chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

黒玉女神のお手伝い。
おひさしぶりですorz
ちょいと仕事の方が続いててマビもほとんど放置状態でした;w;
土曜日から開放されたんですけどね~。

で、その土曜日。
夜からゆーきくんの黒玉女神のお手伝いにいってきました。

これは無理ww
黒玉のボス前スイッチで、3つ同時に叩いたら全てハズレで大変なことに。
このあと遠隔してもらって速攻でスイッチ叩きに行ってなんとか通過しましたorz

女神は思ったほど苦戦もせずさくさくと。

いざぎぶねん!
ボス突入時です。
らぱんはとにかく召還ガゴの掃除と羽役にまわりました。
やはりG1進めてる本人がギブネンに挑めないとつまらないかなーと。
復活しつつ火をたきつつガゴを倒しつつスクロールを渡しつつ自分が死なないように・・・
もうモニタの前で焦りまくりでしたorz
ギブネンの残りHPがあと一撃、ぐらいのところで気がゆるんだのか死んで、そのままエンディング・w・;
まぁでも楽しんでもらえたみたいだから何よりですねw

日曜日、なんとなく露店をみてたら、
前々から欲しかったパールシャインドロップが1Mで売りに出てたので即買い。

パールシャインかわいいなぁ
色も黄緑なので言うことなしです・w・b
あとは耳が隠れる髪型に転生できなくなることぐらいかな?w

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

精霊Soc23に~
実体化ランクE~
在宅での仕事の間精霊放置してたら、すくすく育ってSocが23になりました。
精霊実体化のランクがEに。巻き込む敵の数が6匹だったかな?
緑色目指してがんばります(`・ω・´)

あとはアルビ中HDとかアルビ中HDとかorz
索敵広いし多タゲなので二人とかで行くと死にまくりでした;w;
そんなだから昨日久しぶりに通常のアルビ中4に行ったらあまりの敵の柔らかさに感涙でした(ノ
強くなってきたとはいえやはりハードはきついですね~。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

シーソーたのしー
メンテ明け数時間、シーソーに明け暮れてたらぱんです。

らんくいーん
最高記録が15.26m!
まぁこの後めんどくさくなって福袋来たら中断してましたがw

ゆず帽子も無事にげっと、ついでにメイプルスーツもぴとんに着せて保存です。
メイプルドレスは去年のでいいんだけど、
たまたま福袋から出たのがいい色だったんで去年のは倉庫に着たきりにさせて、
今年のを銀行に保存しとくことにしました。
さすがに何着も保存するほど銀行空いてないですからね=w=

そのほかには土曜日にくろを転生させまして、

ここからがきつい?
ちまちまと続けてた演奏トレでランク5です。
そろそろランダム演奏の大成功を覚えないとかな?
まぁくろは4ぐらいでやめといて、らぱんを1にしたいなーと思ってるんですけどね。
らぱんの演奏は現在9・・・まずAPが足りてないですorz
釣りもAP待ちですし、どうしたものやら・・・。
早く来週の土曜日にならないかなーw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

レネス初制覇!
土曜日のお話。
レッドさに誘われてレネス行こうーとなりまして。
お水から4人、竹馬から3人とらんさんというメンバーで行ってきました。

レネスに挑戦するのは2回目。
最初は竹馬の誕生日会でしたがまったく歯がたちませんでしたorz
今回はきちんと2人一組(近接と弓)で四方を固めるなどの作戦も立てて突撃。

1回目はトカゲあたりで撃沈。
2回目はバルログまで倒したものの柱を叩くのが遅れて2週目に入ってしまい失敗。
3回目は途中で敵がでなくなって撤退;w;
そして4回目で・・・

レネスくりあ!
なんとか1週クリアできました><
止まってたレネス調査クエストも進んで達成感ありまくりでした!
マグ外しまくってペアだったぽきさん殺しまくったことは置いておこう=w=

日付変わって日曜日。
お知り合いの結婚式があったので参列してきました。

久しぶりに結婚式~
初々しい新郎新婦でこちらも幸せ気分です(ノ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

いろんなかぼちゃ
ハロウィンイベント終わっちゃいましたねー。
かぼちゃの出る率がもうちょい高ければいいイベントだったんじゃないかなーなんて思いつつ。
後半人が少なくなってからのほうが、効率よく移動させることができた気がします。
で、イベント終わってからかぼちゃ帽子3種を揃えちゃいました・w・;

まずは自力でげっとした

ウィキッド~
ウィキッドかぼちゃ帽子。
目が怒ってるのですね。色がなんかやたらオレンジ・w・;

続いてらんさんが同じの2個出したってことで譲ってもらった

アングリー
アングリーかぼちゃ帽子。
ちょっと哀しそうな顔してます。色が薄めでおとなしい感じ。

最後に露天で15万で見かけて悩んだ末に買った

すまいる~
スマイルかぼちゃ帽子。
目が笑ってますね。これが一番私的には気に入りましたw

三種揃えた意味はあんまないですけど・w・;
修理できないのであまりかぶる機会もなさそうですしねー。
ペットに眠る装備がまた増えた?orz

おまけ

さめかわゆす;w;
ぽきさんに借りて着せてもらったサメローブ。
初めて着たけどかわいいですね~。
あのころはハピマビって何?って世界だったからなぁ・・・。
売り見かけたら買っちゃおうかな~なんて。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

調合1!
お久しぶりです。
教習所通いと仕事とでここ数日でのIN時間が極端に減ったらぱんですorz
この1週間でたぶん10時間も入ってないでしょうね~(´・ω・)

そんな中で月曜日

調合2突破!
レッドさんに協力してもらいつつ、郵便買取しつつ集めた毒草で調合トレ追い込み。
無事調合2を突破しました!
昼間だったからか運がなかったのか、PTボーナスが超低くて大変でしたorz
調合はAPにやさしくて、2→1でもAP3しか使いませんので

調合1キター!
さくっと1にUP♪
精錬に続き2つめのランク1スキルですね。
ヒーラー&弓士じゃなかったっけ・・・?これじゃ生産キャラだ・w・;

水曜日、昼間のちょびっと空いた時間を使って

えふぃーの秘密商店げっつ
エフィーの秘密商店を開いてきました。
APが入ればキャンプファイア8になれますね(`・ω・´)
まぁ9でキャンプの収容人数増えてるし、エンチャはしないらぱんにはそこまで意味ないですけど・w・;
恩恵は火の持続時間ぐらいかなー?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりのステ晒し
ネタがないわけではないんですが、なんかリクエスト受けたんで載せてみます。

何も強化してない素のステがこんな感じ。

素のステ
Dexがだいぶ上がりましたねー。
今回の転生でレンジを9→5まで上げてることが大きいかな?
ダメージは精霊レザロン時。
前回と精霊のステはあんまり変わってないと思うのでやはりDexとレンジでの底上げが大きいかも。

SS撮った日が変わってるので少々素のステが変わってますがフル装備でのステがこちら。

フル装備でのステ
Dex300が見えてきた気がする(`・ω・´)
最大ダメももうすぐ200ですねー。
マグ4クリFでもマグクリで1000超えがでるようになりました。
今後レンジ1→マグ1→AR&クリと上げていく予定ですので、まだまだ先が楽しみです。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム



About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





