chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

帰省してきま~す
28日~2日の間実家に帰省してきます。
マビへのINおよび更新はできませんのでよろしゅうに~。

きれいだぬ~
きらめく紙をもらったので紙飛行機で遊んでみました。
これは夜飛ばすとすごく綺麗ですね。
いっぱい作ってみんなで飛ばしたいな~。

クルメナたのしす!
ねこさん、ぽきさん、奥さんのクルメナ3連戦。
この一週間で5回ほど戦ってますw
だいぶ戦い方にも慣れて、3連戦でも3回しか死にませんでした。
やわらかい赤ドラさんって感じで面白いですね~。
また行きたいけどG7G8進めてる人が少なくなってきたようなw

あとは基本的にキア上にひきこもってました。
おかげで1週間でLv48まで上がってます。10歳Lv50も夢じゃないかな?

それでは皆様よいお年を!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ワニ調教の夢と裁縫練習
G8のために9まで上げた調教ですが、意外と楽しいのでランク6まで上げてしまおうかと考え中。
とりあえず店売りの杖から卒業すべく銀さんとイカダくだり。

ティカ杖~
運良く1回下っただけでティカ杖げっとできました。
おさたぬジャッカルの着れるうちに6まで上げて、ワニや象の調教にチャレンジしてみたいです。
CODないので不利っちゃー不利ですけどね(´・ω・)

月曜日ですので裁縫の仕上げ練習と銘狙いでバンダナ作り。

銘のついた瞬間!
64個目にしてようやく銘がつきました。
でも上手くいった仕上げだったのかどうか・・・やっぱり運なんでしょうかねー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

G9クリア&無駄な遊びw
日曜日のお昼過ぎ、知り合いを総動員した8人PTで最終戦へ。
ストーリー等はネタバレになりますので書きませんが・・・とりあえずボスがきもかった(

ともあれ無事に

影世界の英雄!
G9クリア!影世界の英雄タイトルげっとです。
錬金術師ESはツカエネーといいつつ適当に靴に貼って保存しておきました。
駆け足だったけど楽しかった!

夜になって影ミッションの上級「挑発」に。
自爆クモとかにびびりつつもなんとかクリアして、なんとなく

無駄に頑張る3人+3匹
柵の破壊に挑戦ww
武器の耐久もったいないので素手で自動戦闘です。
ひたすらバシバシという音とクリティカルの閃光を見ながら殴り続け・・・

30分の努力の成果w
壊れた!
・・・何やってるんだろ・w・;
まぁ楽しかったからいいやw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

G8クリアー
ちまちまと調教トレを頑張って、ランクAになったところでAPが切れまして。
土曜日に転生して強さが落ちたことを幸いにカワウソでトレ&ランク9に。
さっそく銀さんの協力のもとイノシシにちゃれんじ。

イノシシとお友達!
最初店売りの杖でやってたらインベの餌全部使ってもできなかったので、
ティカ杖を借りて再ちゃれんじ。
なんとか調教に成功しました!

続く気球での星集めは、氷属性装備で固めてソロで。
意外とすんなりと貯めれましたが、タイトルつきはマグ4~5発かかるので根気がいるかも・・・

その後のクエストもさくさく進んで、夜にはラスボス戦です。

VSクルメナ
戦ってみた感じとしては意外と楽でしたね~。
wikiで予習したのが役立って、レインオブサンダーをミルで封じたりできたので。
ちなみに私の分が終わったあとレッドさんの分も行ったので2連戦でしたw
それでも合わせて30分で終わったので楽なほうでしょうね~。

無事ドラゴンの騎士になったので今度はG9ラストです(`・ω・´)
一気に進めすぎてストーリー分かんなくなりかけてるのは気に・・・します(ノ
また他の子でのんびり進めますかねー・w・;

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

メインストリーム尽くし
先週の実装時から、らんさんと二人で進めてきたC3G9、
最初のムービーのドラゴンと会うところまで進みました。
ですがそこでもらったアイテムがG8終わらせてないと意味がない代物だったので、

らぱんのバオル最終!
急遽、バオル最終前で止めていたG3をクリアしに行きました。
G3終わってなくてもG7G8はできるんですけど、
一応流れがある以上はG3終わってからやりたいなーと思ったので。

道中は相変わらずマグ外して死にますけど全滅はせずに済みました。
主にらんさんが前線に立って私とぎおーさんでサポートという感じでしたねw
これはまぁいつものことか・w・

クルアフVS精霊らん(とちっちゃく本物らん)
クルアフには精霊で。なんとなく実体化も使ってみたり。
FBL食らいまくって中毒なりかけましたがなんとか撃破。
相変わらずムービーにドキドキしつつらぱんのG3が終わりました。

8ヶ月邪魔だったお世話になったアイディンのお守りを返して、
黒曜石は相方さんの武器に貼り付け(相方さん最近マビ始めましたw)。
余韻に浸る間もなくG7開始です。

ルワイRP
時間の関係でルワイRPまで進んで終了。
G7はまだどのキャラでも進めてないのでどんなストーリーなのかとても楽しみです>w<
またSSフォルダの容量が大変なことになるんだろうな・・・w
(昨日のバオル・G7で撮ったSSが130枚ぐらいあるのはヒミツ)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

devcat降臨!?
でぶねこw
でぶねこです(

猫服着てチーズ食べまくってるらんさんは置いておいて。(酷

毎週地道に牛からハーブ抜いてきて、苦節数ヶ月

薬草6突破ー
一番の難関、薬草学6を抜けました・w・b
ここからは解毒と毒にさえ巡り会えれば楽なはず・・・上級D回らないとかな~

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

C3アップデート!
楽しみにしてたC3のアップデートがきましたね~。
タルティーンの追加、錬金術、メインストリーム・・・追加要素盛りだくさん!
メンテ終わった直後にINしてさっそくやったことはもちろん・・・

釣りで自活するサンタ?
釣り(ぇ

いやー、とりあえず手近にいたサンタに話しかけたらサンタ服着せられてしまい、
この格好のままタルティーンには行きたくないと思って=w=;
新地域そっちのけで願い事釣りしてました・w・;

クリスマスイベントのカードと靴下がインベ占拠してしまうので、
先にイベントを終わらせようということでらんさんと二人でウルラ各地を放浪。
さっくりと4箇所終わらせて、最後のサンタピンクがタルティーンにいると思い込んで移動したら、
どこ探してもいなくて(´・ω・)となり。
一度センマイに戻って無事クリスマスイベントは終了です。

タルティーンでは二人でメインストリームを進めました。
重さのせいかムービーが表示されなかったりしましたが・・・orz
でもなかなか面白いです。影世界は不思議だなぁー。

錬金にも少しだけ手を出しました。

モーションが細かいなぁ
一番やりたかった分解です。
ランク上がったら毒分解→毒調合をと企んでます。
まぁインゴと糸を分解するのがもったいなくてトレ進まないんですけど(´・ω・)
やりたいことたくさんだなぁー、何からやろうかなw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

レンジ1達成&バオルお手伝い
土曜日に転生しまして、維持してたキア上でさくさくとLv上げ。

レンジ1~
レンジが1になりました・w・
でもよく考えてみたら木曜日に錬金来るからAP貯めとこうと思ってたんだった・・・orz
まぁマスタートレを地道にがんばります(`・ω・´)

月曜日にバオルに連行されました。

ばおる~
らんさんのリアフレさんの最終です。
相変わらず死にまくったけど、マグクリでワーム一撃とかできてうれしかったかなw
全滅はしなかったのでけっこうさくさくと。
クルアフは精霊火矢マグしつつPOTがぶのみでした。
やっぱサポしてる余裕ないですな(´・ω・)
でもまぁ復活役ぐらいはできたのでよしとしますw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

FC2バトンに初めて答えてみる。
ステラちゃんの所で見かけたFC2のマビノギバトンです。
改行入れれないっぽいので見づらいかもしれませんがどうぞー。
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

紡織を少し&誕生日会
月曜日は調合だけで終わったので火曜日に少し紡織をがんばりました。
ただし頑張ったのはらるすですが・w・;
ランクCの細い糸修練をちまちまと。
まぁこの作った糸でらぱんのランク9の最高級シルク作りですので
実質らぱんの紡織も頑張ったことに・・・ならないかな=w=;

水曜日の夜にギルメンぜろっちの誕生日会を開きました。

ぜろっちおめでとー♪
今回の企画は名付けて「バリDで食い倒れツアー」。
全員装備は包丁&テーブルもしくはおたま&鍋という縛りでバリ通常を攻略しつつ、
ドロップのりんごをその場でフルーツサラダにして食べまくろう、というもの。
材料集めからスタートして、マヨネーズを作って、
りんごが集まったらみんなで一緒にサラダをつくってシェアリングしました。
なんか明らかにドロップじゃないリンゴも混ざってましたがまぁいいやw
あとはその場で小麦粉からクリームファルファーレを作るという私からのプレゼントや、
演奏&持ち寄りのご馳走でわいわいと。

ラストのオーガも当然そのままの装備で突撃・w・

料理人らぱんVSオーガ
全員でかかれば脅威ではないですがいかんせん装備が装備ですのでダメ通らなかったw
このとき一度死んでナオサポ使ってしまい、空腹度回復してしまったため
その後のご馳走シェアリングで太りまくりましたorz
明日からまた木の実オンライン開始ですね~
改めてぜろっち、おめでとう~・w・b

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム



About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





