chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

Happy Halloween!
ハロウィン当日でしたね~。
あまりマビに集中できなかったので、待機時間の間他の事をしていられる案山子で遊んでました。

牛;w;
案山子に蹴散らされる牛たち(´・ω・)
人が少なかったので(ほぼらんさんとペアw)、誘導もスムーズにいけました。

名指しされた!
ご指名が来てドキドキです(*ノノ)

お昼ごろから夕方ごろまでひたすら案山子に追いかけられて、

でたぁ~>w<
新かぼちゃ帽子一個げっとです!
修理できないから常用はできないけど記念になって嬉しいかぎり>w<

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりにたびー起動
火曜日でしたので朝から張り切ってD巡ってました。
まず寝放置してたキア上2。珍しくほとんど死なずに進めました。
この調子で~とまだソロをしたことなかったフィア通常。
なんとなくキア下が欲しかったので行ってみましたが・・・
矢をケチって近接でジャッカル倒しに行ったら3回連続で死亡orz
キア上で死なずにフィアで死ぬって・・・=w=;
ナオが切れたあとは慎重にマグ中心で進みました。

フィア通常ソロ
ベアウルフの索敵の広さと速さに戦慄しながらなんとかボス部屋まで。
あとは精霊でマグマグして終了。
所要時間が40分ぐらい・・・周回なんてできないなぁorz

フィアで通行証が出なかったのでふらふらとバリに。
ここでもオーガが何も出してくれなくてしょんぼり(´・ω・)
もう1週したら途中の黒クモがキア下出してくれたのでそれでよしとしましたw

キア下をらぱんで行くと矢とスタポの消費が大変なことになるので、久しぶりにたびーで行きました。
クリトレのために190式クリ特化の短剣を作りたくて、
耐久13と14の鍛冶品を露店で買って熟練貯めです。
今までクリトレに使ってた短剣が実はクリ特化じゃなかったことに今頃気付きましたorz
クリ2の90%まで店売り未改造と同じクリ率の短剣で修練とか・・・気付けよ自分=w=;

APが貯まってたので、

次はファイナルヒットだー
FHをぽちぽちと上げて行きました。
何も考えずにトレ終わったら上げてーを繰り返してたらクリを1にするAP残し忘れましたけどorz
クリトレ終わったら熟練貯めは倉庫に任せて転生しちゃおうかなー。

昼間、キア上の維持に上2に行ったらリボルバーESが出たので、
らんさんに委託して貼りつけちゃれんじ。
結果・・・

ででーん・・・orz
×9回

ESがお亡くなりになりました(´・ω・)
リボルバークロスとかトゲレザロンとかちょっと憧れだったんですけどねー・・・そう簡単には作れないか;w;

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2回目のキア上ソロ
なんとなく気が向いたので、キア上2をソロしてきました。

バグベアも楽になってきたなー
前回挑んだ時よりも最大ダメが30ほど伸びてまして、かなり楽になったと感じました。
赤ネズミ・黒クチチがマグ1発、
ラゴがマグ1発+AR2~3発もしくはマグ2発、
緑ヘビがマグ2発、という感じ。
クチチが1撃、ヘビが2撃になったことが大きいかなー。
バグベアも火矢精霊で4~5発で沈んでくれるようになりましたし。
これなら自力でキア上維持もできるかもなんて思っちゃったり。
まぁ上無しか出なかった時にアウトですけどねorz

このところしばらく元気にキア上に通ってたので

順調・w・b
Lvも上がってます。
11歳で39Lvなんて自分では最高記録な気が・w・;
いつかは10歳50Lv・・・取りたいけど頑張りたくないなぁ=w=;;

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

3度目のハロウィンイベント
ハロウィンイベント、始まりましたね~。
街中のお化けのオブジェクトが可愛くて仕方ないLapanです。

木・金と長時間メンテしたくせに不具合が大量に残ってるっていう愚痴は置いておいて。
ハロウィンイベントに参加してきたので報告です。

ダンバのMGからまっすぐ南にでっかい案山子が立ってます。
その案山子に薪・小麦をあげるとお菓子をくれます。
(大麦・木の枝も受け取るけどお菓子はくれないっぽい?)
一昨年のハロウィンのお菓子とは違って普通の料理で作れるクッキー・チョコ・ケーキなのが残念。
しばらくすると案山子はゾンビを召喚してmob化します。

案山子ふるぼっこ

この案山子をひたすら叩いてノックバックさせる、もしくは、
たまに案山子が名前を呼んで追いかけてくるのでそれを使って誘導して、
ダンバ南の畑(灰色ネズミ地帯)まで連れていくと、低確率で新しいカボチャ帽子がもらえる、とのこと。
ちなみに普通のカボチャ帽子は薪・小麦をあげると希にもらえます。

これは一昨年と同じみたいー?

しかし新しいカボチャ帽子が出ない出ないorz
薪の数に応じて、なのかと思って薪70本ぐらい貢いだけど出ませんでしたからねぇ・・・(´・ω・)
まぁ倒してフィニッシュ取った人にだけ、とかいう一昨年の悪夢にはならないだけマシかな?=w=;
とりあえず新カボチャ帽目指してしばらく案山子と戯れたいと思います。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

只今戻りましたー
なんとか無事に引越しも終わりまして、新居のネット回線もつながりました~。
ということでマビに復帰です>w<
これからいろいろとリアルで始める事あるので昔みたいに長時間INは難しいですが(´・ω・)
不定期でもマビでの生活をつづっていけたらと思います。

戻ってきて最初の日はらんさんとキア上→ぽきさんとルンダ上と上級巡り。
そして土曜日に21歳になってたので転生もしました。
10週間に1度の見た目変える転生・・・ですがちょっと口パーツミスったかも・・・?orz
とりあえずキャラ紹介のほうの画像更新しておきますね。

上級巡りで壊れかけてた弓をバンホで修理して、キアに戻る途中

閉じ込められたウィスプ
ガイレフのドラゴン遺跡に閉じ込められてるウィスプ発見。
外に出たいようでうろうろしてましたが何もしてあげることもできず(´・ω・)
クレーターのフレッタといいいつも思うんだがどうやって入ったんだろ?w

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

雲隠れー(´・ω・)
右プラグインのお知らせの通り19日まで雲隠れです(´・ω・)
遊びたくなったらネカフェからINしますが・・・近所のネカフェ高いんですよね・・・orz

最近の活動は

大爆なら死亡フラグ
水曜日まではラビ↑をひたすらぐるぐる。
これはスイッチ3つ分の敵に、ミスった罰ゲームで中央ミルしたところです・w・;
耐爆装備とはいえこいつらが全員大爆だったら死んでましたな・・・。
幸い小爆で生き残りましたb

ラビ↑の報酬で出たラビ下をらぱんでソロ。
装備をちゃんとすればほとんどマグ1撃になるのでかなり楽に進めます。
まぁ沸き位置が悪くて先に!!出されて迎撃外すと死ぬんですけどorz

らんは強いんだぞー@w@
ボスにて赤サキュに精霊実体化を。
ラビ↑のサキュバスばっかり相手してたから実体化+マグ2発で沈んでちょっとびっくり。
上級のサキュバスは強化されてたのね・・・φ(・・。)ゞ メモメモ

水曜日の夕方、基礎ESを掘りにメイズガゴブーツへ。

ガゴブーツ・・・きっつ;w;
初めて来ましたが恐ろしいとこですね・・・orz
赤・緑ゴーストの反応が早く、魔法撃たれて瀕死→弓準備してる間にアタックされて死亡;w;
しかも5層と長いしorz
ナオサポ切らせつつなんとかクリアして・・・基礎は出ませんでした(´・ω・)
こんなに難しいんだから絶対出るようにしてくれないかなぁー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

くろ、フリーに。
順を追ってダイジェストでお送りします。

月曜日、銀さんとラビ上に行ってたらラビ下が出たので、
寝放置して火曜日の朝にたびーでさくっと。

さっきゅんにカウンター成功~
前に脱がされた仕返しに脱がしてきました・w・
死なないようにパラ化してたから3~4回のカウンタで沈んじゃったけどどこまで脱げるのかな?

引き続きラビ上、くろをあまり出したくなかったのでらぱんで回るために

爆破耐性!
爆破耐性装備をそろえました。
ブロフェザ・店売り魔法学校服・ボーンマリンガントレットで発動です。
魔法学校服は自作できたんだけど急いでたのと材料なかったので断念(´・ω・)
ほぼ全ての敵がNS持ちで弓にはきついですが意外となんとかなるものですねー。

で、そのくろですが、1年3ヶ月ほど在籍したCHIMAIRAから抜けました。

ありがとうCHIMAIRA
最後の記念写真。
らぱんを育てるのに集中するとなるとくろはどうしても半休止かまったりペースですし、
そうするとバリバリ現役な戦闘ギルドに身を置くのはどうかなーと思った結果です。
もうここ半年ほど集会にも参加できてなかったですからね・・・。(私の都合と気分との両方で)
まぁしばらくフリーでのんびりするか、
どこかサブの半休止でもいいところ(お水か竹馬でしょうが)に入れさせてもらおうかなと思ってます。
お世話になっておいて何もできなかった気もしますが・・・
CHIMAIRAの皆様今までありがとうございました。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム



About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





