chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

いろんなDに。
キア上の維持をやめたのでのんびりペースではありましたが、
ちょくちょくとDに行ってました。
最近はらんとのペアの他に相方さんとのペアでも潜るので通常Dとかも多かったかな?

とりあえず脱がす(
ラビ下級ソロ。なんとなくさっきゅんに近接で脱がしにいきました。
FB→IB(LB)→カウンターでかなり安定するように感じましたね。
たまにIBでも向かって来ない時がありますけど。
でもっかいIB唱えると向かってきて斬り殺されます=w=

らんさんが幸運POTでアルビ中4出したので、ぎおーさんと3人で攻略。
ウィスプ風呂
アルビ中級は、ほんとに始めたばかりのころ中1に入ってボコボコにされたりとか、
たびーがまだ転生もしてないころ野良で中4に入って1層も進めずに女神オンラインして出てきたりとか、
そういう思い出ばっかりなんで相変わらず苦手意識満載です。
まぁ動きの早いオオカミ系はAR2~3発ですし、
あとは数がそうでもないのでめったに多タゲはもらわなくなりましたが。
まぁマグ外してクマに殴り殺されるのはいつものことですorz
肝心のページは出るわけもなく(´・ω・)

合間合間にらるすの料理トレを。
ランクAの麺作り50回を、採取POT使って駆け抜けました。
揚げ物20個と炒めもの20個一気食いで体型が素敵です(ノw;
まぁでもおかげで
あと1ランク~
ランクAパーフェクトトレ、ランク9突入です。
このランクは揚げ物作って炒め物作って食べて、あとは料理大会に出るだけなので楽ですねー。
DEXがまだ100程度なのでぶれがひどいですけど、そこはまぁ慣れでカバーしてます。
来週の週間料理大会に出ればランク8料理人二人目ですね。
いっそうちのキャラは全員料理8にしちゃおうかな~w

ロンガトパ矢をらるすと相方さんで。
トパゴレVSらるす&相方さん
らるすでいけるなららぱんでも行けるだろうけど・・・矢とスタポの消費が大変そうだなぁ。
道中を近接でいけるぐらいになればいいんですけどね~。
17歳になったらミル1に向けて頑張るつもりなので近接も鍛えて行こうかな?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

久々ペッカ&相変わらず。
お久しぶりです。
最近また更新意欲<マビ意欲になってますねぇ・w・;
ネタがないってのもあるんですけどねw

先週の土曜日にらんさんのお友達の結婚式に参列してきました。

末永くお幸せに!
フィリアでの式だったのでらんさんを始めとしたジャイ&ジャイ支持さんが殺されまくってカオスでしたw
参列者の多い賑やかなお式でしたね~、やはり結婚式はいいものです|_-。) ポッ
二次会に3PTぐらいでペッカへ。
なんかまともに参加するのはものすごく久しぶりでした。
各層ゴーストが出るまでは弓で、ゴーストが出たらヒーラーで、という感じで。
ヒールの修練が70ぐらいまで進みました・w・b
夏ぐらいまでにはヒール1になれるかな~

久しぶりに会ったなぁ~
10時ごろ出発して、12時ごろボス到着です。
まぁボスでは本気でできることなかったので見学ですけどね~・w・;
デミリッチさんに会うのはこれが2回目。いつも途中で寝る時間でしたからねぇ。
でも道中が弓でもヒールでもそれなりに活躍できるようになったのでペッカが楽しくなりました。
また行きたいな~、誰か結婚しないかな~(ぇ

あとはくろで調合トレなどをしてみたり。
大量の黄ハーブを使ってトレができればと思ったのですが、
ランクDになった時点でFAを作る必要が生じたので終了ですorz
くろで失敗しながらFA10作るぐらいなららぱんのマスタートレしますからね~・w・;
まぁ月曜日にスタポだけ作らせようかな?

あとは転生して薬草学が2になったので、毒草を求めてキア上ぐるぐるしてます。
ですが薬草2になってから全く毒に巡り合えてませんorz
これはソレアの地下トンネルに行ったほうが早いだろうと思いつつ、Lv上げと思って頑張ってます。
弓の耐久とスタポの消費が半端ないですけどw
早く薬草1にたどりつきたいぬ~
まぁ1になったらまたマスタートレでキア上なんでしょうけどね~
HAIJINって言わないで(ノw;

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

大きな買い物&紡織トレ開始
ここ最近少し物欲が高まってまして、大きな買い物を二つほど。
一つは耐久14のスパイクレザロンを1Mにて。
先週の日曜日ぐらいにトゲESが出て、貼り付け頑張ったんですけど失敗したので、
もう諦めて買いました(ノw;
接頭をつけたら改造して、ここぞのときの本気武器にしようと思います。
もう一つは

いぶにんぐどれす!
前々から欲しかった服の一つ、ロマンティックイブニングドレスです。
ちなみに2.7Mで購入、ひさしぶりに大金使ったなぁ=w=;
色はほんとにいつも通りに染めましたが、スカートとリボンの色逆にすればよかったと後悔。
また指定アンプルが見つかれば染め直すかなー。

Lv、探検Lv上げが頭打ちになってきたので、ちょっとやる気を出して紡織トレを。

最高級シルクこい!
ランク9、最高級シルクで1.00、高級シルクで0.1、普通のシルクで0.05埋まるのでひたすらシルク作りです。
そろそろシルクを保存するインベがなくなってきてるのがきついですかねー。
大量にできる安いシルクは、服にして精霊にあげてもいいんですが、
分解するのもいいかなーと思ったので

またAPが消えていく・w・;
安いシルクの分解がトレになるランクDに上げました。
まぁ成功率低いので糸の回収はほとんどできないと思っておいたほうがいいかも?;w;
とりあえずシルク修練が埋まるまで安いシルクはひたすら分解ですねー。

最近ひきずりまくりなおまけ。

お約束その1
お約束その2
だって手が滑ってるんだよ!?(何

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

レンジマスター!
キア上をぐるぐるすること数日、赤ラゴ・黒くちち・緑へびがstrongなのでレンジのトレがさくさく埋まり、

レンジマスター!
レンジマスターできました!
らぱんでは初めてのマスタータイトルになりますね~。
レンジ1になってから1ヶ月ぐらいで取れたような気がします。
次はマグナムマスターあたりかな?

月曜日に久しぶりにまじめな調合を。

ひさしぶりに毒作り~
調合PT&雨を追いかけての毒薬作り。
70個ぐらい作って、調合マスタートレの毒作りがあと100個になりました。
また草がたまってきたらちまちまと進めるかぬー。

キア上を巡ってたのであっという間に薬草学のトレがすすんで、薬草3が終わりました。
APがないので土曜日の転生までお預けですけどねー。
2になったらまたキア上かな?
無をソロするのも、時間はかかるけれど死なずにいけるようになったので、
証の続く限り通っておきたいですねー。

おまけ

かっこつけてるかっこ悪い二人
シラRPにてお約束(ノ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

廃人街道まっしぐら?
10歳50タイトルを目指し、土曜日からLv上げを開始。
気合入れて高級ウォーリアとかキア上とかぐるぐるしてたら

3日で取れちゃった・w・;
火曜日にLv50達成してしまいました・w・;
3日でLv50とか・・・廃人にもほどがあるだろ・・・=w=;
でもまったりなんですよホントですよ!orz

目標を達成したのでその後は探検Lv上げがてら、「古代遺物の鑑定人」タイトルを取りに行きました。
沼地でシマウマと粘土板、
ラテール山脈の石像から先住民土器と粘土人形、
コール南東・スイトゥー川流域の水牛の像から陶磁器の破片
でコレクションブック完成です。
遺物の発掘はコールと沼地でしかしたことなかったので、
それ以外の場所は石像から採取するということを知らず、
しばらく石像をただひたすら見つけては移動してました・w・;;
全部揃った段階で探検Lvは17に。さすがに頑張ったなぁー。
でもなんか遺物は楽しくなってきたので探検ももうちょっと上げてみようかな?

あとは相方さんのG1の手伝いで

お約束!
お約束なことをしてました。
マリーでこれやるとDex下がって威力落ちるんだけど気にしない(ノ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

おせち作りました!
仕上げがハンディだから製作者の名前が入らないとか
☆3で固定だとか
効果がしょぼいとか
そんなことはキニシナイ!(気にしてる

料理人としてやはりおせちは外せないので作ってきました・w・

おせち8品
楽なのはかまぼこ・団子・ピクルス・サラダ・チーズ焼き。
伊達巻とグリルは魚を釣らないとなのでちとめんどいです。
肉巻きも小麦粉使うのでやや面倒かな。

グリルの魚3種はらんさんに協力してもらって、それぞれの料理を5つずつ作りました。
最後はハンディで箱詰めして・・・

完成!
おせち完成です>w<
手間は確かにかかるけど料理に慣れてればそんなにしんどくはないかな?
魚さえ確保できればまだまだ作れそうですw
もう三が日も終わってるけどみんなで食べたいですねー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

明けまして~
おめでとうございます!
今年もまったりプレイヤー(強調)らぱんをよろしくお願いします・w・ノ

帰省から帰ってきた2日は、調教トレに明け暮れてました。
おさたぬ・ジャッカル・弱Pを駆使してカワウソとシマウマをひたすら手懐けて、
無事にキャップのランク6になりました。

次の日、土曜日ですので

野生動物の調教師タイトル!
象の調教にチャレンジ。(象はサーォインの夜しか調教できないです)
普通の象をひたすら頑張ってぜんぜん出来ない!ってへこんでたら、
どうも幼いじゃないと成功しないようです。wikiに普通の象の成功報告なかったorz
幼い象はエサ10個程度で懐いてくれました。
図体が大きいせいか調教マーク隠れてるけど・w・;

続いて調教といえば忘れちゃいけない

さっきゅんはもらった!
さっきゅんです・w・
ボス前まではぽきさんと一緒に。道中赤スケも調教したりしてましたw
さっきゅんは慎重にHP削って、これまたエサ10個ほどで成功。
調教スキルだとCODと違ってお持ち帰りできないのが残念です(´・ω・)
あとは巨大ワニの調教にチャレンジしたいな~

20歳アクセもらうまで転生しないつもりだったんですが、
既にLv48であと2週間転生できないってのは辛かったのでまぁいいやと10歳に転生。
今回は10歳50を目指して頑張るつもりです。
おせちも作らないとだけどw
見た目も変わりましたのでまたキャラ紹介の方更新しますね~

らんさんと二人でさくっと新年イベ。
おみくじの結果は・・・

転生&運試しが・・・
orz
変な誤爆しないように気を付けますorz

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム



About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





