。
ウルハンが売ってなかったのと、フォックスはちょっと物足りないというのから。
発動させるのがちとめんどいですがまぁ探検上げのモチベにもなっていいかもですねw

土曜日に相方さんの女神にいってきました。

主役が逃走w
ボス部屋入った瞬間に回れ右して走り去る相方さんw(真ん中のもやもや)
ギブネンは正攻法で、らんさんと私でガゴを掃除→相方さんにスクロール渡して突撃です。
そこまで苦戦もせず、楽しんでもらえたようなので何より・w・v

女神後に料理大会に出てきました。
今週はらるすのチケットをもらい忘れたのでらぱんだけです。
最初の課題でいきなりつまづいてあーもう今週もだめかーって思いつつ、
8分ぐらいで提出してタルティーンで安いシルク分解してたら

料理大会2位入賞~
入賞してました(ノ
これで今月も月間大会に出れますね(`・ω・´)
月間大会の賞品のコック服コンプを目指して頑張ります!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

料理大会にはまり中。
先月1年以上ぶりぐらいに料理大会に出て以来、料理大会にハマってますw
先週はらるすの本をもらう都合もあり、らるすとらぱんの二人で大会に。

ねんがんのりょうり8!
とりあえず先に入賞を狙わないらるすで参加。
ぶれが大きいながらも頑張りましたが・・・三品目で手間取りました(ノ
とりあえず本もらって熟読して、ランク9のトレ完了です。
AP足りてないんですけどね!orz

ccしてらぱんで同じ課題を。
ですがやはり3品目で2回ほどやり直しに(ノw;
結局今週は入賞できず・・・。来週がんばるもん!><

10日の昇段試験をなんとなく受けてみました。
レンジ1段合格@w@
レンジ1段の試験。無事に通過です・w・b
開幕直後から外しまくって一人死にまくってたので確実に落ちたと思ってました(ノ
死ぬことよりもやはり基本Dexの高さとかのほうが大きいのかもしれませんねー。
次はマグナム1段がんばるかな(`・ω・´)

ここのところ昼は仕事しつつ精霊放置してますので、また精霊がすくすくと。
大きくなぁれ~w
Socが25になりました♪
次で色が変わるのかな?たのしみだ~

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

らるすのダイエット(一瞬
ランクBから突っ走ってきたらるすの料理がようやくひと段落。
ランク9の本を読む修練以外全て埋めて、あとは料理大会で本をもらうだけになりましたので、
限界まで太った体を元に戻すことに。

お手軽なダイエット法は4つほどありまして、
一つめは転生すること。
二つめはトウモロコシ茶を飲む事。
(ただし体重のみの減少なので、効果を発揮するのは食べすぎによる体重太りです)
三つめはザルディンのダイエット温泉で放置。
で今回とった手段が

だいえっとぽーしょんー(どらえもん風
上級Dにいるティロが売っているダイエットポーションです。
先日らぱんでキア上に行った時、ちょうど財布があふれていたので買ってきましたw
これをらるすに使ってみると・・・

びふぉーあふたー
左が使用前、右が使用後。
木の実を使った限界のガリガリまではいかないみたいですが、
転生直後の普通の体型まで一気に戻りました。
転生はできないけど時間かけずに手っ取り早く痩せたいってときには最適かもですねー。
こんなのがリアルにあれば・・・(ノ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

薬草1達成&まっさらなフィア
キア上をぐるぐるすること2週間ぐらい?
なぜかソロしてるときは生えてないのに誰かと一緒に行くと生えてる毒草をプチプチして

薬草学1達成~
薬草学ランク1になりますた!
これからは調合と一緒に地道にマスタートレですね~。
今年中にマスターできるといいなw

マビを最小化してる間にフィア中4に入場したら

亜空間w
壁と床が表示されない亜空間に放り込まれました(ノ
扉は見えるので部屋が続いてると道は分かるのですが、
通路だとほんとに一面真っ白になるので完全に迷路w
敵は見えやすかったけどすごい変な感じでした・w・;

フリーになって3週間、考えた末に2/1にギルド設立しました。

ギルド「猫目石」始動~
完全に身内だけのギルドですけれども・w・;
気楽に楽しくをモットーに、マビを楽しめるギルドでありたいと思います。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム



About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





